カレンダー

プロフィール

■名前  ちびうさ。 ■性別  ♀。 ■血液型  A。 ■性格  警戒心が強い。  人にあまり懐かない。  好奇心は旺盛。 ■今年は?  ストレッチ継続。  筋トレもしないと。  何か学びたい。  少し凝った料理を覚えたい。  久々のJ1を楽しもう!

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

コメント

検索

やっぱりか・・・

2010年10月17日

明け方、夢を見ました。

試合の夢は年に何度か見るけれど、選手が個人的に出てくることはほとんど無い。

夢に出てきた選手は、宮澤選手。

夢の中の宮澤選手はあまり元気がなく、「寝るから。」と言ってソファーで

すやすやと眠ってしまった。

今日の試合でスタメン発表があったとき、宮澤選手の名前がなかったので

やっぱりか・・・と。

サブにも居なかったということは、急な体調不良だったのかな。



前半はゴール裏の上の方で、後半は熱烈ゾーンで観戦しました。

後半から熱烈ゾーンに入ったのに、すんなり席が取れるなんて。

最近の(厚別の)ゴール裏、淋しくなったなぁ~って思います。

今度のホームは今季最後の厚別。

偶然にも私の誕生日なので、誰かバースデーゴールお願いします。(笑)


post by ちびうさ

00:15

コメント(2)

ご機嫌斜め(-"-;)

2010年10月14日

ご機嫌斜めにつき、またまたブログをお休みしてました。

ご機嫌斜めなのは私だけではなく、会社の人間みんな。

9月末で1人退職したんですが、そいつが引き継ぎをせず、

新しい仕事の研修があるといって、ほとんど会社に出てこなくなったのだ。

お客様には迷惑かけるし、会社もワタワタ。(汗)

20年以上も勤めたオバさん、最後にやらかしてくれたわ。┐(-。-;)┌

そんなこんなで、今私は資料作りを1からやっております。



だからといって、遅くまで残業するほどやるつもりはないので、

ちゃんとサッカー観てましたよ。

アルゼンチン負けちゃいました。(;_;) 

非国民かもしれないけど、しゃーないです。

好きなものは好きだから。(笑)

これから先、私がアルゼンチンより日本代表が好きになるのは、

コンサの誰かがA代表に選ばれた時かな。



10月に入り、厚別はあと2回。

明後日の天気、今のところ晴れ時々雨なんですけど・・・

防寒・防雨対策の為、さらに荷物が増えそうな予感。


post by ちびうさ

20:56

コメント(0)

大敗したけど・・・

2010年09月23日

大敗したけど選手の頑張りを見て胸がジーンと熱くなった。

退場してしまった者、PKを与えてしまった者。

一生懸命やって結果がそうなってしまったわけで・・・。

ハーフタイムにオシムさんの言葉を聴いて、

改めてサポーターって我慢が必要だなぁって思った。

柏に負けないくらい大きな声で応援していたサポーターの方々。

雨の中、お疲れさまでした。

とても感動的でした。

選手達は幸せだなぁ~。

次の日曜日は厚別。

やるしかないっしょ!


post by ちびうさ

23:47

コメント(0)

鳥栖戦

2010年09月21日

何から書いたら良いのかわからないけど、昨日の試合は勝ち負けを

抜きにして意外と面白かった。

前半のイケイケムードの時が特に。

ここ数試合、攻撃時にスピード感が出てきたと思う。

私は個人的に遅攻が好きじゃないので、以前のパス回しをされるより

攻撃時のストレスが少ない。

パスミスが多いのやフィニッシュが雑な部分でのストレスは相変わらず

ですが。(苦笑)

木曜日にすぐ試合が控えているので頑張ってもらいましょう。

さて、ぞっこんコンサドーレの時間だ。


post by ちびうさ

00:33

コメント(0)

いつの間に。

2010年09月15日

しばらくパソコンを開いていなかったらいつの間にか決まっていた。

10月8日金曜日

埼玉スタジアムでアルゼンチン戦。

なんで平日なんだよ~

行きたかった・・・(T△T)



最近、また右腕がだるい。

原因はクリックのしすぎ。

仕事だから仕方ないんだけど、なるべく負担がかからないように

家ではパソコンするのを少し控えています。

そう言って、ブログをサボっている言い訳にしてみる。(笑)

もうちょっとブログ頑張ります、ハイ。


post by ちびうさ

23:15

コメント(2)

天皇杯。

2010年09月06日

昨日の天皇杯。

結構風が強くて少し肌寒かった。

というか、私はかなり寒かった。

今朝起きたら喉が痛いし、微熱もある。

どうやら夏風邪ひいちゃったみたいです。



天皇杯は一発勝負なので、どう転ぶかわからない。

それがリーグ戦と違って面白いと思うけど、意外と入場者数

伸びなかったなぁ。

他の試合結果を見て思ったのは、今年は例年より下剋上が少ない。

そんな中、高校生相手に容赦ない鳥栖さん。(笑)

私は、そういうの嫌いじゃないけどね。



次の対戦相手は名古屋ですか。

難しい相手ではあるけれど、もしかして・・・と期待してしまうんだな。


post by ちびうさ

23:24

コメント(2)

ホルモン、再び。

2010年08月21日

またまた当たってしまいました。

前回のホームゲームと同じ、アントレ様のホルモン。

今日は父が当てたんですけどね。

ちびうさ家、今月はホルモン月間のようです。(笑)



試合はというと、

勝てた試合というか、勝たなければいけない試合だったと思う。

勝ち点2を失った感じでした。

終盤の攻撃は観ていて面白かったけど、やっぱり決定力がねぇ。

厚別の負け無しは続いているので、次の天皇杯はぜひ勝利を!

年末まで、いや元旦まで楽しませて下さいな。


post by ちびうさ

23:51

コメント(2)

厚別負け無し!

2010年08月07日

雨降ったけど、勝った。

靴ずれしちゃったけど、ホルモン当たった!

行く前まで暑いし面倒臭くてウダウダしてたけど、行って良かった。

移籍後初ゴールの高木選手。

ゴールの後、真っ先にゴール裏に来てくれたのが嬉しかった。

なのに次節お休みですか・・・そうですか・・・。




とりあえず、厚別負け無し継続中。(笑)

これからずーっと相性の良い厚別が続くので、期待してますよ!


post by ちびうさ

17:40

コメント(4)

2連敗・・・

2010年07月30日

岡山戦について色々書こうかと思ったけど、

さっきコンサにアシストで、前節試合後に泣きじゃくっていた芳賀選手が

映っていたので、なんだかこっちまでジーンとしてしまって。

ドームに居たのに全然気が付かなかった。

コンサの選手ってあまり感情を表に出さないから、

こういう選手が居るとちょっと嬉しい。



2連敗は避けたかったけど終わってしまったのでどうしようもない。

次節厚別で巻き返してもらいましょう。

あのマネージャー、次節来ないよね?

コンサと相性悪いんじゃないかと・・・。(苦笑)


post by ちびうさ

22:31

コメント(2)

めんどくさっ!

2010年07月28日

今月から、会社のブログも更新しなければならなくなった。

不定期で営業さんが更新してたけど、最近さぼりがちということで

みんなでやることに。

当番制で月2回更新すれば良いのにネタ探しに一苦労。(-_-;)

基本何書いても良いけど、業界のネタを適度に絡ませながらが

ベストらしい。

この適度に絡ませるのが難しいんだって!

もうネタ切れだし来月はどうしよう。

あぁ~ めんどくさっ!


post by ちびうさ

21:05

コメント(0)