スポンサーリンク

2019年10月01日

ジャッジリプレイ 第27節

今回は上川さん原さん平畠さん。
取り上げたのは以下の3つと原さんセレクション。

1) 鳥栖vs浦和 70分 槙野選手 (村上伸次)
2) 鳥栖vs浦和 90+4分 岩波選手の転倒
3) 大分vs磐田 79分 三平選手の転倒(岡部拓人)

原さんセレクションは
チェルシーvsリバプール 26分 オフサイド

ナイスジャッジは
仙台vs横浜 89分 永戸のゴール(山本雄大)

お三方の見解は…
1) PK
2)ジャッジを支持
3)ジャッジを支持

個人的には…
1)について、やっぱり槙野。
ハンドだし、引っ張ってるし、足もかけてるし。
合わせ技はルール上はないけれど、心情的にはとってもいいのかもとも思います。
あとは…「とられない」「とられなかった」という経験がさせる悪業だと思うので、今後はぜひ厳しく…と期待しますが、これが浦和だよね、とも思います。

2)について、腕の位置が悪すぎた。
PKとジャッジされても仕方ない押し方(手の出し方)ではありました。
強度にフォーカスすればとらない場合もありえたわけで、1)の槙野のをとり、この2)をとっていなかったら…結果がどうなっていたかは誰にもわかりませんが、鳥栖さん的には思うところも多かろうとは想像します。

3)について、押されてるのは事実。
最近、平畠さんの意見には同意しかねることが多いです…
この事例は腕を出すってことが印象がすごく悪いってのを再確認した感じです。
審判の仕事はこれがどっちであるかを決めること、ってのはなかなかの名言と思いました。

原さんセレクションについては…
リバプールとチェルシーのは、個人的にリバポ一択なので、不満なし!笑
こういうのは事実であり、主観が入ることじゃないっていうことに慣れるまでもう少し時間がかかるかも。

最後のナイスジャッジについては、ナイス!としか言えません。
この副審は穴井千雅さんだと思います。

この副審は誰なのかも知りたい…
ジャッジ

今節も皆々様お疲れさまでした。
今後ともどうぞよろしくお願いします\(^o^)/


posted by r_parade |22:19 | FOOTBALL | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/r_parade/tb_ping/2687
コメントする