スポンサーリンク

2013年06月08日

だから、大好き \(^o^)/

本日はこめたさんの意向を汲んで、コレクティーボでお迎えです。
ほんとは、降りたらほんの2ブロック、5分も歩けばアパートに着くんだけど…。

コレクティーボに乗るととにかくご機嫌なこめたさん。
あちこちのレバーをひっぱったりするので、大人としては気が気でないんだけど…。

お気に入りの家具屋さんには、ドン・キホーテの置物が飾ってあります。
「うーま!うーま!」

古い駅の前には、もう動かない汽車が二台。
「ぶー!ぶーぶー!」

降りてからも大忙し。
乗ってきたコレクティーボの 運転手さんとお客さんたちにご挨拶。
「たおー ( ´ ▽ ` )ノ」

お気に入りの車の部品屋さんには、今日も投げキッス ☆〜(ゝ。∂)
こめたさん、このお店はアパートとは逆方向にあるんですけど…??

もちろん、乗る前だって、楽しい \(^o^)/
保育園の隣りのお家の前では、大好きなあの生き物が列を作ってます。
「ありり!ありり!!」

すると、お家のおばさんが出てきます。
彼女もこめたさんと仲良し。

「トマト、好き?美味しいから、持って行きなさい!」
たくさんいただきました (*^_^*)

お庭には亀さんが二匹。
「かいじゅう!かいじゅう!!」
ちょっと違うよ、こめたさん…(^◇^;)

「次は、こめたさんに、ぶーを用意しておくからね〜 ( ^_^)/~~~」
ありがとうございます m(_ _)m

なかなか自宅へ向かわないので、仕方なくめたさんオフィスに行くことにしました。
電話して、行っても大丈夫か、確認します。
ダメだったら泣き叫ぶこめたさんを抱えて走ることになりますが、今回は大丈夫。

めたさん会社の入ってるビルの入り口には守衛さんがいます。
もちろんちゃんとご挨拶します。
時々、タバコ喫ったりしてて違う場所にいるとキョロキョロ探します。

オフィスにはまだまだお仕事中の人たちがいます。
ちゃんとご挨拶します。
そして、パパに向かって一直線!

パパは抱っこしてくれます。
帰り道もずーっと肩車してくれます。
時々、頭を木にぶつけたりもします(笑)

そして、最後は駐車場のお兄さんにご挨拶。
最近は暗くて見にくいみたいで、中まで探しに行こうとしたりします。

アパートの階段の灯りをつけるのだってこめたさんの大好きなお仕事。

ようやく、ようやく、帰宅です…
ここまで1時間以上…長すぎです…

でも、こめたさんは上機嫌 (*^_^*)

…仕方ないか (^_^;)

posted by r_parade |04:35 | CHILE | コメント(0) | トラックバック(0)