カレンダー

プロフィール

1998年 それまでテレビ観戦で気にする程度でしたが天皇杯ジュビロ戦を前橋でみてからコンサにはまっております 翌99年厚別での甲府戦がホーム観戦デビューです。 観戦できる試合はコンサ速報を配信中

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

無理な話

2007年10月08日

昨日の天皇杯3回戦で熾烈なJ1昇格争いをする上位4チームがそろって主力選手を入れ替え格下に敗れたことを批難する記事が出ている。
批難するのは簡単だ。状況が良くわかっていない物の意見だろう。
天皇杯に勝ち進んだからといってJ1昇格が得られるわけでもない。
J1昇格争いは熾烈なもので今年昇格争いに敗れたらまた来年といってもその来年には何も保証がない。
J2はJ1昇格を得るために春から過酷な日程を戦ってきている。
3月からリーグ戦を戦い8ヶ月目に入り残りも10試合を切ったところでJ1昇格のチャンスを持っているチームがカップ戦に真剣になれるはずがない。ましてや今度の水曜日には公式戦がある。天皇杯で怪我をしたり退場をしたりするとリーグ戦に影響が出る。

J2チームにも真剣勝負をさせたいのであれば日程の組み方も考え直すべきである。その提案もせず単にチームの戦い方を批難する記事を載せても何の解決にもつながらない。
物議をかもしそうだ なんてまとめ方をする記者はまったく無責任な書き方といわざるを得ないと思う。

試合に出ていたサブ組の選手たちは真剣にやっているはずなんだからそれでよいと思う。
が 我が札幌では砂川選手などが120分でつづけた
水曜日のセレッソ戦が心配だ


post by sorachi

12:10

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする