カレンダー
プロフィール
名前:taku 年齢:四捨五入しなくても40歳 特技:屁理屈 家族:妻と娘及び息子 小学校6年生の時に室蘭大谷の選手権 ベスト4をTVの前で興奮しながら観戦。 その時サッカーを愛することを心に決めました。
最新のエントリー
リンク集
コメント
検索
2014年07月19日
北海道の端に住む熱烈サポーターとして、試合観戦の条件は見たいか?見たくないか?ではなくいけるか?いけないか?になります。 予定、予算、気候… すべての条件そろって参戦の有無が決まり、決まったうえで「あっ、〇〇戦だったのか」とか「〇〇の復帰戦なのか?」ということを知ります。私はコンサというコンテンツに充分はまっているので、その節の試合自体のコンテンツは二の次なのです。 しかし、!! 明日の試合はその試合自体の興味がハンパではなさすぎる!! 1.後半戦開始!!(2週間のインターバルによるコンサ欠乏症) 2.目下3連勝中!!(成績上昇による自分も上昇してしまうコンサ依存症) 3.小野伸二デビュー!!(節目に参戦できないという敗北感) 4.3の影響によるマスコミへの露出度!!(すべて自分に言われているような錯覚感) 5.2万5000人の目標!!(皆さんと空間を共有できないという疎外感) と、挙げればきりがない、厳選5です。しかも…、 1.仕事の関係上、スカパーライブ観戦もできない。 2.私の試合開始は翌日の午前2時! 3.わたしが勝利(?)の歓喜に浸るのは皆様が寝静まった試合終了12時間後!! と、挙げるのも悲しいベスト3です…。でも、 1.こういうことを考えている自分のコンサ愛への確認。 2.悲劇のストリーを自分に付け加え試合の付加価値をさらにアップ。 3.自分も参加してるぞ!という皆さんへのアピールとその安堵感。 と、前向きベスト3が挙がったところでしつこいのでそろそろ。 最後に、いろんな条件の全ての人に… 参戦のみなさん。熱い応援をお願いします!! スカパー観戦のみなさん。画面の向こうにもこえを届くのですと信じましょう!! リアルタイム観戦のできないみなさん。時として思いは時空を超えるのです!! それでは…。
カレンダー
プロフィール
名前:taku 年齢:四捨五入しなくても40歳 特技:屁理屈 家族:妻と娘及び息子 小学校6年生の時に室蘭大谷の選手権 ベスト4をTVの前で興奮しながら観戦。 その時サッカーを愛することを心に決めました。
最新のエントリー
リンク集
コメント
検索