スポンサーリンク

2019年09月02日

J1第25節 vsヴィッセル神戸

頼れるキャプテン\(^o^)/

神戸 2-3 札幌
前半43分  田中 順也
前半45分  鈴木 武蔵
後半7分    ジェイ
後半19分  田中 順也
後半22分  宮澤 裕樹

神戸サポさんたちは2点目については言いたいことがたくさんありましょうが…札幌サポとしては「これもサッカー」としか\(^o^)/

個人的には…あくまで個人的にですよ…直前のCKからの競り合いで、ジェイは割りと腕を広げて相手にぶつけててイエロー出されてて…得点シーンでは明らかに違う動きではあるわけで…1枚目がなかったらと思わなくもないこともないかな…

あと、協議の結果でジャッジが変わることはあっても、抗議の結果ではないわけで…特に「キャプテンを含まない」メンバーで主審を囲むのはあんまり印象が良いとは言えないとも思ってます。
気持ちはわかります、ほんとにわかるんだけど。

白井くんのは…直前に触ってたのが進藤くんなこと、これはつまり「得点機会の阻止」じゃないこと、進藤くんの蹴ったボールがゴールに向かってないこと、進藤くんの触ったボールを白井くんが触ったことによって、神戸さんの得られる結果があたってなかった場合と変わらないこと。
だから、ボールは腕にあたってる、けど「ハンドリング」はしてない、というジャッジになったと思われます。
スローインになるように軌道が変わってたら違うジャッジだったのかなぁ。
(このときの抗議の風景も、気持ちはわかる、ほんとによくわかるけど、あんまり…。)

宮澤キャプテンのは、ついてたのが大伍さんってとこがまたいいのです。
神戸さん、絶対ファーだと思ってたよね…。
むっちゃんのは…DFに見つめられながらのゴール(*^_^*)

これからも徳を積んでいきたいと思います。
こめたさんは全裸で風呂掃除してます笑

勝ち点3\(^o^)/

posted by r_parade |09:31 | HFC | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/r_parade/tb_ping/2658
この記事に対するコメント一覧
Re:J1第25節 vsヴィッセル神戸

白井のハンドについてですが、
例えば、進藤が蹴ったボールがゴールマウスの中に向かっていて、それを白井が手でバレーボールのように弾いた場合、それは手や腕を用いて決定的な得点の機会を阻止したことで、PK+退場+次節出場停止になります。
つまり、進藤が触ったことによって得点機会の阻止にはならないということにはなりません。

あれがハンドリングにならなかったのは、進藤から白井までの距離が短すぎて避けようがなかったという判断だと私は思います。
ただ、あの距離でも白井の手が不必要な位置(頭の上にあったなど)にある場合はPKが与えられたでしょう。

自チームに不利な判定が続いたので、抗議したくなる気持ちはわかりますが、このシーンの判定は正当なものだったと思います。

posted by うと| 2019-09-02 11:01

Re:J1第25節 vsヴィッセル神戸

こんにちは

前節のFC東京戦の時、練習終わりに福ちゃんは何時もCKの練習をするのですが、この時、一度だけ早いキックでニアーに蹴りました。菅野選手がキャッチしましたが、もし取っていなかったらそのままゴールに吸い込まれていた軌跡でした。通常、左コーナからのCKを左足で蹴るとゴールから離れていくのが普通ですが、この時は逆回転をかけたようで左にカーブしていました。

そんな練習の成果かも知れません。

posted by comchan| 2019-09-02 16:25

Re:J1第25節 vsヴィッセル神戸

うと様
そうですね、直前に触ったのが進藤くんだというだけでは「得点機会の阻止」とは言えなかったです。
直前に触ったのが誰であれ、ゴールに向かってたボールの軌道を変えていたらPKだったと思いますし、書き方の順番が逆でした。
あと、白井くんの近くに神戸の選手がいなかったってのもジャッジに影響したかもしれません…その選手にボールを渡さないためにとかじゃなかったからかも。

posted by r_parade| 2019-09-04 09:28

Re:J1第25節 vsヴィッセル神戸

comchan様
あのCKの前に、何か宮澤くんと話してるとかそういうこともないんですよね。
2人ともドヤ顔してましたよね。
練習(とスカウティング?)の成果なんだなぁと改めて思いました。

posted by r_parade| 2019-09-04 09:38

コメントする