スポンサーリンク

2019年11月27日

ジャッジリプレイ 第32節

今回はレイさん原さん平畠さん。
取り上げたのはこちら。

1)FC東京vs湘南 26分 富居選手はハンド?(東城穣)
2)新潟vs長崎 56分 高杉選手はオフサイド?(清水修平)
3)札幌vs磐田 51分 アンロペ選手はファール?(飯田淳平)

お三方(番組)の見解は…
1)ジャッジを支持、ハンドじゃない
2)ゴール
3)ゴール

個人的には…
1)については、今までもよく聞いた「確信を持たなければならない」系の言葉。
ボールの位置だけでなく接触した場所によっても、ジャッジするって難しいし。
つくづく審判って難しいと思います。

2)については、本間選手が触ってるんだからそもそもオフサイドじゃないんだけど、そこは見逃しても仕方ないのかな…とは思います。
副審は清水崇之さん、セットプレイだったらもっとラインを気にするだろうけど、流れからのゴールだったので、映像を見てると追いついてないのかもという感じもしてます。

3)については、札幌サポなので問答無用(^◇^;)
リプレイ見たら…とかいうけど、これは見なくてもわかるだろう?!と…どこを見てるんだ?!と…
ゴールだとしても、ジャッジリプレイ事案だったと思えないだけに…。

これ系事案については、めたさんが「これを見て、アンロペのはOKというなら…」「じゃあ、あれは…」と原さんや関係各所へのヘイトが溜まる要因となっております。

この週はJ2が日程終了し、昇格降格プレイオフのチームが決まるわけで、何人たりともそのニュースを妨げるような事象を(J1で)起こしてはならないという規定があるため、飯田さんはじめ皆々様、この大変な任務の遂行のため尽力したことと想像します。(あくまで個人の感想です)

だって、横浜FCで昇格した俊輔さんに磐田の降格についてインタビューするとか…ねぇ…
それでも、札幌が勝てばよかったのよね、そうなのよ…

あ、ジャッジリプレイから話しがズレました。
こないだの飯田さん、宮澤くんや深井くんがボール持ってるとき、磐田のFWが食いついてきても、札幌が使いたいスペースをきれいに埋めちゃうんだよね…見やすいポジションってそこになるんだろうとはわかってるんだけど…
このときもあと二、三歩前か、二、三歩左だったら、大南に邪魔されず違う絵が見えてたかもとは思います。
あとは…副審に意見を求めてたら違ってたのかな。

今節も皆々様お疲れさまでした。
次節もどうぞよろしくお願いします\(^o^)/

posted by r_parade |19:58 | FOOTBALL | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/r_parade/tb_ping/2744
コメントする