スポンサーリンク

2016年04月04日

Disneyland Anaheim

思い出と覚書です。

購入したチケットは2日間パークホッパー。
ほぼラジエータースプリングスにいたから、ホッパーにしなくてもよかったかも(^_^;)

缶バッチは「1st visit」「I'm celebrating 」「Happy Birthday」と「SnowWhite」の4種類。

グリーティングは、グーフィーズキッチンで、グーフィー、プルート、チップ&デール、ミニー、サインももらってきました。
ラジエータースプリングスで、レッド、マックイーン、メーター。
あと、デイジー!

お土産は、お菓子ばかりであんまり買ってません…こめたさんがカギで宝箱を開けるチップ&デールのディスプレイを見て、クリスマスオーナメントのカギを欲しがるので、それを買いました。
あと、写真立てと食器をいくつか、ピアスとフリースのひざ掛け、限定ミニカーを何台か。

アンケートに答えてステッカーをもらいました。

プールはやや温水で気持ちよかったです。
クルーズでもそうだったけど、エアコンの効いた室内に入った瞬間に風邪ひきそう(笑)

ラジエータースプリングスの点灯の瞬間とDJのライブは一番のお気に入り。

ご飯はほとんどダウンタウンディズニーで食べました。
我が家のお気に入りはESPN。
飲み物は、欲しいときにそこにあるお店で買いました。

海外Wi-Fiをレンタルしたりできなかったので、通信に関しては非常に高くついたと思います。
ホテルの無料のはほとんど通じませんでした。
アプリをダウンロードしてありましたが、そんなわけであんまり使いませんでした。

ホテルはとても便利でした。
部屋はフロントからもダウンタウンディズニーやカリフォルニアアドベンチャーの出入り口からも近くて、階段からも近くて。
ロビーにアニメを流してるモニターがあるのですが、こめたさんはそこにある子供用ロッキングチェアがずいぶん気に入ってました。
親はそれを横目にハーゲンダッツ食べてました(笑)

空港とホテルの往復はバンをチャーター。
スーツケースやバックパック合わせて8個と荷物が多かったので。
チェックインなどもサポートしてもらえて助かりました。

クルーズと同様、思ってる以上にスペイン語は通じる!
グーフィーにもプルートにも通じる!(笑)
結局3人ともずーっとスペイン語ばかり使ってました。

グーフィーズキッチンは5時に予約、待ち時間ほぼなし。
まわりの人たちを見ている限りでは、グリーティングもそれなりに楽しみつつ、ビュッフェなのでマイペースでパクパク食べつつ、イベントも楽しみつつ、1時間から1時間半くらいで入れ替わってました。
ミニーちゃんとこめたさんの2ショットは可愛かった!

金属探知機で缶バッチは必ず鳴ります。
大人は外すけど、子供たちはそのままなので必ず鳴ります。
すると、警備員さんが、あの先の丸いぼっこで身体をチェックしてくれて、「ああ、この缶バッチだね!問題ないよ!」などと言ってくれます。
こめたさんはその一連の流れがずいぶん気に入ってました。

60周年記念のハガキがホテルにありました。
とても素敵でした。
次回はぜひ70周年記念のときに来たいものです。
めたさんのお休みが取れないと無理だろうけど。

posted by r_parade |18:59 | JAPAN | コメント(0) | トラックバック(0)