スポンサーリンク

2019年03月11日

J1第3節 vs清水エスパルス

ブラボー\(^o^)/

札幌 5-2 清水
前半19分   鈴木 武蔵
前半36分   松原 后
前半47分   アンデルソン ロペス	
後半4分     アンデルソン ロペス		
後半20分   アンデルソン ロペス		
後半24分   アンデルソン ロペス		
後半38分   滝 裕太

optaさんによりますと「札幌は昨季以降、前半をリードして折り返したリーグ戦7試合で無敗(6勝1分)。盤石。」
1分は広島戦かな(^◇^;)

戦術的なことはもっと詳しい人たちにお任せするとして…
めたさんお気に入りのシーンは前半14分、ルーカスから菅くんにサイドチェンジしたところ。
チャナさんが「俺のボール」とばかりに少し前に出る、清水DFがそれにつられてチャナさんにつく、そうして後ろの菅くんがフリーになったのです。
「こういうところ、チャナティップってうまいんだよなぁ」

こめたさんは「チョンテセを入れた方がよかったのに」
エウシーニョがゴール前でフリーだったのにうまくあたらなかった後半9分あたり、チャナさんがオフサイド取られたあとの後半15分から20分あたり、清水が攻撃してた時間帯にチョンテセがいたら…というのはなんとなくわかる気がします。

NHKの解説の森岡さんはスローインもうまかったとほめてました。
こんなにほめられたことないから落ち着きません。

私のお気に入りは家本さん以外ではビジョンの中に鎮座してたミシャ監督。
上からあんなに睨みをきかせてて…ふと見上げたらさぞ恐ろしかろうと…(^◇^;)

プレイでは前半23分くらい。
チャナさんが倒されたあと、六反からたぶん河井?にパス出して、そこを荒野くんが寄せて、たぶん北川?に出そうとしたパスを宮澤くんがカット、武蔵にパス、そのまま上がっていった宮澤くんに武蔵がパスして、そのまま上がる、中に入っていった武蔵にクロス、ダイレクトで打つけど外れた…という場面。
決まらなかったけど、奪い方が浦和戦の2点目っぽい感じでかっこよかったなと。

後半43分の北川のシュートは外れたけど、中の滝に出してたら失点してたかも。
このあたりの時間帯、清水の攻撃は悪くなかったと思うのに、アディショナルタイム4分のうち、清水がボールを保持した時間は11秒くらい。
札幌としては、なんとも美しい終わり方でした。

あと、得点者表示が4点分しかできないとは知らなかった…武蔵、押し出されちゃったよね(^◇^;)
また次節も頼んだよ\(^o^)/

posted by r_parade |12:21 | HFC | コメント(0) | トラックバック(0)