カレンダー

プロフィール

■ コンサおやじ と申します(^^;; ■ のんびり田舎で生きてます。   札幌市に近くてよかった。     ヾ(*^~^*)ノ ■ このごろ腰が痛いことが多い>< ■ このごろやたら独り言が多い>< ■ このごろ食事後の昼寝が多い>< ■ このごろ腹痛が多い><

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

どっちも勝つ!!

2006年03月21日

いや~~ 今日は大変な吹雪でした。 春だなぁーとか思っていたんですけどまだまだ、冬将軍はがんばっているようです。

さてさて、明日はWBCの決勝が午前中でちょうど終わったころコンサですもんね。 一日中TVの前から離れられないのでは?
野球は、チェンジの時 トイレタイムとれますが、サッカーはそれが出来ない><;  ドームでも厚別でも 結構 ガマンしながら見ています。(ビールの飲みすぎだっての!) そのへんが野球とサッカーの決定的に違うところでもあるんでしょうか。 
 
日本もアジアの代表として、堂々と闘ってほしいですし、キューバをぎゃふんと言わせたいものです。シダックスでさえ勝ったことあるんだから、勝機は充分あるぞ!

コンサは愛媛をなめることなく、山形戦の気持ちで闘ってほしい。選手のコメントにもあるように、試合の入り方を充分注意して連勝してくれることを信じてます。
 
両方勝ってもらって 明日はいい日にしたいな。なんとなく ふつーの文章でした。



post by oyaji

00:17

想い コメント(1)

トラックジャケットがほし~~~

2006年03月19日

昨日の勝利で気をよくしたもんですから 今日、嫁はんと ファクトリーのkappashopのSAPPOROトラックジャケットを意気込んで買いにいきました。
先客で年配の夫婦が同じものを買いにきたらしく、店員さんに聞いてました
「これのMサイズありますか?」「申し訳ありません。6月まで予約でいっぱいなんです。><

                               続きはこちら ↓  



横でその会話聞いてて ( ̄□ ̄;)!ガーン 並んでいるのはサイズ合わせ用なのか。 「ねえ。どうする?」「うーん。 6月だともう着れないしなぁ」「すごい うれてるんだねぇ~」
「秋まで待つか。」ということになり、あえなく沈没 ブクブク。。。

それでも、気を持ち直して 店のおねーさんに「sapporoのキャップっていつ発売予定ですか?」「すみません 私達も解らないんです><」 「これですよね?」って奥から出してきてくれたのはまさに「sapporo キャップ」「そそ。それですっ」
「それ 売ってください」って出かかったけど。大人になってガマン><
「高瀬さんのブログチェックして、また来ます♪」ってことで店をでてきました。
kappaさん お願いです SAPPOROキャップ早めに販売して~~~ああ それにしても トラックジャケット ほし~~~ (予約してくればよかった><) やっぱ 黒がいいな 



post by oyaji

22:56

願い コメント(3)

ドーレくんとのジャンケンって

2006年03月17日

明日の山形戦 サンピアザ行こうかどうしようか迷っています
家で ゆっくりしながら ビールでも飲もうか(あっ 今 禁酒中でした)それとも サンピアザの大画面で大勢で観戦しようか。

しばらく、観戦イベントいってないですし、必勝ダンスパフォーマンスも見てみたいし、ドーレくんとじゃんけんもしてみたいし、でも 早めに行かないと席とれなさそうだし。。。 かなり迷っています。優柔不断なもんで。。

20060317-00.JPG
あれっ。ドーレくんとじゃんけんって、ひょっとして チョキだせばかてるんじゃない? 
ドーレくん じゃんけんできるんでしょうか?(;^□^)



post by oyaji

22:55

コメント(1)

ノンアルコールビールで4日目。

2006年03月16日

今日で何日になるか。。。まだ4日しかたってないのか。。。
あと6日もあるのか。。。

実は、日曜日から禁酒してるんです。ほとんど毎日飲んでいたのですが。
22日に人間ドックの受診があるもんですから、少し禁酒して行こうと考え、10日間飲まないことにしたんですよ><;

ドックには毎年いってますが、いつも肝機能でひっかかります。GPTだのGOTだのの数値が高くいつも再検査とか指導を受けているんです。
1年ちょっと前に体をこわしたとき、3ヶ月禁酒したら数値が正常にもどったんで、アルコール性なのははっきりしてるんですけどね。
肝機能以外は全然OKなんですけど。同僚は「普段の状態で受診しなきゃ意味ないでしょ」とかいってますが。

自分以上に飲んでる人で数値が高くない人とか同じ職場にいるんですけど、正直いって うらやましいですよ。 やっぱり 肝臓のできの違いなんでしょうか。私の肝臓はひ弱なんでしょうかね。

いまは気休めにノンアルコールビールを飲んでいます。(もちろん☆SAPPOROの)来週の水曜日までがまんガマン。。。
水曜の夜はクラシックあびるほど飲んでやる~~~^^;

みなさんはドックの前とか健康診断の前に同じようなことしてるんでしょうか。



post by oyaji

18:39

コメント(4)

はまったきっかけ

2006年03月15日

フッキが3試合で水戸の河野選手が2試合の停止でしたね。
まぁ 順当なところでしょうか。第6節は休みなので約1ケ月試合から離れますけど。きっちり 調整してほしい。その間は純国産で3連勝してくださいな
 
それはそれとして、やはりシーズンに入ると週末がワクワクしますね。土曜日が待ち遠しくて、1週間が長いような、短いような。

でも、なんでもってこんなにコンサにのめり込んだんだろう? 最初に生で試合を見たのは1998の福岡戦でした。ナイターで 試合は負けましたが、照明に映えた芝の美しさはいまでも鮮明に記憶に残っています。こんな美しいピッチで闘っている選手がまぶしくさえ見えました。

でも、決定的にのめりこんだのは、やはり、その年のJ2落ちがきまった室蘭の福岡戦でしょうか。 試合終了の笛がなったとたん涙が止まりませんでした。くやしくて、かなしくて、 その時の気持ちが今の私の根本にあるような気がします。 

コンサが昇格したり、降格したりする度、喜んだり、悲しんだり、浮き沈みがなにかしら、人生の波とにているような。いいときもあれば、悪い時もありますもんね。

でも、今年は喜ぶ波であってほしいな。と思うわけです。
タイトルは 決めてません。(いつものことですが) なににしようかな。 




post by oyaji

19:13

コメント(1)

気持ち切り替えて

2006年03月12日

ウーーン残念><;

 いいサッカーはしていたと思うけど、サッカーに勝って試合に負けたと言うところでしょうか。 サイドからのえぐりもあったし、でもやはりがっちり引かれると、難しいんでしょうね。
 フッキはやっぱり若いですね。監督とじっくり話しをして、チームのコンセプトと選手としての自覚を今一度、出場停止期間に自身で整理してほしいな。
 そして、再びピッチで結果をだしてほしいと思いますし、いい意味、今のこの時期でよかったのかも。

 次節、山形は苦手ですが、開幕ダッシュの正念場です。気合入れなおしてがんばってほしい。 大塚選手 頼みます。 あと カミナリはもうごめんですから。^^
  
 ファクトリーのkappaオープン 行く予定でしたが、体調不良で(敗戦のショックと重なり)行けませんでした。いかれた方どうだったんでしょうか?

20060312-02.JPG  関選手はサイドのえぐりとかでプレーでも目立ってましたが一番めだったのは100W電球?(ごめんなさい><)



post by oyaji

10:01

憂い コメント(3)

腰が イテテッ。。。

2006年03月05日

昨日の勝利で気をよくして、ドームの雪かき行って来ました。
(勝ち負けにかかわらずいくつもりでしたけど^^)
9時半になり、ぞろぞろとホバリングステージに向かうスロープを降りていくと。。。。 なんと おぞましい光景が。。。。
Σ( ̄ロ ̄|||)がががーん!!  去年より 雪多いじゃん><;

 去年は芝が半分程度でていたので、「まあ 今年も楽勝だな♪」 って感じで臨んだんですけど。なんとなんと ふかいところは30cmもあるし。。

「これ 今日中に終わるのか?」頭の中を そんな 言葉が よぎりました
「それでは、取り掛かってください」 の言葉を合図に ウォーーーッと雪と格闘をはじめたところ、「うん? けっこ下の氷軟いじゃん」

 2時間の格闘の末、なんと 全面が緑のピッチに  「さすが コンササポはまじめだなぁー」と 感心。人間の力もたいしたもんだ。。
 
 今日、参加した皆様 ほんとに お疲れさまでした。 自分は サロンパスのお世話になっています。 (;´д`)トホホ写真撮るの忘れちゃいました。
 
 
 



post by oyaji

16:36

コメント(2)

気持ちのいい朝  でも 脳年齢は。。。

2006年03月04日

おはようございます。
いよいよ やってきました~~ どのくらい待ったでしょうか。。
昨日は 小学生の遠足の前日のような気持ちで 去年の資料を ガサゴソと出してはしまい、しまってはまた見るということを繰り返していました。
気持ちの準備はOK 後は、玄関前にコンサの旗を立てればすべて準備完了です。 
20060304-00.JPG
DSの脳を鍛えるにはまっています><
でも、チャレンジするたび、脳年齢が年老いていくのは いったいどういうことでしょうか? 最初のうちは、30歳 二日目は39歳で 昨日はいきなり52歳 これって 鍛えてるんじゃなくて ただ 疲れさせてる ってこと?
いったい 今日は 何歳になることやら。。。。



post by oyaji

08:05

想い コメント(4)

開幕イブとなりました♪

2006年03月03日

いよいよ 明日開幕となりました。まずは鳥栖を粉砕して、ホームで連勝といきたい。  たのみますよ ほんとに
今年はキャンプの状態もいいので、大丈夫でしょう
開幕戦によっては日曜日のドームの雪はねのモチベーションが違いますから
 
先日、軽自動車が壊れて更新したんですが(もちろん中古車)やっと、コンサ号への改装が終了しました。開幕に間に合ってよかった。なんか感じが変のは勘弁してください。 

この車をみたときは、注意してください。嫁さんが運転してたら寄らないようにお願いします。^^;

苫駒のニュースは朝から衝撃でした><  どうなるんでしょうか 心配です。



post by oyaji

06:49

想い コメント(2)

無料招待券届きました

2006年02月27日

今日、持ち株会員用の招待券が届きました^^
嫁さんも会員なので合計4枚です。 でも 自分達はシーチケ買ってるんで使うことないですけど、知り合いとかにあげようと思ってます。
 去年までは事前予約して入手だったんですけど今年から、送られてきたチケットでそのまま入場できるとのこと。しかも!!  SA席に昇格ですぞ(去年まではB席) いいじゃないですか^^ 人にあげやすくなりました
 去年までは けっこう 手配するのめんどくて 無駄にしたこともありましたけど今年は無駄にしないようにしたいですし、一人でも多く コンサの試合をみにきてくれるように ガンバリマス!! 



post by oyaji

19:17

コメント(1)

54と57  全得点集

2006年02月24日

スカパーのJリーグ全得点集録画で見たところです
今日がコンサの日だったんですよね。
いやー なつかしい感じで見入っちゃいましたけど。。
「砂のオーバーヘッドぶらぼー」「上里のミドル ブラボー」「さすが池内」忘れていたシーン思い出させてもらいました。いずれのGOOLも形がかっこいいんですよ。
コンサのゴールシーンばっかりかとおもっていたらしっかりと失点シーンも見らされちゃいました><。。。。   でも 失点シーンってなんか泥臭く入れられてるのが多いって感じですよね。 「得点はすごく形になってるけど失点はなんか泥臭い」まあ さんざん言われていることですけど。。
この形を逆にしてほしいもんです。放送をみて改めて感じちゃいました。
54は得点57は失点です。  って みなさん解ってますよね。



post by oyaji

23:10

コメント(3)

室蘭・函館 参戦決定!!最前列は勘弁!!

2006年02月23日

先行予約で3/25の室蘭と4/22の函館チケット予約しました
みなさんもしたのでしょうか?
でも。。。不安がひとつ。。去年室蘭のSS席も同じように先行予約したんですけど、最前列だったんです。。。知っている人はしっている、知らない人は憶えてね。
じゃないですけど 室蘭の最前列は実は 最悪なんです><
手すりがじゃまで ピッチがよくみえないんですよ (そんなー><あほな)
首をさげないとよく見えないんです。 首いたくなっちゃいました トホホ
HFCにお願いのメールはおくりましたけど。今年はどうなんでしょうか?
すごく不安なんです。
ああ でも 函館はそんなことないです。飛行機が落ちないか気になるだけ。



post by oyaji

22:59

コメント(3)

ポスター 貼りましたよ~~

2006年02月22日

昨日 コンサのポスター届きました (思っていたより小さいな。。)
自分の職場は公共的な場所なんですけど、担当者からのOKもらっていたものですから、堂々と貼らせていただきました^^ (ファイターズとはちょっと間おいて貼りましたけど) (掲示板いっぱいだったんで せまい場所にはったけど、チャンスをみて 目立つところに張り替える予定です)
「ウーン><  やっぱり 掲示板にはると 小さいかな」って感想です。
職場のみんなには 「おっ! コンサのバイトか?」って おちょくられましたけど、 同僚にお願いして 見ているお客さんになってもらい(世間ではサクラという)画像を撮り、HFCに送りました。
 あんまり、めだたないかもしれないけど、一人でも目に留まってもらって試合の観戦にきてくれたらうれしいです。
 
20060222-00.JPG



post by oyaji

23:34

願い コメント(3)

早く 開幕戦 やって~  もう待ちきれない~~

2006年02月20日

クラシック飲んで当たった 私のフィギュア フィギュア以外は自作です
上の写真は 何年か前にクラシック飲んで当たった 私のフィギュアです。 うれしくなり フィギュア以外は自作で作りました お宅ですから><;

さて っと なんか久しぶりに更新です。。手抜きすぎでしょうか?
まだタイトルも決めてません。。てか 書くことすら決めてないです。
みなさん 毎日のように更新していて 頭が下がります (*- -)(*_ _)ペコリ

あっという間にあと2週間足らずになりました ドキドキですよね。早くフッキのゴールを見てみたい^^ 
そういえば、スカパー今年は全試合生中継するということで ほんとに感謝感謝でございます。結果のわかった放送はみててもイマイチですもんね^^
(とくに、負け試合はみる気にならん。。。)
三角山さんは、今年もがんばるんでしょうか?去年は すばらしい実況してくれて、ほんとに助かったし。 ヒグマさん 実況うますぎ^^

ああ  それと  今年のドームの雪割りはいつなんでしょうか?
3/5ごろでしょうか? この間から腰の調子が悪く 朝なんか 痛くておきれないんです><  でも 雪割りは がんばっていくつもりです。
スタンドから見るとそんなに大きく見えないですけど 実際 ホバリングステージに立つと広いと感じます。 でも 毎年あっというまに雪割り終わります
みなさん 鬼のような形相で セッセとやってますもん。
(みんな 家では絶対あんなにがんばって雪割りはしてないだろーな。。)
 
さて タイトルは なににしようかな? 



post by oyaji

21:17

コメント(3)

ブログって何人登録してるんでしょ? 素朴な疑問

2006年02月06日

コンサブログで毎日楽しませてもらってます。

いろんな意見、考え方また 直接コンサに関係ないけどほのぼのとしたブログ読ませてもらって、去年11月から楽しませていただいてます。
ありがとうございます^^

んで、 タイトルの疑問なんですけど。 いったい何人のサポが登録してるんでしょ?
え? 「聞いてどうするの?」って?  いえいえ ただ 知りたいというか興味本位ですけど。 「何人分の一が自分なのかなぁー」ってだけです^^
すでにどこかで公表してたら(*_ _)人ゴメンナサイ

1000人は いるんでしょうかね?  どうなんだろ? どなたか 知りませんか?



post by oyaji

23:02

コメント(4)