スポンサーリンク

2021年05月05日

ジャッジリプレイ #9

廣嶋さん、原さん、平畠さん、高木琢也さん。

1)湘南vs札幌 90+3分 湘南6番オフサイド
2)C大阪vs G大阪 80分 C大阪29番のハンド
3)仙台vs柏 68分 仙台15番のゴール

番組としては…
1)オンサイド
2)ハンド ジャッジ支持
3)ハンド ゴール取り消し

個人的には…
1)札幌サポとして、個人的な偏見は絶対にあるものと考えていただきまして、オフサイドです。
駿汰くんがファールとってもらえなかったりした事案が、こういうときに巡り巡ってくるんだろうなぁというか。
でも、絶対この人たちは「オンサイド」「影響与えてない」って言うんだろうなぁと、現地で思いました。

あと、あの場面であのポジションにいる選手が「ゴールに影響、関与したくない」ということがあるわけないと思っています。
湘南11番がオフサイドだとわかってて、ボールを湘南6番に渡したとも思えないし…。

いつものように、無理なものは無理!!
完璧である必要はない、ジャッジした根拠と結果を支持するのみ!!

2)出しやすい、出してもいい、出したくなる…そういう「バランス」は誰しもある感覚。

身体の幅が広がる姿勢はハンド、この場面では至近距離から打たれる可能性は容易に予測できるというのはとてもわかりやすい説明だと思いました。

あと、C大阪6番43番がしっかり後ろに組んでるわけで、きっと29番もできたはず、というのもハンドのジャッジの理由のひとつと思いました。

3)あのときのあの選手のあれがハンドじゃないなら、これがハンドなわけないよね、と思います。
どんな理由でもハンドならゴールは取り消し。
そして、これも、無理なものは無理!!

あと、この試合、VARは家本さんだから、VARのジャッジも支持します(*^_^*)

ナイスアドバンテージは、新潟vs千葉、63分、新潟10番の特徴を完璧に見極めた感、それがゴールにつながったこと、色々最高な事案。

担当は…
1) 笠原 寛貴/木川田 博信、日比野 真/窪田 陽輔(山岡 良介/相樂 亨)
2) 今村 義朗/唐紙 学志、田中 利幸/松本 大(中村 太/川崎 秋仁)
3) 松尾 一/武部 陽介、八木 あかね/関谷 宣貴(家本 政明/鶴岡 将樹)
ナ) 池内 明彦/金井 清一、細尾 基/道山 悟至
*主審/副審/第四の審判(VAR/AVAR)

皆々様、お疲れさまでした。
次節もどうぞよろしくお願いします。

posted by r_parade |22:25 | FOOTBALL | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/r_parade/tb_ping/3271
この記事に対するコメント一覧
Re:ジャッジリプレイ #9

あれはどう見てもオンサイドだと思いました
正直言って負けを覚悟した瞬間でしたね
おそらく10人中1人くらいの判定があの場にあった
札幌からするとラッキーな判定だったと思います
もしも逆の立場なら文句出まくりだったかなと

ですがサッカーは起こった事象を審判が認めてこそファール・ゴール・オフサイドなんで
ホントにラッキー以外ないですが結果はこのまま受け入れます
次はスッキリ勝ってほしいです

posted by ウニ助| 2021-05-07 11:37

Re:ジャッジリプレイ #9

ウニ助様
おっしゃる通り、オンサイドとジャッジされて当たり前の事案だと思いますから、ラッキーだったとしか言いようがありません。
オフサイドで本当によかったです。

posted by r_parade| 2021-05-09 18:36

コメントする