2006年05月02日

首位仙台を厚別に迎えるにあたって…

…療養中です。

順位は凝りもせず負け点順位表です。

<負け点順位表>
順位	チーム	試合数	負け点	得失差
1位	仙台	11	10	+17
2位	柏	12	11	+10
3位	横浜	11	11	 +8
4位	東京	11	12	 +2
5位	札幌	11	17	 +3
6位	神戸	11	17	 +1
7位	湘南	11	18	 -4
8位	鳥栖	11	19	 -2
9位	水戸	11	21	 -7
10位	愛媛	11	22	 -7
11位	草津	11	24	 -6
12位	徳島	11	24	 -6
13位	山形	11	24	 -9

○先週の函館柏戦、日帰り一般道往復で気力も体力もぐったり。

○世間一般の方々からは「何じゃそれ?」と言われている「10連休」初日の
 金曜日(28日)に久々のゴルフを仲間うちでプレー。
 去年の10月、椎間板ヘルニア明けで1年ぶりにだましだましプレーしたときは、
 そこそこのスコアで上がれたので、今回も大丈夫だと思ったんだけれど…。
 ゴルフの神様はちゃんと見ているもんで、とてつもないスコアの大量生産…。
 当然全身の筋肉にも大疲労を与えてしまった模様…。

○翌日29日はスカイマークで東京まで飛んで、シーバスさんから譲ってもらった
 アウェイサポーター席で応援。
 まだ筋肉痛は出てはいなかったけれど、疲労の蓄積で腰の状況が不安…。
 それでも、ゴール真裏の熱烈サポたちの一団の近くに陣取ってしまった都合上、
 手すり利用サルト→爪先立サルト→頭上で腕振りを絶やさぬよう声援。

○結果は…やっぱり大事な試合を落とす習慣は変わっていなかったみたい。
 最初5分で全力で向かって欲しい…自分たちのペースをつかめないまま失点、
 何とかペースを取り戻したときには相手も守備の意識が強くなっており、
 攻めあぐねている間にカウンターで追加点…というお決まりのパターン。
 最初からガツガツ行っていれば、一方的にやられるほどの相手でもないと
 思うので、試合の主導権を先につかむための気迫が欲しい。
 反面、応援のペース配分の意識が自分の中にあったことに気づき、反省…。

○万葉。さんめっけ…。
 いつも読んでいるブログの作者の方です。全く面識もないし、ブログにコメント
 を残したこともありませんが、コンサに対する愛情が溢れ出して止まらない…
 ってことがひしひしと伝わるブログ(ちょっと長文)です。
 関のダンマクの位置がうまく決まらないらしく、3回も金網にへばり着いてらっ
 しゃいました。(^_^;)
 「手伝いましょうか?」と言えばよかったんですが、根がシャイなもので、戸惑
 っているうちにタイミングを逃してしまいました… orz
 童顔系の可愛らしい方でしたね。

○試合終了後にまず、筋肉痛第一弾(ゴルフによる尻、腿、背中)の兆しが…。
 元妻と娘が待つ千葉についたときには、かなりいい感じの筋肉痛。
 何とかその日は乗り切ったものの…

○翌朝になると筋肉痛第一弾が絶好調。あイタタタ…といいつつ娘と遊んで
 その日は早めに就寝…でも横になりつつも、筋肉痛第二弾(サルトによる
 ふくらはぎ、腕振りによる二の腕)が密かに進行中であることに気づく…。

○翌月曜の朝は、第一弾の痛みは引いているものの、第二弾の痛みが絶好調。
 何でもない顔をしながら保育園に娘を送り、札幌への帰途に着いたのはいいが…

○あちこちの痛みをカバーしようと全身を使って疲労したせいか、家に着くと
 どんどん熱が上がり、のどの痛みが増えて完全に風邪引き状態。
 今日になっても回復するどころか、症状は悪化…orz

明日は暖かくして行こう…。直ってくれるかなぁ…。

posted by pankichi |20:39 | 冷静と情熱のHome | コメント(0) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/pankichi/tb_ping/23
この記事に対するトラックバック一覧
モンクレール アウトレット 【モンクレール アウトレット】

首位仙台を厚別に迎えるにあたって… - FCぱんきち | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
コメントする