スポンサーリンク

2021年07月13日

ジャッジリプレイ #19

深野さん原さん平畠さん。

1)仙台vs札幌 24分 宮澤くんの得点取り消し
2)仙台vs札幌 54分 福ちゃんのノーハンド
3)大分vs浦和 63分 浦和15番のノーハンド
4)福島vs今治 90+4分 福島9番のゴール

番組では…
1)ジャッジ支持
2)ハンドby深野さん
3)普通はハンドby原さん
4)ナイスアドバンテージ

個人的には…
1)想定内。絶対、この人たちはこういうと思ってました。
なんだか全般に失礼な言い方してる気がするけど、きっと私が札幌サポだからだと思うことにする。
本来、再開はCKのやり直しなのに「このくらいなら見逃せよ」「そんなに厳密にやらないよ」というセリフは、いつかブーメランで戻ってくると思う。
次回、同じような事象(もちろん違うチーム)のときのコメントが楽しみ。

厳密にとるファールと、どうでもいい、見逃せるファールが存在するということを改めて確認。

2)想定内。絶対、この人たちはこういうと思ってました。
「塩梅」でジャッジするなら、なんのためのVARなんだって話し。
使う言葉は「忖度」でもいいし、「バランス取った」でもいいのかな。
ありがち。

VARは「最良の判定を見つける」ためでなく「明白な間違いをなくす」ためのもの。

3)浦和5番にあたったかどうか?も含めて、証拠となる映像がなければVARは何もできない(介入できない)ということがポイント。
もしかすると審判団の皆様も「町田が決めてたら問題なかったのになぁ」って思ってそう(^◇^;)

いえもとさんがTwitterでこう述べていました。
VARはその判断をもとに映像を確認した所「はっきりとした明白な間違い」と言える映像はなく主審の判断は十分尊重できるため「チェックコンプリート、オールOK」を伝えた

いえもとさんがVARの担当だったらなぁ…

4)これ、DAZNで見てました。
すぐに笛吹いて、プレーを止めて、カード出して、FKで再開の方が今治にはダメージが小さかったかもしれないわけで、ファールされた側の利益を最大限に引き出せた、非常に美しい事案と思いました。

担当は…
1)2)西村 雄一/堀越 雅弘、日比野 真/井上 知大(山本 雄大/野田 祐樹)
3) 高山 啓義/和角 敏之、村井 良輔/中井 恒(家本 政明/岡 宏道)
4) 酒井 達矢/畠山 大介、千葉 直史/小松 拓也

今節も皆さまお疲れさまでした。
リカバリーして、リフレッシュして、リスタートしましょう!
再開、再会を楽しみにしてます(*^_^*)

posted by r_parade |14:16 | FOOTBALL | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/r_parade/tb_ping/3342
この記事に対するコメント一覧
Re:ジャッジリプレイ #19

ハイでました。アホな監督を勝たせるために某国リーグで頻発した。そして自分たちが正しいと宣伝する。
これを言ってたんです。勿論私の発言は妄言であります。
ご活動を支持します。
サッカーがより素晴らしいものになるように。

posted by 343| 2021-07-13 21:05

Re:ジャッジリプレイ #19

343様
この人たちがジャッジ支持するのは当たり前。
私たちが札幌有利なジャッジを支持するのも当たり前。
です。

posted by r_parade| 2021-07-14 18:23

コメントする