カレンダー
プロフィール
サッカー好きないいおっさんです(笑) まだコンサドーレが弱かったころからファンではありますが基本映像観戦派です。 どこ出身とかはあまり気にせず良いプレーをしているかどうかで見てしまいます。 不定期に上げるのであまり期待せず暇つぶし程度にご覧ください⚽⚽⚽
最新のエントリー
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2026年06月27日
身体を痛めてからしばらくブログをアップしてませんでしたが久々に投稿します。
河井GMの方から統括および新シーズンへの方向性が公表されました。内容はまあ大半の人が思っていたことにそう変わりはないかなと思います。
一方で現在わかっている人の動きは…。
IN 唐山(FW):G大阪より期限付き ペイショット(FW):清水より期限付き 野瀬(DF):群馬より完全 田川(GP):横浜FMより期限付き延長 ティラパット(MF):BGパテュームより期限付き延長
OUT 中島(FW)→群馬へ完全移籍 出間(FW)→群馬へ期限付き 高嶺(MF)→名古屋へ完全移籍 中野(GP)→長野へ期限付き (家泉→水戸へ完全) ※家泉はまだ公式発表がないので
といったところでしょうか。 来週には契約更新の選手発表があると思いますからその結果を見て判断しなければいけませんが元々OUTの4人は100年構想リーグでもすでに期限付き移籍をしていたわけでこのままだと人数ばかりが増えていくチームになってしまいます。
そういった意味では契約満了や期限付き移籍をする選手、引退する選手が出る可能性が高いです。 チームバランスとして4~5人取るのであれば同数分ぐらいは減らさないと。
河井GMの発表内にGPの部分は触れられていません。ということはGPはおそらく田川を残せた段階で今期の動きはないということなのでしょう。あったとしても二種登録レベルかなと。
FWに関してはすでに2名の発表がありますのでバカヨコ、マリオ、ティラパット、大森、白井、サフォ、佐藤と合わせると9名でちょっと多すぎる気がします。4-2-3-1で行くとなると前線の枠は多くないのでコンバートなどがあるのかもしれませんし期限付き移籍もあるのかもしれません。
MFに関してはまだ補強の話は発表されていませんがチェック、青木、堀米勇、荒野、原、田中宏、田中克、長谷川、宮澤、木戸といるなかで荒野、チェック、長谷川、青木あたりは攻撃的MFとして残留確定と思われますが若手が伸び悩んでおり特にボランチはDF登録である川原や大崎、堀米悠を使わざるをえないなど補強ポイントであることは間違いありません。木戸の成長は良かったのですが守備力の高いゲーム感覚に優れた守備的MFの獲得が一つのキーになるんだと思います。年齢的にも青木も30代に突入しますし荒野、堀米勇、長谷川、宮澤など30代が多いのは不安材料です。
DF陣に関しては野瀬の獲得が発表されましたがJ3の選手ですので昨年の内田と同様すぐに活躍できるかどうかは未知数です。西野のけがの回復具合や梅津、川原の若手をさらに伸ばせるかというところにもかかってきますがMFの補強との関係もあるのでちょっと足りないかなという気もします。ニキはまだベテランとして対応できると思いますが大崎はDFとしてはもう起用されないでしょうし家泉は残ったとしても、スタメンからは外すような気がします。両サイドの次を考えておく必要もあり、ミンギュと高尾でフルというのはリスクが高いし内田と岡田だけがバックアップというのはちょっと厳しい気もします。堀米悠は磐田戦でレッドで退場になったのを監督がどうみているかですね。連戦では使いにくいと思われてしまったかも。中村はケガ明けで読めないし場合によっては下のリーグに期限付き移籍させて試合勘を取り戻させることをするかもです。福森はどうするのかな…。
私としてはボランチにかじ取り役のできるバランサーを獲得するとなると今のベテランでは足りないと言っているのと同じでもあるので難しい判断だなとも思います。堀米勇の今期の状態を考えると元鳥栖の選手ではダメでしょうし。
30前後の選手でかじ取りできる選手って他チームから取れるのかな。千葉の前とか来たりしてwww。Uターン制度導入だな~。福岡の奈良とFC東京の小柏もセットにするか。菅ちゃんも。
来週の発表が楽しみだ。
カレンダー
プロフィール
サッカー好きないいおっさんです(笑) まだコンサドーレが弱かったころからファンではありますが基本映像観戦派です。 どこ出身とかはあまり気にせず良いプレーをしているかどうかで見てしまいます。 不定期に上げるのであまり期待せず暇つぶし程度にご覧ください⚽⚽⚽
最新のエントリー
リンク集
カテゴリー
コメント
検索