カレンダー

プロフィール

■名前  ちびうさ。 ■性別  ♀。 ■血液型  A。 ■性格  警戒心が強い。  人にあまり懐かない。  好奇心は旺盛。 ■今年は?  ストレッチ継続。  筋トレもしないと。  何か学びたい。  少し凝った料理を覚えたい。  久々のJ1を楽しもう!

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

コメント

検索

秘密の実験

2010年03月04日

私がサッカーを観るようになってからいつも思っていたこと。

試合中、サポーターのエネルギーを何かに利用できないだろうか?と。

そんな思いをヴィッセル神戸が形にしてくれるそうですね。

「楽天×ヴィッセル神戸 エコプロジェクト」床発電テスト導入のお知らせ

面白そう!

でも、発電量が気になっていつもより試合に集中できなさそう。(笑)




実は去年1度だけ、試合の日に秘密の実験してました。

万歩計を付けてゴール裏で応援すること。(←アホですw)

1日平均約3000歩ぐらいしか歩かないんですが、その試合の日は

5倍の約15000歩だったんです!

万歩計付けてるOLって・・・(苦笑)

あっ、最近は付けてませんよ。(^ ^;)ゞ

意外と良い運動になるんですよね応援って。


post by ちびうさ

23:39

コメント(1)

美女探し

2010年02月27日

もう少しでオリンピック終わっちゃうんですね。

スポーツニュースで結果を知るぐらいで、ぜんぜん観れてない・・・

そんなぜんぜん観れていない中で選んじゃいますが、今回のオリンピックで

一番の美女はフィギュアスケートのキーラ・コルピ選手でしょう!

何年か前から彼女の存在は知ってましたが、やっぱりピカイチ。

日本人選手では誰だろう・・・

私は上村愛子選手か藤森由香選手だと思うけど、父はカーリングの子が

可愛いと言ってる。

父とは趣味が合わないと思う。(笑)


post by ちびうさ

23:27

コメント(2)

今年も。

2010年02月21日

金曜日のコンサにアシストを観ていたら、開幕まであと15日なんて

言うもんだから

気合いを入れるために髪を切ってきました。

気が付けば、毎年開幕が近付くと髪切ってる。(笑)

そして、毎年切り過ぎて後悔する。(--;)

頑張って伸ばそ。



中村俊輔選手がマリノスに復帰だとか?

これは早めにJ1昇格しないと。

もう中村選手も30超えたし、あと何年現役で居てくれるのか。

もう一度、コンサと対戦する姿を観てみたい。


おまけ。

私のお気に入りのCM。

日産「NOTE」低燃費少女ハイジ。

こんな別バージョンもあったんですね。



このセンス好きだなぁ~


post by ちびうさ

23:58

コメント(2)

B型の取扱説明書が欲しい。

2010年02月12日

やばい、ブログを放置しすぎた。(汗)

この時期は仕事が暇なはずなのに、大忙し。

まあ理由は今日のタイトルなんだけど・・・



血液型と性格って科学的根拠はないと言われているけれど、

ほんとにそうなんだろうか?と思うことが社会人になってから多々ある。

私が特にそう思うのがB型。

ただB型と書いてしまうとB型協会の方々からクレームがきそうなので(笑)補足すると、



ジャイアンのようなB型上司。



「お前のミスはお前のミス、俺のミスもお前のミス。

その逆で、お前の手柄は俺の手柄、俺の手柄はもちろん俺の手柄。」

これで、うちの営業さん達は日々ヤラれています。(苦笑)



「先週言ったことと今週言ったことが違う。」

これです!私と私の師匠が今回受けた被害は!

毎回違う要望を言うので、結局4回もやり直しをくらいました・・・



「機嫌の良い時と悪い時がはっきりと態度でわかる。」

周りが気を遣ってるのがわかるからやめて欲しいんだけどねぇ~



決してB型が悪いとは思いません。

以前勤めていた会社で、一番尊敬できる上司がB型だったし、

仲の良いB型の友達も居るし。

う~ん、やっぱり性格なのかな。



ただ、


ジャイアンみたいなB型上司はイヤじゃ!


post by ちびうさ

22:51

コメント(2)

禁断症状かも?

2010年01月31日

うわ~、変な時間に起きてしまった。(汗)

こんな時はブログを更新しよう!



昨日、コンサの夢を見た。

厚別の平日ナイターで、なぜか芝生席。

試合前にはサブグラでサテライトの試合をしている。

今年はサテライトが無くなっちゃったからその思いが夢に現われちゃったのかな。

ほんと夢ってテキトー。(笑)

この時期にコンサの夢を見るってことは禁断症状が出てきたのかも?

あと1ヶ月ちょっとか・・・


post by ちびうさ

02:11

コメント(0)

頂き物

2010年01月25日

なぜだろう・・・

この1週間、B'zのultra soulがずっと頭から離れない。(笑)

キックオフイベントで中山選手を見たのに、まだ実感がわかないんだなぁ。

でもまあ、じきに慣れるでしょう。



先日の記事で体脂肪のことが書いてあったので、私も測ってみた。

25.7%ですって!!!

これじゃあ8部練習ぐらいしなきゃだめかも。(苦笑)




突然話は変わって、

正月にスーパーで買い物したときにトラの石鹸を頂きました。


20100124-00.jpg


袋から出して2~3日すると、フワフワになってホワイトタイガーに

変身するとのこと。

開封から1週間、こんな感じになりました。


20100124-01.jpg


フワフワ~~~\(^O^)/




でも、この石鹸可愛くて使えないよ・・・



post by ちびうさ

00:17

コメント(0)

キックオフ2010

2010年01月17日

キックオフ2010に行ってきました!

昨日から札幌入りしていたので、今朝のドカ雪には参りましたよ・・・

一瞬、車が無くなったかと思いましたもん。(笑)



中山選手のトーク力はやっぱり凄いですね。

サポーターの心をガッチリと掴みましたよ。

それにひきかえ、新加入選手の声が小さいこと。(笑)

特に近藤選手大丈夫かい!?

健作さんも去年同様、ウケるとかウケないとか関係なく(w)盛り上げようと

してくれる気持ちが嬉しいですね。

背番号の14番と22番が空いていたのは、大人の事情ってやつかな。(苦笑)

宮澤選手が10番ですか。

なんというか、「ついに来たか。」という感じです。

グアムドールズでのはじけっぷりもなかなかのものでした。

入団当初は人見知り王子だったのに。(笑)



時間の関係で新ユニ発表が終わったあとすぐに帰りましたが、

実家の厚別から家まで結局3時間弱で家に着きました。( ̄Д ̄;) 

今朝の雪かきの疲れもあり、もうグッタリです。(汗)

今日キックオフに参加された皆様お疲れさまでした。m(_ _)m

そして、今朝雪かき頑張った皆様もお疲れさまでした。m(_ _)m


post by ちびうさ

22:11

コメント(0)

治らない癖

2010年01月12日

3連休は土曜日が仕事だったので実質2連休でした。

土曜日の仕事が残っていたので今日やらなきゃいけないのに

朝から雪かき。

しかもずーっと降ってるもんだから午後からもうひとかき。

雪かきが終わった後、早く仕事すれば良いのに部屋の掃除を始める。

なんでだろう・・・

学生の時からこの癖治らない。

試験の前になると勉強する前に掃除に夢中になっちゃう。

これってただの現実逃避なんだけどね。(苦笑)



そうそう、午後の雪かきした時に写しました。


20100112-00.jpg


8888km!

砂川選手×4。

数字を見るとコンサの選手に置き換える癖も治らないなぁ。(笑)



post by ちびうさ

00:03

コメント(0)

仕事始め

2010年01月05日

今日は仕事始めでした。

昨日の夜は会社に行きたくない病が出てほんと辛かった。(苦笑)



この年末年始、こんなにダラダラ過ごしたのは久しぶりかもしれない。

メタル狩りに行ったり、

洞窟に入って宝の地図をゲットしたり、

転職してみたり。

ていうか、全部ドラクエじゃん。(笑)

普通に出かけたりもしたけれど、いつもなら元旦から何かコレを始めようと

決めるのに今年は何も決めなかった。

ストイックな生活を好む私には、なんだか物足りない感じ。

たまには良いのかなぁこんな年があっても。


post by ちびうさ

23:09

コメント(2)

新年のご挨拶。

2010年01月03日

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い致します。m(_ _)m

年も変わったので、プロフィールを変えてみました。

2010年は皆様に、そしてコンサにとっても良い年でありますように・・・


post by ちびうさ

00:33

コメント(0)