スポンサーリンク

2018年06月20日

日本 vs コロンビア

試合前、ジェニーからまたメッセージ来ました。
「さっきのは決勝の予想!」
「今日のはこっち!」
2-1
見づらいんですが、2-1で日本の勝ちと書いてありました。

グループH
日本 2-1 コロンビア

日本がW杯で南米に勝つんだもん、札幌がJ1で5位にもなるよね!

南米チームの傾向として、あくまでチリ基準の印象ですけど、こんな試合のときにはたとえW杯の舞台であっても心が折れてしまいがち。
もちろん相手にもよりますが…相手がブラジルやドイツなら負けてる時間なんてあって当たり前だけど、日本が相手なのに負けている、しかも数的不利なんて状況は…ね。

PKは…まず大迫が決めてたらレッドも出なかったし、PKにもならなかったわけだから…あそこで決めなかったのがよかったのか悪かったのか…(^◇^;)
ファルカオが抜け出したシーンはオフサイドを主張し、手を挙げてる昌子がキライ。
手をあげたままで早く走れる人ってそんなにいないから…そんなことしてないであと一歩寄せなさい、と思う。

コロンビアのFKは…札幌サポなら感想は同じなので省略(笑)。
これが後半開始早々とかだとそのまま押し切られてたのかもしれないけど、前半だったせいで、ハメス・ロドリゲス投入前だったせいで、コロンビアが「このまま引き分け上等、ひとり少ないし」と「ひとり少ないけど、この勢いで勝ちにいく」のどっちにするのか決断できなかった感じ。

後半は基本的には「ハメス・ロドリゲスとファルカオで攻撃してもらい、残りで守る」だったと思うんだけど、肝心のハメス・ロドリゲスがさっぱりで…選手交代についてはほかの選択肢はなかったのか?と素人ながら思います。

香川をあと5分早く諦めてたら、後半20分のセットプレイから本田が蹴れて面白かったと思うんだけど…勝ったから、ま、いいのかな。

勝って嬉しい ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
大迫、ハンパないって!!!!


posted by r_parade |12:20 | FOOTBALL | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/r_parade/tb_ping/2216
コメントする