スポンサーリンク

2018年03月20日

フェアプレイフラッグベアラー体験記

フェアプレイフラッグベアラーしてきました\(^o^)/

集合はキックオフ14時に対して12時15分。
早すぎると思いましたよ、ほんと。
でも、ドーレくんとドールズさんたちが踊る、水を撒く、選手たちが練習をする、その合間を縫って旗を持ってセンターサークルまで行き、ポーズを取り、帰ってくる練習に割ける時間はとっても短いわけで…
セキュリティの問題からも出たり入ったりを繰り返すわけにもいかないわけで…席にこめたさんひとり置いてくるわけにもいかず、同行。
拘束時間ハンパない!

初めて会う6人で身長や体格なんかを参考にどの部分を持つか、決めました。
「腰や膝が悪くて、座ったり中腰の姿勢が辛い方はいますかー?」なんてことも聞かれました。
練習はこめたさんも一緒にフラッグ持ちました。

皆さまがたぶん知りたいと思うことのひとつについて。
芝は大変短かったです。
もちろんこの時期なのでもともと短いとは思いますけど。
あと、水は…かなり含んでる感はありました。
直接座るにはちょっと抵抗なくはないけど、5分膝立ちするなら大丈夫、ドロドロとか水が浮いてるとかそうではない、そんな感じ。

じゃ、その本番までの練習以外の時間は何をしてるのかといえば…のんびりと見学\(^o^)/
ドーレくんやスタッフの皆さんが相手をしてくれます。
写真や動画はSNSに出さないことを条件に撮り放題。
なので、ここには出せないんですけど…。
新しいレカロのベンチはふかふかでした(*^_^*)

一枚、ドーレくんが撮ってくれたのがあるんですよ。
スマホは羽では操作できないけど、デジカメはかろうじてなんとかなるようです(^◇^;)
で、出来上がった写真は…3割が羽!
ドーレくんの羽!
一応不満は述べてきました笑

試合前の練習が終わって引き上げてくる選手たちとハイタッチして、見学時間は終了。
あと、ジュリーニョが娘さんと来てました。
あと、しょうごくんともハイタッチした\(^o^)/

さて、本番は!
後ろにいる選手たち、審判の皆様たちが気になって気になって笑笑
思ってたよりセンターサークルが遠い!
たどり着いたら今度は目の前にいる選手たちが気になって気になって笑笑
正面見ててくださいって言われてたから我慢したけど、スタンドをぐるりと見渡したかったです。
最後はコイントスしてるジェイキャプテンの横を走り抜けてきて任務完了\(^o^)/

戻ってくるとこめたさんが「おかあさん、まるだったよ!」と褒めてくれました(*^_^*)
そこから大興奮のまま、席へ戻りました。
もし、キックオフ3分でゴールが決まってたら、見れなかった笑笑

エスコートキッズやハイタッチやフラッグベアラーや、色んな募集があるから、キックオフ前のピッチの上からスタンドを見る機会があった人って決して少なくないと思います。
きっとその全員が同じことを思ったはず。
あのコールは絶対ゴールにも勝利にもつながる。
つなげられる。
って。

そのくらいすごかった。
ほんとに。
かっこよかったぞ、サポーター!!!!

「今度はぼくがやる!」by こめたさん

posted by r_parade |10:07 | HFC | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/r_parade/tb_ping/2124
この記事に対するコメント一覧
Re:フェアプレイフラッグベアラー体験記

はじめまして。私は4時間前に集合して手伝いをしているので試合前のドームの様子は見ているのですがいろんな角度からの皆さんの事がわかって良かったです。とてもいい体験をされましたね。

posted by タツミ| 2018-03-20 10:41

Re:フェアプレイフラッグベアラー体験記

タツミ様
はい、長くサポーターやってますが、本当に新鮮な体験でした。
実は私もCVSやってました。
近いうちに復活したいと思ってます。
そのときはよろしくお願いします!!

posted by r_parade| 2018-03-22 15:55

コメントする