スポンサーリンク

2009年02月14日

りょうぼ。さんからお返事をいただきました

りょうぼ。さんへ感謝の気持ちを伝えよう、と企画した「サンクス・タペストリー」。
たくさんのかたに参加していただいて、ステキなものができあがりました。
発送までの様子は、前のエントリをご覧下さい。


先日、りょうぼ。さんからお返事をいただきました。

ブログに載せてもよい、と許可をいただきましたので、ここに載せます。

参加した方もしてない方も、どうぞ、お読みください。。。





こんばんは、村野明子です。
 
温かい気持ちのたくさん詰まったタペストリーを頂きました。
 
 
先週は、法事があって神戸を離れていたので、主人が今日 持って来てくれました。
 
 
 
札幌に住んでいた6年間は、それまで以上に「ありがとう」という言葉の意味を感じる時間を私に教えてくれました。
 
たくさんの人たちに優しくして頂いたからです。
 
私がしてきた事など些細な事ばかりでしたのに・・。
 
ブログもしま福も厨房での毎日も私が楽しみながらさせていただいた事ばかりでした。
 
私は、改めて幸せ者だと思います。
 
 
大きなタペストリーを床に広げて指でなぞり、子供達とわいわい言いあいながらニコニコしあいました。
 
それから、スポットライトが当る壁に貼りました。
 
暫く一人で体育座りしながら眺めました。
 
そこに座ったまま、頂いた手紙をゆっくり読みました。
 
 
頂いたタペストリーの絵柄を眺めて「これは、あれだ。あの写真からだ。」「これは、あれだ。あの絵からだ。」
 
「赤と黒」 「食べるもの」「笑顔」「雪」「花」「鳥」「love」  ブログを通じて共有出来た事を実感しました。
 
 
作ってくれた方々の写真なんて貼っているわけではないのに、「笑顔」が見える素敵なタペストリー。
 
 
 
6年という時間を本当にステキな場所で過ごしていたんだなぁと改めて思いました。
 
 
 
ずっとずっと考えていた「10年後の自分」が何をやりたいのかわかりました。
 
将来、なりたい自分をずっと頭の傍らで考えていても決まらなかった夢が札幌を離れた事によって明確になりました。
 
 
 
夢を実現させる事が出来ました!と皆様にいつかご報告できるように、一生懸命勉強したいと思っています。
 
 
 
 
壁にかかったタペストリーがそんな私のこれからを後押ししてくれます。
 
 
しんどい時もきっと私を助けてくれます。
 
 
本当に、凄いものを頂いてしまいました!元気とか優しさとか勇気とか!
 
 
すごいエネルギーです!
 
 
なんだか、嬉しくって嬉しくって眠れないかもです。
 
 
 
 
 
末筆になりましたが、手芸部の皆様、配置を決めつなぎ合わせるというのは、大変な作業だった事と思います。
 
お忙しい時間を頂いてありがとうございます。
 
一生の宝物です。
 
CDRも無事見れました。
 
 
 
ありがとうございます。
 
 
 
取り急ぎ、ご連絡だけさせて頂いこうと思っていましたのに、長々と失礼致しました。
 
 
 
まだまだ寒い日が続きますが、お体をご自愛下さいませ。

 
 
取り急ぎメールにてお許し下さいませ。
 
                 
 
 
 
                           村野明子




注:文中に出てくるCDRというのは、手芸部アルバムの写真をムービーにして、ディスクに焼いたものを同封したものです。

posted by syugeibu |20:02 | サンクスタペストリー | コメント(10) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/syugeibu/tb_ping/16
この記事に対するコメント一覧
Re:りょうぼ。さんからお返事をいただきました

 残念ながらタペストリー企画には参加できませんでしたが、村野さんのお返事を読んで、なつかしく、うれしくなりました。そして、「コンサドーレは大事な人を失ったのだなぁ」と改めて思いました。
 新しい寮監&寮母さんもがんばってくれていると思いますが、わからないのがチト残念。でも、コレが普通で、選手寮&選手のことが身近に感じられていた「今まで」が、私たちサポーターにとっては恵まれすぎていたのだなぁ、ですね。
 村野さんの10年後、夢がかなうよう祈ります。

posted by 厚別のごんのすけ| 2009-02-14 20:54

Re:りょうぼ。さんからお返事をいただきました

参加できて本当によかったです。

私がイメージしたとおり。 
お子さんたちとこれはあれだね・・ と会話ができるといいな~~と思っていましたので・・

私たちの気持ちがすーーとあっこさんに受け入れてもらえて本当によかったです。

そりゃぁ あっこさんですもんね!

彼女の夢がかないますように・・・・

私たちの夢も きっと いつか・・・・・

手芸部のみなさん本当にありがとうございました。

posted by ちぇけはは| 2009-02-14 21:23

Re:りょうぼ。さんからお返事をいただきました

ほほやん、さん。りょうぼ。さんのお手紙の掲載ありがとうございました。

体育すわり、で タペストリーを眺める,りょうぼ。さん、の姿が 目の前に浮かんで、ぼろぼろと、 なきました。素敵な、”財産”を、コンサドーレというチームと、サポーターも共有していたことを 改めて、思いました。

また、来年、J1の舞台で、 りょうぼ。さんの 心を通わせた神戸の選手とあいまみえるのが、 楽しみになりました。

そして、10年後の、夢の実現を、心よりお祈りします。

posted by よさく| 2009-02-14 21:24

Re:りょうぼ。さんからお返事をいただきました

こんばんは。
今回のタペストリーの作成には参加出来なかったのですが、ずっと楽しみに見ていました。
そして、出来上がったのを見て参加出来なかった事を後悔しました。
そして、今りょうぼさんのメールを見て再び後悔しました。
参加出来ずに残念でしたがステキなタペストリー作りに関わってくれたみなさまに感謝します。
そして、改めてりょうぼさんが大好きになりました。
メールを読んで思わず涙・・・です。
遠く離れてしまいましたがりょうぼさんの夢が叶う日を楽しみに待っていたいと思います。
私も夢を実現できるように頑張ろうって思いました。

ありがとうございました。

posted by ドールズママ| 2009-02-14 22:22

Re:りょうぼ。さんからお返事をいただきました

読ませていただきました。
思わず涙がじわ~~んと・・・コンサドーレ応援しててこんな繋がりが出来るなんて最高にしあわせです!!

posted by chika| 2009-02-15 10:31

Re:りょうぼ。さんからお返事をいただきました

こんにちは

メールを読ませていただき、目頭がじ~んと・・・・

下手ながら参加させていただき、本当に良かったと思いました。

有難うございました。

posted by ke| 2009-02-15 11:57

Re:りょうぼ。さんからお返事をいただきました

りょうぼさんからのメール公開してくださってありがとうございます!
本当ならば企画に参加した有志だけで楽しんでも良いところを
幸せをおすそ分けして頂いた気分です。
私は参加できませんでしたが、明子さんがうるうるさせて
完成した愛情たっぷりのタペストリーを眺めているシーンを
想像しただけで私まで嬉しくなっちゃいました~。

posted by まき| 2009-02-15 12:21

Re:りょうぼ。さんからお返事をいただきました

りょうぼ。さんからのメールを読みながら目がうるうるしてきました。
参加させていただいて本当に良かった、と思いました。
コンサを応援してきて、サポ友の輪が広がる嬉しさを経験してきましたが、またこのような繋がりが出来たことを嬉しく思います。

手芸部の皆さんに感謝します。

そして村野さんの夢がかないますように・・

posted by 12番の端っ子| 2009-02-15 15:04

Re:りょうぼ。さんからお返事をいただきました

再びウルウルです。

手芸部の皆さん有難う。あっこさんお元気で。

posted by おばんです| 2009-02-15 18:11

Re:りょうぼ。さんからお返事をいただきました

この企画に参加できて本当によかったです。
体育座りでタペストリーを眺めているりょうぼ。さんが目に浮かんできました。

10年後の自分。なりたい自分になれますように。
私も精進しなくちゃと思います。

posted by ぴん@コンサ隊| 2009-02-16 11:34

コメントする