カレンダー

プロフィール

■ コンサおやじ と申します(^^;; ■ のんびり田舎で生きてます。   札幌市に近くてよかった。     ヾ(*^~^*)ノ ■ このごろ腰が痛いことが多い>< ■ このごろやたら独り言が多い>< ■ このごろ食事後の昼寝が多い>< ■ このごろ腹痛が多い><

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

フル充電 完了です

2007年02月27日

日ごとに申し訳なさそうに小さくなってきた嫌われ者の雪山
だんだんと日の入りを遠慮しだした太陽
そして、早起きになってきたすずめ達

長いと思っていた冬も冬将軍の調子の悪さから冬軍曹くらいの
勢いで終わりそうです。
 
春のおとずれと二人三脚でやってくるものは。。そうです。

みんなが待ちに待った 開幕です。

この時期は 春のおとずれと開幕とで Wのワクワク感があり
大好きな季節です。

お久しぶりです。長い間さぼっていましたがけっしてブログを
閉じたわけではありません。
電池が古いので充電にちょっと時間がかかっただけです。
フル充電できましたのでこれから放電いたします。
って しょせん容量が小さいのでパワーはあまりありませんが。。。

土曜日は京都に勝って、日曜日はドームの雪かきへ
去年は開幕戦勝利したので気持ちよく作業ができました
今年も気持ちよく作業させてください。
そうじゃないと、手抜きますよ~~~

練習試合の調子のよさのまま開幕ダッシュしてほしいですよね。
今年も みなさん がんばりましょ~~~
選手・スタッフ・フロントのみなさん よろしくお願いします。


post by oyaji

19:17

コメント(4)

よくやったよ 涙

2006年12月29日

現地参戦のみなさん お疲れ様でした。
大掃除を放棄して、行方不明のこと2時間。。
試合は負けてしまいましたが
「おまえら よくやったよ  見直したぞ!!」
って 言ってあげたいですね。
 
コンサの方がボールへの執着心、気持ちも負けてなかったし
決定的なチャンスもコンサのほうが多かったし
ファールの少ない いい試合でした^^
応援はコンサが圧倒的に勝ってました~~

ただ 残念なのは ガンバの2点目のミスジャッジですかね。
まあそれを言ってもしょうがないんですけど。
攻撃的なJ1相手にはいまのコンサは充分に闘えることが証明できました
あとは、引きこもり戦術をどうこじ開けるかですね。
来年が 楽しみになってきました。

年末の今日までワクワクさせてくれた選手、監督 ほんとにありがとう。
見直したぞっ!!


post by oyaji

23:02

コメント(5)

♪こ~くりつへ いこぉ~う♪

2006年12月23日

先ほど現地から無事帰宅しました。



(= ̄▽ ̄=)V やったね~~  ベスト4なんて信じられない。
でも 現実なんですね。
帰ってきてからBSの録画放送をみて再び感動しています。
風邪なんか どっか 吹っ飛んじゃいました。  

今日は90分できっちり勝ってくれましたので、前回ほど喉は
痛くないかも^^

試合後の大合唱の
♪こ~くりつへ いこぉ~う♪ ♪こ~くりつへ いこぉ~う♪
 
このままの 勢いで マジに行っちゃいましょう。
今の君たちなら、絶対その資格ありますって  V(=^‥^=)v 



post by oyaji

21:28

コメント(4)

クリスマスも正月も無いかも^^

2006年12月21日

年の瀬が押し迫ったこの時期までコンサでわくわくできるのは
クリスマスも正月も忘れてしまうほどたまらないですね~~^^

実は、先週からの風邪がよくなりません。。。1週間以上微熱が続いています
いまだに、声はガラガラなんです。  ヽ( |||)…
フクアリのあと声が出なかったのは実は風邪だったのでしょうか?
「早く治さないと行けなくなりますよ。」って職場のみんなには言われてますが
どんなに熱があっても 行きます^^ はってでも行きます。点滴うってでも行きます

元旦の予定も気になりますが、まずはあさってに集中ゥ~~~です
現地で参戦予定の皆さん!!!
力をあわせ一つになって声の限り 応援がんばりましょ~~~  
 ↑ でも 本人が一番声でないかもヾ(_ _。)


post by oyaji

19:43

コメント(4)

それじゃぁ~  仙台いきますかぁ~

2006年12月12日

24日の日曜日にどうしても用事があり、ちゅうちょしていた仙台参戦

フェリーも日曜日の用事に間に合わないし。。。
日帰りも飛行機 満杯だし。。。

でも、決めました!! 

22日の夜 JALの最終で仙台乗り込み 牛タン定食を食って、すぐに寝る
23日は 朝早く起きて、体を清め、精神統一のため散歩し、おもむろに
     いざっ ユアスタへ そして完勝の試合を 一生懸命応援して
     試合後すぐの ANAで帰宅。

もうこれしかありません。

この間みたく延長・PKになると飛行機間に合わないかも。。 
90分できっちり、勝ってください。 m( ̄  ̄*)頼む~
でも。また喉つぶすんだべな><; いまだ ガラガラ声で 職場の皆には「風邪ひいたの?」と聞かれる始末。こんどは「まだ 治らないの?」だべな。

そういえば、22日ってひょっとすると私の誕生日だったような気がします。
牛タン定食で お祝いするか^^ 次の日は 選手がちゃんと勝利をプレゼントしてくれるでしょうから^^
  


post by oyaji

19:25

コメント(7)

ぇ? あなたも コンササポ!!

2006年12月10日

先ほどフクアリから帰ってきました。
昨日の興奮がまだ、さめていません。
でも、PKって いやですねぇ~~ ドキドキものでした
PKの練習なんかしてないはずなのに だれもはずさないとは。。
  できすぎ??



今日は 喉がガラガラで声が出ません><
なんせ3時間びっしり声だしてたもんですから。
2時間で勘弁してほしいなぁ。。 ← 本音です^^

次の仙台にも行きたいなぁ~  どうしましょ? 日帰りならなんとか予定
がたつかも?  これから検討ですね><;

今日は、深川の江戸資料館を見物してきました。
そこで なんと!! 
「あのぉ。 コンササポの方ですか?」と案内のお兄さんに声をかけられ
私 「あ はい」
お兄さん 「やっぱり! 首のマフラーでわかりました」
私 「サッカーお好きなんですか?」
お兄さん 「私も コンサファンで昨日フクアリ行ってました^^」
     「勝ってよかったですねぇ~~」
私 「ぇっ! そうなんですか^^  いや~  ひやひやのPKでしたね」
と 言うわけで 記念写真を 撮らせていただきました。



「ブログUPしていいですか?」「もちろんですよ^^」
いや~ いろんなところに コンササポ いるんですね
うれしくなっちゃいました v(^∇^)v
一応 目線は 赤黒で隠しておきます^^

それにしても 仙台 まじめに 検討しなきゃ



post by oyaji

20:31

コメント(4)

現地に向かってます

2006年12月09日

千歳空港のJAL出発カウンターでコンサユニを着たおねえさん達が「JALの私達の分も応援お願いします」とアナウンスがあり
拍手が沸き起こりました
戦闘モードに切り替えて応援頑張ります



post by oyaji

11:00

コメント(3)

ビジュ帰ってきて欲しいな。

2006年12月05日

長丁場のリーグ戦も終わり、チームを去っていく人、新しく加入する人
来期にむけてのチーム作りが本格的になる季節がやってきました。
毎年のことですが、寂しい思いやら、わくわくするような期待感が入り混じった
複雑で不安定な心境になる季節でもあります。

また、元コンサ戦士の動向も気になりますが、岳ちゃんとビジュのことも
新聞等にでていましたね。 なかでも ビジュは「さっぽろに帰ってきたい」
とのことらしい。 なつかしいな。 年齢もだいぶきてますけど
帰ってきて欲しいな  と正直思います。 もともと超人的な運動神経の持ち主
なので、まだ2~3年は闘えるのではないでしょうか?
守備陣の一角を担って欲しいとおもうけど。。年俸はどうなんでしょ?

リーグ戦は終わりましたが、天皇杯があります。
新潟戦は 現地参戦予定してます。v(^∇^)v  。。。が
じつは3日ほど前からかみさんが風邪引いまして、でも土曜日までには治るでしょう。
問題なのは私のほうで、うつされたのか 今度は 私が不調です ><;
土曜日までにはなんとかしなければ。。。
でも、熱があろうと、鼻水がでようと、はってでも 千葉行きます。
今年最後の試合には してくれるなよ。 元旦の予定空けてあるんだからね。 




post by oyaji

22:31

コメント(4)

昇格したいのならコンサを越えて行けっ!!

2006年11月25日

あしたは柏戦ですが 4時とはすこし中途半端
なか2日ですから少しでも遅いほうがいいですかね。

昇格のかかった柏はガツガツ来るでしょう。
( ̄ー ̄ふふふ… 
それがコンサの狙いなのさっ。。

コンサも意地を見せて欲しいですし、昇格したいのなら
コンサの屍を乗り越えて行ってみろ!!
簡単には越えられないぞ。 
俺達にも根性もあれば、意地もあるんだぞ。

柏は決してきらいなチームじゃないけど
「あのときコンサに勝てなかったことが響いた。。。。」
と 言わせてあげましょう。
簡単に勝てると思うなよっ!!

↑ いつもより 過激なんじゃないですか? コンおやじさん><;


post by oyaji

19:45

コメント(1)

やんつーさんへ  「まいた種は必ず実る!!」

2006年11月23日

やんつーさん へ
あなたの目指すアクションサッカー 3年間では 完成しませんでしたが
次期の監督、選手、フロントが一体となって きっと実現してくれると信じています。

選手が有機的に動いて、しかけ、相手の隙を突く、そのつぼにはまったときの
コンサの強さ、見ていて感動してました。
まだまだ、そのような試合がすくなく、かみあわないこともおおかったですが。
信念のチーム作りの途中での降板、残念な部分もあると思います。

でも、いつかは、
あなたのまいてくれた種はおおきな幹となり、りっぱな実をつけてくれるとおもっています。
そのときが必ずくることを、みんなが信じています。

残りの試合も変わらず、熱い魂で闘う気持ちを選手に植え付けてください。
目先にこだわらず、将来のためのチーム作りに心血を注いでくれた
やんつーさん 3年間 ほんとうにありがとうございました。







post by oyaji

09:49

コメント(5)

今野ぉ~~  待ってるぞぉ~~  

2006年11月16日

昨日のサウジ戦 満員のドームひさしぶりにみれました。
コンサの試合とは違う雰囲気で のんびりと観戦できました。
私は 今ちゃんを中心に見ていたような気がします。
右にいたとおもったら左にいたり、チャンスにはオーバーラップしたり
さすがに 代表に選ばれるだけあって いい動きでした。


         ↑ 今ちゃん

今ちゃんのコンサ時代の弾幕が一番感激しました。
試合後に選手が挨拶で廻った時に
「今野ぉ~ 帰ってこーい」って叫んだら 恥ずかしそうに手をあげて
くれました。 
J1のコンサに今野選手が帰ってきてくれるように、がんばらねば。
本気で待っているぞ 今野選手!!




post by oyaji

23:19

コメント(2)

まさか こんな 番号とは。。

2006年11月10日

申請していた車のナンバーもらってきました。
やっと  5310
コンサドーレ号になりました。v(o ̄∇ ̄o) ♪
手続きもわりと簡単に、20分くらいで終了しました。
よかった。よかった。^^



ここから先は 心臓の弱い方は読まないでください。



あれっ(・_・?)
「583 か 5310」って、まさか。。。。
「ご破産か?コンサドーレ」   ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!

縁起でもない><。どうしよう><;やっちゃったー><
     いまさらどうしようもないし。。
     選べるのは5310だけだし。。。
みなさん。こんな番号で m(_ _;)m ゴメンナサイ!!
こんなことなら変えなきゃよかった。・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン 

ほかになにか縁起のいい ゴロ ないでしょうか。
助けてください。



post by oyaji

15:48

コメント(8)

泣いてしまいました><;

2006年11月08日

いい試合でした~~ 感動した!!
あのジェフに走り負けませんでした。ヽ(^~^*)ノバンザーイ!!
最初の勢いでは、後半が心配だったのですが、最後はさすがに足が止まった
感じがありましたが、よく、最後まで集中を切らさずがんばってくれました。

最後のホイッスルを聞いた途端、涙が出てきました。
 ↑ 年のせいか この頃涙もろくなってはいますけど。。
久しぶりに、選手の意地と勝ちたい気持ちの入った試合を見ました。
きょうの酒は ほんとにうまい!!

今までやってきたサッカーがJ1では通用するんですよ!!
方向は間違っていないんですよ!!
あとはただ、どうやってJ1に上がるかということですね
来期に期待したいですね。問題はいっぱいありますが。

5回戦は参戦しようと思っています。 嫁さんのほうからGOサインが
出ました。 新潟おそるるに足らず。

その前に残った試合は全部勝利してくださいな^^


post by oyaji

21:24

コメント(5)

車のナンバー替えます。

2006年11月05日

ブログ開設1年ということで皆さん盛り上がっている様子。
私もなんとか1年を迎えることが出来ました。
これもひとえに皆さんのおかげです。
さぼりぎみのわたしのブログによくぞみなさんお付き合いを
いただき感謝感謝でございます^^
     ↑それにしてもさぼりすぎ ><

開設1周年記念じゃないけど、
おとつい、なにを思ったか
「そうだ!!車のナンバー替えよう。」
と思いつき、ネットで調べたら、ネットから申請ができるじゃあ~~りませんか。
早速、軽自動車のほうを申請。わり簡単に手続き終了。

1週間もしたら、メールで連絡が来て、4200円で新ナンバーが交付されます。

番号は みなさんの想像のとおり 5310
これで、正真正銘のコンサ号になれそうです。
こんなに簡単なら もっと早くからやればよかった。
5310の車がみんなコンササポじゃないかもしれないけど
気になるナンバーですね。 早く交付されないかな。
少年のように、わくわくしながら、とても楽しみにしているオヤジでした。


post by oyaji

22:30

コメント(2)

気分を変えて サウジ戦

2006年10月22日

昨日は、10時すぎに家に帰ってきて
速攻で寝ちゃいました。朝7時まで8時間半は寝ました。
なにか、ショックなことでもあったのでしょうか?←記憶がない><

10周年記念のサンクスゲーム 面白かったですね v(^∇^)v
ゴール前で足がもつれた黄川田くん うけましたぁ~~ 爆笑
やはり 後半は皆さん足が止まったようでそうなうとスペシャルチーム
の独壇場でした。 いやー 楽しかった^^

えーっと(・・?) 他に何かありましたっけ?
あまり記憶にありませんが。。。。

監督の去就やら強化費のダウンうやらいろいろと、問題はありますが
これからの一つ一つの試合が重要です。
ただの消化試合にしてはいけませんよね。

今日10時1分に代表戦のチケット申し込みしました
カテゴリ2で申し込んだらはじっこのほうでした。ヽ( |||)…



生まれつき、くじ運が悪いのでしょうがないですかね。
微妙な席ですが、いまから 楽しみにしてます。
実は、その日出張があったんですが、代理をお願いしました。
↑ 理由は言ってませんが。ごめんなさい。
あとは、仕事が急に入って、残業にならないように祈ることです。




post by oyaji

10:33

コメント(4)