カレンダー
プロフィール
■ コンサおやじ と申します(^^;; ■ のんびり田舎で生きてます。 札幌市に近くてよかった。 ヾ(*^~^*)ノ ■ このごろ腰が痛いことが多い>< ■ このごろやたら独り言が多い>< ■ このごろ食事後の昼寝が多い>< ■ このごろ腹痛が多い><
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2007年06月27日
残念ながら勝ちきれませんでした 草津には変な意味相性が合うのでしょうか 京都、仙台とも勝ったので、勝ち点差は9に縮まりましたが 京都は1試合少ないので実質6と考えたほうがいいですね 二位グループの足音がヒタヒタ聞こえる距離になりました マラソンで言えば、15kmまでは100m差で独走態勢だったところ 折り返し地点手前で、30mくらいの差に縮まってきたと言うところでしょうか このままトップで折り返すのは間違いないのですが、これ以上差を縮まれると 何が起こるか、心配ですし、折り返してからが本当の勝負ですよね 競技場に入ってからの勝負はイヤですしね。 追記 この頃、私の席(S席)では、試合後の飲み物の紙コップやら弁当がらが 異常に目に付きます>< 今までも、階段を登りながら目に付いたものは片付けていたのですが 今日は、周囲がごみだらけでした。 ちょとその状況にイラっとしたものですから そのまま帰ろうとしていたカップルにちょっと意地悪く 「まだ 飲み物残っているけど飲むんですか? 飲まないなら 片付けていいかい?」って言っちゃいました だまって片付ければよかったのかもしれませんが、つい、声をかけてしまいました。 「ああ、ごめんなさい。片付けます」ってことで片付けてくれましたが 一人一人がちょっと気をつけることでCVSの方々の帰る時間が少しでも 早くなるのではないでしょうか。 日本一のサポなんですからそこら辺も気をつけたいですね。
2007年06月25日
コンサとは関係のない話ですが 今日、我が家の愛犬『ハチ』が死にました 17歳でした。人間で言えば85歳くらいだそうです 5月の連休頃から、ふらふらしだしてここ1ヶ月は 歩けなくなり、寝たきりの状態でしたが 4日ほど前からは、何も食べなくなりとうとう今日逝ってしまいました 私は仕事だったのですが、嫁さんと母は看取ることが出来ました 安らかな死だったそうで、安心しました 庭に埋めてその上にヒバの苗木を植えました 野生の本性なのでしょうか、最後まで起き上がろうと脚を交互に 動かして、まるで横になったまま 歩いているような感じでしたが よほど起き上がって歩きたかったのでしょう。 がんばっていましたが、起き上がることは叶いませんでした。 これまでも、何度か愛犬と死にわかれていますが、やはりつらく悲しいものです。 それでも、今回は『ハチ』に教わったような気がします。 最後まで、起き上がろうと頑張ったこと。 そして最後まで純粋に生きようとしていたこと。 私がそのような状態なら、最後まで頑張れたのでしょうか。 自身がありません。 逆に人間は、先が読めることで、病気だけじゃなく、仕事でも、サッカーでもあきらめてしまうことも。 最後まで頑張ることの崇高さを愛犬に教わりました。 よく最後までがんばったね。 さようなら『ハチ』そして、ありがとう『ハチ』 たまの更新が暗い話ですみません。 さあ 気を取り直して、草津には倍返ししなきゃ。
2007年06月13日
コンサが負けたのは愛媛ではありません 審判に負けました 普段は冷静な 私が 今日は CSを見ながら マジ ブチ切れてしまいました 黄紙の基準って 審判それぞれ高低あるのは理解しますが コンサに対する基準と愛媛に対する基準に差があるのは 納得できません 後半 ペナルテイエリア付近で倒された中山は 同じ基準ではファールのはず 今日はコンサに選手は 審判と試合をして負けてしまったのでしょうか でも 相川の1点ですこしは救われましたが 今日は ここ数年で 一番納得のいかない(ジャッジ)試合でした 選手も愛媛に負けた という実感はないでしょう 試合をしているのは選手なんですよね 審判ではないですよね。。
2007年05月27日
今日はアビスパ戦です。。。それで思い出しましが、 この頃、私の家の周りを体の大きなハチが飛んでいます。 スズメバチではないようなのですが、先日 TVのニュースで 報道されていた 外来種のセイヨウオオマルハナバチではないかと思い 1匹捕まえてみました。 いろいろと調べてみると どうも 在来種のエゾオオマルハナバチのようです お腹の先が白いのが外来種で 私が捕まえたのは 先っぽが黄色なので 在来種のほうだったみたいです。結構大きな体をしているので、家族はみんなびびっていますが 書物によると攻撃性は低く、動きは鈍いらしいです 私でも捕まえることができたのですから たしかに どんくさいハチです 在来種とは知らず捕まえてしまった エゾオオマルハナバチさん (≧≦) ゴメンヨー なぜ 今年 我が家の周りにいるのでしょう? 近くに巣でもあるのでしょうか? さて アビスパ戦 できれば ドン臭いほうの ハチであってほしいですね 一撃の毒針は止めてもらいたいですし。
2007年05月20日
久しぶりにtoto買いました 6億円に眼がくらんだわけじゃ~~~ あります^^ 10口買いましたが、 組み合わせ見て 秒殺で 6億円は あきらめました >< だってさ~ 札幌の勝ちが10口中1つだけ。。。。 ふざけるなぁ~~~~ (;`O´)oコラー! 他の9口は 引き分けが3つと負けが6つ。。。 なんじゃ こりゃ~~~~ 他の組み合わせも ひどすぎる 引き分けがやたら多いし ひょっとすると わざと 1等があたらないように設定してるんじゃないか totoの作戦か?当たらなかったので 負け惜しみですけど。。 でも きっと 誰かに6億円 あたるんだべな。。。。 当たった人は人生狂わせないようにね^^ 人生狂ってもいいから 当たってみたいけど^^;
2007年05月14日
昨日のひやひやの勝利の瞬間 「明日のスポーツ紙の1面は 【コンサ ダッシュ 奪首!!】 だな^^」 と勝手に思っていました。 しかぁーし 表1面どころか裏1面でもない>< 監督の「今のこの時期は順位じゃなくて勝ち点を積み上げること」 というのは充分解っているつもりだけど。。 やっぱり、気持ちよく月曜日の朝は新聞を見たいしなぁ この歳でいまさら5月病でもないけれど 月曜日の「仕事いきたくない病」の特効薬はコンサの勝利ですからね^^
2007年05月03日
TVでイライラしながら見てました マイボールになっても、落ち着かない感じで、あわてている様子でした チャンスらしいチャンスもないまま、終了><;2点目はTVでも確認できませんでしたが、油断と不注意なんでしょね ザスパはやはりガツガツと来るチームでしたし、 その気迫に押されているような。。。 一方、コンサのほうはパスのさばきが軽いというか、軽率な印象でした 第2節からは リードされたときの攻撃の方法が課題でしょうね 長いシーズンこういう日もあるでしょうけど、 ここ数試合は、上位はダンゴ状態でしょうから、なんとか修正して仙台戦 は勝ち点3 ゲットしてほしいもの。 しっかし ザスパの監督の文句の多いこと。。
2007年04月27日
ダヴィとカウエの去就が今後5試合で決まるとのこと。 その結果によっては契約更新はしないらしい。 プロの世界はきびしいものですね。 たしかに、3得点と1得点ではチョット物足りないかもしれないが。。。 新しい選手がチームにフィットするのにも時間がかかるだろうし はずれの場合も考えられるし 一番いいのは、両選手が今後 一層フィットしてくれて 得点を重ねるなり 攻撃と守備の要になることでの契約延長だと思います。 これからの試合でぜひとも結果をだして、契約更新を勝ち取ってほしい まずは明日の試合で眼の色を変えて、走り回って フロント、監督にアピールしなきゃね。![]()
↑デザイン イマイチ><;
2007年04月22日
同点になったときは、さすがに( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・ と思いましたが、いいところで取ってくれました ダヴィ選手も奥さんが来ててモチベーション高かったのでしょう ヴェルディの3点目は ビデオチェックの結果 我が家では オフサイドの認定でした 主審も副審もイマイチでした。人間だから間違いもあるだろうけど S席側の副審の自信のなさそうな、判定にはちょっと。。。 でも、審判がヴェルディよりでも、きっちり首位をうばってくれたんで 今日のところは許しましょ^^ ここまできたら、12月にはですね。 やっぱり^^
2007年04月19日
東京V戦は久しぶりの道内です しかも 自力で首位になれる チャンスチケットの売り上げもいいらしいし 満員とはいかないまでも 赤黒のボードでみごとに 縦縞 つくりましょう 職場でも何人か応援行ってくれそうですし ♪それも コンサの調子がいいおかげ♪ フッキのイライラのツボはうちのDFも知っているはず なので、仕事させないようにきっちりおさえましょ^^
2007年04月01日
スタジアムの室蘭の焼き鳥 旨そうでした~~~ さすがに行列のきらいな私としては並ぶ気になりませんでした 試合中ずーっと 席まで匂いが。。。 しかも前列の方が おいしそうにたべること。。 並べばよかったかも。。。ヾ(_ _。)ハンセイ… でも試合後近くの食品スーパーでしっかり仕入れました 列車で食べる分と家へのお土産と 列車のなかではコンサドールズのお嬢さん達と隣の席でしたが ご馳走するには数がたりなく自分達だけでパクつきました 旨かったぁ~~~~ (=^‥^=) 匂いだけでごめんね。。 さて、エイプリルフールというわけではないでしょうが 一日天下でした。 まあ 解っていたことですけど 仙台もベルディも負けませんね。。 次節は天皇杯で勝利したゲンのいい? ユアスタです そろそろ黒星ついてもらいましょ♪
2007年03月26日
「○○ちゃん 今年は コンサ調子いっしょ」 「○○さん 今年は いけそうですね」 今日の職場で声をかけられました。正直いってうれしいです。 私の答えは 「そうなんです^^ でも 試合内容は 地味なんですけどね^^」 「うん? ぁあ? そうなの?」←きっと意味は解ってない感じ 「とにかく 勝つことが大事ですから」←私 「そうだよね~~~~」 職場の何人かはちょびっとだけコンサを気にしてくれてるんですけど やはりなんといってもファイターズが多くて。。 しょうないですかね。 木曜日?の道○スポーツの一面はひさびさにコンサでしたが 野球が開幕したんでこれからは、一面はきびしいかも。 12月には ”J2優勝!!” ”J1復帰”の活字を待っています 31日は室蘭でC大阪ですけど。 ひとつは天気が心配。。 ふたつめはC大阪が逆転勝ちで調子こいてあげていること。。 願わくば C大阪がホッとして気が緩んでくれること。 いやいや そんなこと期待しなくてもいつもの 地味なサッカーで 勝ってくれるでしょう^^
2007年03月21日
うーん 引き分けですか。。。 なんともストレスのたまる内容でした。 好調の湘南はやはり手強かった とくにアジエルは 動き出しも早く ボールを持たせると ちょっと脅威でした。 ダヴィもがんばって 「だヴぃ だ こりゃ」って言われないように よく0点に抑えられた ということろが正直な感じで 曽田とブルーノがよく機能していました。 攻撃陣といえば、FWの二人はもうすこし足元をうまくなってほしい そこで裁けないと攻撃の形が出来ないですね 特に今日のような試合では。 引き分け試合が多かったせいで奇跡的に3位ですが 上位に喰らい付いていかねば。。 そのためには次節は勝利しかありません。 それにしてもC大阪 勝てませんね って 人の心配してもしょうないか。
2007年03月20日
J's GOALの「この選手は誰?」をやってみました。 まずはコンサから。。 顔写真から名前を選択するんですけど 考えてみたら コンサは全問正解で あたりまえですよね。 途中から アホらしくなってきました。。。 さて、明日は好調の湘南ですが、とうぜん撃破ですね。 ブルーノも帰ってきそうですし、ダヴィも点数をいれたことで 落ち着いて、シュート打ってくれるでしょうし(徳島戦は前半 外しすぎ) ここで3連勝するのと五分になるのとでは、全然これからの選手の気持ちが 違いますんで、結果だしてください。 ドームのビールは楽しみのひとつなんですが、 人間ドックがあさってなんでここ何日かアルコール飲んでません。 失敗した。。。 今日ドックに行けば明日はビール飲めたのに。 ガマンするしかないですよね。 でも、また 肝臓の数値が高くて、要経過観察なんでしょうけど。 みなさん テンプレ変えてますので、私もお付き合いです。
2007年03月04日
待ちに待った開幕戦。 負けちゃいましたね。 相手が京都なんで、きびしいかなとは思っていたけれど。 いろいろとブログやらHPで話題になってますが これからどうのように立て直すのか期待したいと思います それはそうと。。。ドームの雪かき 行けませんでした あっ。 けっして負けたからサボったわけじゃありません 持病の腰痛が。。。それと ちょっと嫁さんが風邪気味なもんで 今日 いかれた方 ほんとにお疲れ様でした おかげ様で 来週 ホームで応援できます。 ぜひとも 勝利してももらいたいですね。 ただ、ゾーンデフェンスってどうなんでしょうね。。。 私てきにはびみょ~~~な感想です。 いやいや。。 もう少し様子をみよう^^
カレンダー
プロフィール
■ コンサおやじ と申します(^^;; ■ のんびり田舎で生きてます。 札幌市に近くてよかった。 ヾ(*^~^*)ノ ■ このごろ腰が痛いことが多い>< ■ このごろやたら独り言が多い>< ■ このごろ食事後の昼寝が多い>< ■ このごろ腹痛が多い><
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索