カレンダー

プロフィール

■ コンサおやじ と申します(^^;; ■ のんびり田舎で生きてます。   札幌市に近くてよかった。     ヾ(*^~^*)ノ ■ このごろ腰が痛いことが多い>< ■ このごろやたら独り言が多い>< ■ このごろ食事後の昼寝が多い>< ■ このごろ腹痛が多い><

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

空を飛ぶ わんちゃん

2006年07月09日

昨日と今日の二日間、我が家の裏の芝生公園に、わんちゃんが
大集合しました。
そのイベントはスカイドック選手権in北海道○○○ということで、 俗に言う フリスビー犬の大会があったのです。

いやー よくしつけがされているというか、賢い犬ばっかりと
言うか あれだけ わんちゃんが集まったと言うのに 吠える犬
は一匹もいません。 
今日はちょっと風がつよかったのですが、うまいもんだと感心させ
られました。



ジャンプ力のすごいこと 高いビルも一ッ飛び~~~ 



きっと、ワンちゃんも競技していて、楽しいのでしょう
そうでなきゃ、こんなにがんばらないよね。

それに引き換え、我が家の犬ときたら。。。。
年のせいでしょうか。 寝てばっかり。。。。
少しは、芸でもして、飼い主を助けてほしいもんです。

あっ。 この間まで 連勝の立役者でした。 愛犬よ ごめん><

久しぶりにアップしたと思ったら、コンサとは 全然ちがう
話題でした><;



post by oyaji

20:22

コメント(2)

我が家のジンクス破れたり。。

2006年07月01日

久しぶりの書き込みです ← サボりすぎじゃないですか(`□´)コラッ!

湘南にやられちゃいました。。。
走れてないし、球際ぬるいし、その結果は正直でした。
どうして、下位にはよわいんでしょ(・_・?)
なめていたとは思いたくないですが。。。。

蒸し暑さのせいもあったのでしょう。
すこし、内地の気候に体を合わせないといけないのでは
この際、その対策として、練習から、ドームの温度を30度に設定し
湿度も80%にして、過酷な中で練習しては、どうかな?

申し訳ないけど、ファイターズさんにも付き合ってもらいましょ^^

我が家のジンクスも4連勝でstopしました >┼○ バタッ
なにか、新しいジンクス見つけなきゃならないですね。
初心に帰って、窓から外に揚げようかな。


post by oyaji

22:08

コメント(3)

寝不足 決定ですな こりゃ

2006年06月22日

今日は、残業はやく終わって、さっき帰宅したところです。
と 言う訳で昨日は試合見てませんが、checkはしてました
引き分けでもしょうがないなと思っていたら。。

曽田君 ('-'*)アリガト♪

「半身でのヘデイングが得意」とか
へーぇ そうだったんだ。 そういえば顔はあっちゃ向いてたもんね。

この際、東京さんにも勝って、2000年5月~7月の9連勝以来の
4連勝を 聖地 厚別でみせてくださいナ♪

でも、仕事になりそうな、びみょーナ状況ですが。。ヾ(_ _。)…
愛犬にコンサ旗掲揚を手伝ってもらってから、3連勝なんで、土曜日も
たのむよ。ハチ君 ← 我が家の忠犬の名前です♪(完全に名前負けしてる)

今日は早く寝なきゃね。 明日は4時起きですから みなさんもですね。
しかーーーしっ  イタリアVSチェコ も見たいしなぁ~~

寝不足 決定ですな こりゃ (ヽ*´O)ゝふぁ~。。。

 


post by oyaji

20:23

コメント(4)

我が家の勝利の女神は愛犬^^

2006年06月17日

いい試合でした (v^ー^v)ブイ 
勝ったと言うことだけじゃなく、内容も見ていて楽しかった。
セカンドボールも拾えていたし、カウンターもきれいに決まった。
仙台をゼロに押さえたことがうれしい
DF陣もすこし自信を取り戻すのではないでしょうか

フッキ君モチベーションが高たったのでは
  ↑ フッキ君の婚約者のおかげですね。

我が家のコンサフラッグ揚げるジンクス決定です^^
徳島戦から 愛犬に旗を揚げてもらってますが、今日もそうしたら
連勝です。

なんと我が家の勝利の女神は愛犬でした^^ 
 ↑ オスなんですけどね(^^;;


post by oyaji

15:59

コメント(7)

ゲン担ぎのネタ

2006年06月09日

試合のある日は、朝からコンサフラッグを家の前に揚げるのが我が家の
ならわしになって、何年になるでしょうか。
ご近所の方々もわかっていて、「今日、コンサの試合あるんだね。」って
声をかけていただいてます。

明日も朝から旗は、当然揚げますが、一つだけ問題があるんです。><
ゲンを担いで、家族のなかで揚げた日に勝利すると、負けるまでその人間
が揚げ続けることになり、負けちゃったりすると、交代で次の人間が揚げる
のですが、このところの成績で、担当できる人間がいなくなっちゃいました。

「こないだは俺が揚げて負けたから今度はお前な。」「ぇっ。その前あ
たし揚げて、負けたよ。」「私もだよ。」ってな感じなんです。
どうしよう? 愛犬にでもあげてもらおうか。  無理だべな。やっぱり。
早く勝ってくれないと、マジ ヤバイって。

みなさんはなにか ゲン を担いでいるんでしょうか?
ゲンのネタ切れになってはいないでしょうか?



post by oyaji

20:50

コメント(6)

思わず怒鳴ってしまったプレー

2006年06月08日

おはようございます
今日は昨日の結果のせいか、とんでもなく早く眼が覚めてしまいました。

スカパーで見ていたのですが、終始、草津に押されっぱなしでした。
セカンドボールは拾えないし、相手とせっても負けるって状態でしたね。
草津の選手のほうが、気持ち入っていたような気がします。

テレビを見ていて、一番腹がたって、思わず怒鳴ってしまったプレーがあります。
それは、11番の選手のプレーです。
キーパーと1対1になって、シュートっていう時に、なぜか横にパスを出しちゃったんです。 しかも、そこにはコンサの選手はいなく相手DFにらくらくCUTされる始末。
「お前、FWじゃないのか。!!お前の仕事なによ!!シュート打つことじゃないのか!!!」
試合後のコメントで
「立ち上がりから、みんなが人のせいにしてしまうというか、人に頼ってしまうみたいな感じで、うまくいかなかった。指示よりも文句が多かった気がした。自分も2度のチャンスを判断ミスで逃してしまったので、全然納得がいかない」
といっているようですが、シュート打てるときは、多少体のバランスわるくても打たないと、まして、0対1で負けている時じゃないか。

今のチームに欠けているものを見たような気がしました。

コンサの選手みんなには、ライン割りそうで追いつけないボールかもしれないけど、ラインを割るまで、一生懸命走って欲しかった。追いつかなくても、気持ちをピッチの選手に見せることが必要なんじゃないかな。 そういうプレーでチーム内を鼓舞しないと。

昨日の試合みたいなことでは、いまの泥沼状態はしばらく続くのではないかと、気がおもくなる一戦でした。





post by oyaji

05:14

コメント(8)

ドイツを見習った結果。

2006年06月04日

(-_-;ウーン 勝てませんね。。。
ここまで結果が出ないとは。。。残念n~~~

「ドイツを見習え」と先日書きましたが、スコアーまで見習うこと無いのに。
追いついても 逆転できないのが今の実力なのでしょうか?

新聞によると監督の去就について活字になっていましたが、私は今この時期での交代については賛成できません。 
過去に何回か途中交代がありましたがよくご存知のとおり、それがいい結果にはなっていません。
チームが迷走するばかりなのを見ているものですから、シーズン中盤にさしかかった今は逆効果なのではないでしょうか?

では、今のこの状況をどのように打開したらいいのでしょうか?
ここ数試合でのパターンは失点の多さと先行されることでしょう。
柏戦から8試合で実に平均2.5点の失点では勝てるわけがありません。
まして、先行されると追いつくことでめいっぱいの状態です。
やはり、DFの補強なのではないでしょうか。各個人の能力が高くてもDF陣全体のバランスが悪いのでは?
本当は、今のDFががんばってくれればいいのだけれど。。

中3日でアウェイときびしい日程が続きますが、もうそろそろ 勝とうよ!!



post by oyaji

11:56

コメント(7)

ドイツの執念と集中力を我らにも

2006年05月31日

おはようございます。
今日のドイツ親善試合、みなさんはご覧になりましたか?
私は、前半はうとうと状態で半分寝ながらでしたが、高原のゴールでばっちり眼が覚めました。 
それにしても、ドイツの負けられないという執念と集中力には脱帽しました。
日本は、気がゆるんだわけではないでしょうが、ドイツ選手の気迫が上回ったと言うことなのでしょう。やはり、高さでは不利なのですから、セットプレーには一層集中しないといけませんね。この時期、セットプレーでの失点について、課題点を再確認できたのはいい事だったのかもしれません。

2点リードされても、あきらめず、自信と誇りをもって点を取りに行くドイツ選手の気迫をコンサの選手も見習ってほしいですね。ここ何試合かはそういう気持ちもみえるような気もしますが。
山形戦はぜったい負けられません。勝ち点3をGETするしかないのです。
熱い気持ちをもって戦い抜き、結果をだしてほしい。 


post by oyaji

08:15

コメント(7)

柏サッカー場のビールのふしぎ?

2006年05月28日

先ほど無事我が家に帰還いたしました。 もう へろへろ状態です。
試合の内容については、みなさんよくご承知ですよね。
選手の勝ちたいという気持ちはよく伝わってきましたけど。。結果は残念でした。


柏駅から会場までレイソル通りをただひたすら歩く私です。


さすがにピッチは近い ばんばんシュートが飛び込んできます。 特に コンサのシュート練習の時><
この後、ゴール裏は満杯になりました。 すごい人数でした。
コンサくらいでしょう。こんなに集まるのは


 なぜだか、同じ値段(500円)で大きさが違う? 左が売店で右が売り子のおねーさん ちなみに中身はサッポロでした^^
柏のサポってサッポロ飲んでるんだ。 すっかり飲まれてる><


試合終了後の挨拶時、 '次は勝てるぞ!!
下を向くな!!'


帰り道、柏のサポといっしょにとぼとぼ歩きます。 ○○新聞社が途中にあって柏勝利の号外をカラー刷りで配っていました。 でも、新聞社の人とちょっと 腹立たしいことがあり、お怒りモードになちゃいました。 ブログには書きませんが><;



今日は、北鎌倉から江ノ島まで足をのばし、一日中歩きっぱなしでした。
1か月分歩いた感じで、昨日の自棄酒と重なって、きつい一日だぁ
明日から、また 日常がはじまります。 とほほ (=´д`) がんばろっ



post by oyaji

23:21

コメント(6)

赤黒のいぬの服って?

2006年05月25日

久しぶりの更新です。このごろサボりすぎですね。

今日、同僚から「赤黒のいぬの服ってあるの?」って聞かれました。
「ぇ??」「赤黒い犬?」「服?」全然意味がわからず。
よくよく聞くと「コンサのレプリカユニのペット服ってあるのかな?」って意味らしく、その同僚はチワワを飼っていて、「ほんとはジーコjapanのペット服がほしいのだけど、品切れ状態なんで、コンサでもこの際いいです。」とのこと。
「この際はよけいだ!!」と思いつつ「うーん。。聞いたことも見たこともないから、つくってないんじゃないか。」って答えに対して
彼、曰く「作ればけっこう売れるんじゃないかな。」
「今、ペットブームだから、売れるかも。でも。犬が着たら縦縞が横縞になっちゃうな。」「きっと自作しているサポ絶対いるわな。」ってな会話。。

自分的には、犬に服を着せるのは、いまいちなんですけど。
彼のいうとおりグッズとして売れるのでしょうか? どうなんですかね?


日立柏サッカー場、行ってきます。
フッキもいないし、DF陣も体調くずしているらしいし、ちょっと不安です。
柏サッカー場はピッチと観客席の近さがJ屈指とのことなんで、楽しみでもあります。せいいっぱい応援してきますね。








post by oyaji

18:55

コメント(6)

もう少し時間があれば

2006年05月17日

勝てませんでした。 選手は一生懸命やってくれたと思います。

ただ、結果としては、やはりミスの多い試合だったような気がしてます。
パスミスはもちろんキーパーのポジションしかり、簡単に新居選手に裏をとられたり、まだまだ修正が必要ですね。

一番気になったのは、マイボールになったとき、周りの選手は手で指示は出すが、体が動いていないということ。 手を動かして指示するより先に動き出しを早くしてほしい。動かないから、出しどころがなく、攻撃に時間がかかってしまう。

でも、終了10分前からの攻撃は迫力がありました。← 出来るんなら最初からやれよ!
もう少し時間があれば逆転できたかも? 最後はPKじゃないの?

関選手の得点かとおもっていたらオウンゴールだったんですね><
どうりで、ゴールのあと「すいぶんクールだな」っと思っていました。
あっちゃん ガックリ かも。。

次節は せっかく、柏参戦するんだから それまで時間もあるのできちんと調整してください。


post by oyaji

23:09

コメント(7)

僕らに勇気を与えてほしい。

2006年05月15日

昨日は、大敗しましたが、試合は待ってくれません。
短期間での修正は難しいかもしれません。それが出来るなら、こんな負け方はしなかったでしょうし。

水曜日は観客も減るのかもしれません。選手も疲れがとれていないのも判っています。
でも、次の試合が重要です。大敗して、自信を失いかけた今、 どんな気持ちで闘うことができるのか。死に物狂いで闘ってください。足がつるくらい走り回って、どろくさく、勝ちにこだわってください。

僕らは、そういう選手のために応援をするのですから。
そういう姿をみて、選手から、勇気をもらい日々の辛さを乗り越えているのですから。。 

 選手のみなさん もう一度 僕らに勇気をください。


post by oyaji

20:37

コメント(6)

僕らにはコンサしか ないんだって!! 頼むよ!!

2006年05月14日

最後まで観てやる!! 
何点取られるか観てやる!!
ゴール裏がいつまで応援続けるか観てやる!!
どんな顔して挨拶に来るか観てやる!!
最後のゴール裏の反応観てやる!!

途中で、興味の対象を変えました。罵声・ブーイングなんてのはまだ甘い、
今日は無反応が一番だと思いました。
ホームでこのような試合しかできないのでは罵声・ブーイングにも値しないと感じてしまいました。

チーム状態は今がどん底だと信じたい。
修正する能力はあることを信じたい。
今年は無理でも、いつかは、夢がかなうと信じたい。

職場でおちょくられようと、変わり者といわれようと
僕らにはコンサしかないのですから、このチームしか僕らにはないのです。
選手のみなさんも悔しいし情けない思いでいっぱいだと思いますが、ほんとに危機感をもって試合に臨んでください。
このままじゃ、ほんとにヤバイですよ。 頼みます。




post by oyaji

19:29

コメント(5)

ビッグなゲストって誰だろ?

2006年05月11日

今日のコンサドーレからのメールの最後で

『14日は日曜日の開催です。お間違えのないように。また、この日の試合ではビッグなゲストがキックインセレモニーに登場する予定です。お楽しみに!!』 

さてさて、ビッグなゲストっていったい誰なんでしょ?当日、判るにしても意味深だな。体が大きいのか、知名度が高いのか、名前がビックさんなのか。

その日は『母の日』ですから、母の日つながりか? 全然解りません><
どちらにしても、すかっとする母の日にしてくだされ!! → 選手and監督

武蔵でしたぁ~~~
 
 
  


post by oyaji

21:36

願い コメント(10)

すっかり研究されてますね

2006年05月06日

がくっ。 完敗っす。
すっかり研究されてますね。「コンサと闘う戦術はこれだ!!」ってことでしょうか。下位チームほどガチガチに守ってくるから、どうも下位チームに分がわるいですね

引かれたときの戦術って、コンサは持ってないのかな?
どんな相手でも、戦術でも同じ攻撃の仕方とリズム。
外から打つわけでもなく、フッキ以外はドリブルで突破図るわけでもなく、(いつもどおりちょっと持ちすぎだけど。。)
たまに、チャンスがあっても枠いかないし、

また、今日は疲れのせいかマイボールになった時の前の動き出しが遅かったような。だから、攻撃にスピードも付かないし、出しどころがなく、後ろで回すことになっちゃって。。


今日は、TV見てても イライラの連続でした。
久しぶりに怒っちゃいました。 (`□´)!
こんなことじゃJ1復帰なんて雲掴む話になっちゃうぞ。

まあ、そんなコンサでも一生懸命サポしますし、試合にも足運びますけどね。  
みなさんもそうですよね^^
サポのみんな   p(*^-^*)q がんばっ♪











post by oyaji

19:02

憂い コメント(6)