カレンダー

プロフィール

■名前  ちびうさ。 ■性別  ♀。 ■血液型  A。 ■性格  警戒心が強い。  人にあまり懐かない。  好奇心は旺盛。 ■今年は?  ストレッチ継続。  筋トレもしないと。  何か学びたい。  少し凝った料理を覚えたい。  久々のJ1を楽しもう!

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

コメント

検索

今日の試合

2010年07月25日

どっと疲れました。(_ _;) 

(昨日鉄棒で遊んで疲れた事が原因だと思うけど、これは秘密だw)

日曜日の16時キックオフってどうも好きになれない・・・



試合の感想です。

10人になってしまったのは仕方ないとして、後半は良い感じでした。

前半は、PKで決められた後ビビっちゃってラインの押し上げが

上手く出来ていなかったなぁと。

今日みたいにパスで前線まで繋げない時は、ドリブルで打開する

岡本選手を使って欲しいと個人的に思うのですが。

まあ、素人の考えですけどね。

スタメンだった古田選手にそれを期待してたんですけど、今日は

あまりパッとしなかったので。

負けちゃいましたが、試合前のカズさん&ゴンさんのじゃれ合いが

見られたのは貴重でした。(笑)

今日のやべっち。

見たいような・・・ 見たくないような・・・


post by ちびうさ

22:58

コメント(0)

頭なでなで。

2010年07月19日

昨日はスカッと良い勝ち方でした。

試合が終了し選手達が並んで挨拶した後、次々と古田選手の頭をなでなで

する選手達。

そんな姿を見ていると、まだ19歳の男の子なんだなぁと思ったり。

そうかと思ったら、ヒーローインタビューではしっかりと受け答えしてたり。

上戸彩のモノマネもするようになったしね。(笑)

私がコンサを見始めたころは年上の選手も多かったのに、気付けば今は

ほとんどが年下の選手になってしまった。(^_^;)

ちょっとショックではあるけれど、年下の選手達が成長していく姿を

みられる今のほうが、好きかもしれない。

いつの日か、監督が私よりも年下となる日がくるんだろうな。(-_-;)

そんな日が来たら、そっとしておいて下さい。(笑)


post by ちびうさ

20:52

コメント(6)

あと1日

2010年07月16日

13連勤も明日1日で終わり。

長かった。( ´△`) 

仕事で忙しかったわけではなく、週末、会社のイベントがあったので

その準備で忙しかったわけなんです。

イベントの後は打ち上げで夜遅くまで付き合わされたし・・・

忙しくなると、部屋は散らかるし洗濯物も溜まるから「嫁」が欲しくなるわ~。(笑)

そんな冗談を言っている間に、もうJ再開。

気持ち切り替えなきゃ。


post by ちびうさ

20:59

コメント(2)

ふて腐れ

2010年07月04日

私のワールドカップが終わった・・・

まさかあんな形で終わるなんて思いもしなかったよ。(涙)

容赦なかったよな~ドイツ。

やっぱべロン出しときゃ良かったのにさぁ~

今朝、ドラゴンボール改が中止なの知らないでテレビ付けたら

また昨日の試合やってるし。(苦笑)

(いい歳こいてドラゴンボール見てんのかよという突っ込みは無しですよw)

明日から13連勤だっつーのに。

あぁ~、ふて腐れ。(-ε-) 


post by ちびうさ

21:45

コメント(3)

意外と平気

2010年06月27日

昨日は宮の沢へ行ってきました。

平日とだいたい同じ時間の朝6時起床。

仕事がある日と違って楽しいことがある日の朝なら楽に起きられる。

不思議だ。(笑)

入場口手前でビジュと健作さんと握手をし、一気にテンションあがる!

試合は3-0で完勝。

最後の中山選手のゴールは宮の沢が一体となって良い感じでした。



昨日は気温が30度越えとかなり暑く、試合の途中で担架で運ばれたお客さんも

いたぐらい。

超冷え性の私はというと、昨日の暑さぐらいなら意外と平気。

たぶん、フツーの人の25~27℃くらいの感覚なのかなぁ。

その代わり、冬はメチャクチャ弱い。

実家に居た時は、冬になると死んだウサギと暖房前の場所取り争いしてたっけ。(^ ^;)ゞ



試合の後のイベントは、夕方から出かける予定だったので参加しませんでした。

友達は、野球を観にドームへ。

すごいよ、はしご出来るそのパワー。


post by ちびうさ

21:05

コメント(0)

デンマーク戦はリアルタイムで。

2010年06月23日

ワールドカップが始まる前は64試合全部観てやろうと意気込んでいたのに、

大会2日目で睡魔に勝てず・・・

今は、気になる試合だけピックアップして観戦してます。

日本時間で20時と23時キックオフの試合まではなんとか起きてられるけど、

問題なのは3時半キックオフの試合。

今度のデンマーク戦がまさにそれ。

その3時半キックオフの試合を睡魔と戦わず良い状態で観るにはどうしたらいいか、

今朝のギリシャVSアルゼンチン戦でシミュレーションしてみた。

まず22時就寝、3時起床。

シャワーを浴び、キックオフを待つ。

3時半キックオフ!

5時20分試合終了。

そして、この後の2度寝タイムがたまらなく気持ちいい。(笑)

デンマーク戦も、こんな感じでいこう。

無理せず録画という手もあるけど、やっぱリアルタイムが良いよね♪


post by ちびうさ

21:08

コメント(2)

つよ~い!

2010年06月17日

新しい仕事が入ったのに、早く帰ってきちゃった。

なぜなら、アルゼンチン戦があるから。

早く帰ってきて正解だったよ。

1点差になった時はいや~な展開になるかと思ったら、4-1の圧勝!

でも、私のお気に入りのべロンは出ていなかった・・・。

早く怪我直してね。



さて、明日は仕事頑張ろうっと。


post by ちびうさ

23:12

コメント(0)

めんこいねぇ~

2010年06月14日

昨日の愛媛戦はスカパー観戦でした。

愛媛と言えば、去年までコンサに在籍していた石井選手。

3年ほど前だったかな。

厚別のSA席で隣になった年配のおばさまが、石井選手を見るたびに、

「謙伍はめんこいねぇ~。」

「ほんとめんこいねぇ~。」

「めんこいねぇ~謙伍は。」

とかなりメロメロなご様子で何度もめんこいを連呼していた。

おばさまの気持ちわかりますよ。

石井選手はめんこいですもん♪

でも、昨日恩返し弾を打たれた瞬間は

ちょっとめんこくないって思った。(笑)



昨日は古巣対決ということで、内村選手も注目してました。

試合終了と同時にピッチに倒れる姿を見て、愛媛戦に掛けてた

強い思いを感じました。

それにしても引き分け多すぎ。

中断前の最後は、富山戦ぐらいスカッと勝って終わりたかったわ~。



もうそろそろカメルーン戦。

睡魔に勝てるだろうか・・・


post by ちびうさ

21:58

コメント(2)

明後日か。

2010年06月10日

明後日から、もうワールドカップ。

まだまだ先だと思ってたのに。

頑張って欲しいなぁ。

アルゼンチン代表

おいおい、日本代表じゃないのかい!(笑)

私、アルゼンチン好きなんです。

なぜかユニフォームまで持ってるし。(^ ^;)ゞ

元代表のサビオラ選手が好きなんですよ。

ちっちゃくて顔も可愛くって。

何とあだ名が「ウサギ」なんです!

これは好きにならずにはいられません。*^^*

残念ながら今は代表じゃないんだけど・・・

でも、やっぱりアルゼンチンが好きです。



テレビを買い替えてからずーっと気になってたのが、画質。

ブラウン管でスカパーの試合を観ていた時はそれほど気に

ならなかったのに。

どうせならワールドカップはハイビジョンで観たい!

という贅沢な欲求を満たすため、先月のテレビに引き続き、

スカパーHDのチューナーも購入してしまった・・・

来月は確実に懐が寒くなるでしょう。(--;)


post by ちびうさ

00:28

コメント(2)

まとめて。

2010年05月22日

またブログがご無沙汰になってしまったので、今日はまとめていっちゃいます。


・ギラヴァンツ北九州戦。

  やばい、記憶がだいぶ薄れてる。

  内容が内容だっただけに勝ったけどあまり実感が湧かなかったような気が・・・。

  キリノ選手がやっと目覚めた試合って感じだったかなぁ。

  

・大分トリニータ戦。

  試合よりもスタジアムグルメに夢中になった室蘭。

  お昼をいっぱい食べすぎたので、晩御飯はお菓子1個のみでした。f(^^;) 

  腰痛持ちにはあの芝生席の傾斜はちょっとキツイんだよね。(苦笑)

  試合は面白かった。

  勝てばもっと面白かったのに。

  珍しくダイレクトパスが繋がって、巧いなぁと思った。

  いつもこのぐらいワクワクさせて欲しい。

  
  
・徳島ヴォルティス戦。

  ひじょーに眠かった。

  ピンチも無ければチャンスも無い。(ヒドイ言い方w)

  あっ、内村選手が惜しいシュート1本打ってたか。

  そんな試合だったけど、嬉しかったことは、

  今日の試合からテレビが変わりました。

  
20100522-00.jpg


  地デジ対応!


  ちなみに、テレビ台はニトリ様の商品でございます。

  お値段以上ですよ!(笑)



post by ちびうさ

22:43

コメント(2)