カレンダー
プロフィール
■ コンサおやじ と申します(^^;; ■ のんびり田舎で生きてます。 札幌市に近くてよかった。 ヾ(*^~^*)ノ ■ このごろ腰が痛いことが多い>< ■ このごろやたら独り言が多い>< ■ このごろ食事後の昼寝が多い>< ■ このごろ腹痛が多い><
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2008年02月10日
ブログ さぼりすぎですね 決して コンササポをやめたわけではありません ↑ 当たり前ですねw 鹿島戦に参戦される方 大勢いるみたいですね 開幕戦ですし お互い Jのチャンピオンですからね J2優勝のコンサとしては 意地でも 負けたくないところですね そんなわけで私めも 参戦することに いたしました (*^v゚)v ただ 手ぶらで行くのもなぁ~ と思い 今回は ゲーフラ を持ち込もうと 思っています デザインも決まり、しかし なかなか書き込む言葉が 見つからず 悩んだ末 「壁魂」にしました 野球で「草魂」ってのが あったような曽田選手は本人のブログより ちょっと 拝借です><; いいのだろうか??? まっ いいですよねww 明日は嫁さんが布切れを縫ってくれます がんばってつくらなきゃ
2007年10月30日
9月の半ば頃に 「鳥栖あたりかな? Xディーは」と勝手に決め込んで ツアー予約を入れたのですが その後の調子を見ていて 「まさか 鳥栖で 終戦はないよな。。。」と悪い予感も一時期は しかし、それは杞憂でした V(=^‥^=)v 昇格決定もあり得る状況にww 他チームの状況によりですがかなり期待をしておりますデス^^ 前回の平塚のときも現地で感動の涙(。>0<。)ビェェン をながしたので今回も鳥栖で泣いてきたいんですヨ コンサの選手にはがんばってほしいのは当たり前ですが 次節だけはベルディとモンテデオの選手もガンバッテね このところ 職場では 周りのみんなが 「昇格いつ?」「来年はJ1だね」 などと言ってくれますが 「いやいや まだ気は抜けませんからww」 と のけぞって 答えています。
我が家の ファーストカーを新しくしました ← 中古車ですが。。 例のごとく ナンバーは 5310 にしました ← 軽のセカンドカーも5310なのですがww 明日 我が家にやってきますが 前回みたいな ことには ならないよう祈っていますww
2007年10月23日
福岡戦は ハラハラドキドキでしたが とりあえずヨカッタ( ´o`) ホッ 勝ったおかげで腰の状態もいいみたいです。 さて、とあるブログを見ておもいだしました~~ 先々週職場での観楓会で 胆振地方のお土産屋さんでみつけた看板ですが 最初は「お!! 白恋あるのか!!」と おもいましたが よく見ると 「はありません」の札がついてるし~~ 「やっぱ な~~~」と つい 写メに撮ってしまいましたしかし、なんとか 来月末には店頭に並ぶとか よかったよかったw いろいろあったけど 道民はじめ全国のみなさんは 待っていたのではないでしょうか^^ そのころには この札も 「あります」に変わっているのでしょうww 安全・安心な製品作りを確立して、全国の観光客はじめ、白恋ファンの みなさんの信頼を回復してください。 赤黒のユニホームの胸についている白恋はただスポンサーとしてついているだけじゃなく、僕らの 誇りと勇気の一部でもあるのですから
2007年10月19日
さてっと 準備もできたし ← すべて嫁さんですが あとは 寝るだけだな^^ 明日は 早く起きて 千歳空港いかなきゃ 2年ぶりの福岡ですが いってきます このごろは腰の調子もいいので 元気一発です ← しっかり病院通えよ>< 福岡に引導をわたしてきます 西谷がいないのは厳しいですけど スナさんが縦横無尽に動いてくれるでしょう 私も一生懸命ジャンプして腰を酷使してきます ←月曜日はどうなってもいいです ファイターズのがんばりに負けるな コンサ!!
2007年10月10日
攻撃のパターンがなさ過ぎませんか? サイドはどうして使えないんでしょうか? サイドチェンジってできませんか? 守備も研究されてますが、ワンパターンの攻撃も 研究されています。 攻撃のオプションって他にないのでしょうか。 守備的な布陣で先行されては、どうにもならないですね 少なくても後半の頭から西谷を投入してほしかった。 変わってからも西谷はあまり機能してませんでしたが、 この際、最初から攻撃的に試合にはいってほしい。 同じ 負けでもそのほうがよっぽど割り切れます。 それにしても、 トンネルの先の光が見えないですね 土曜日は攻撃的な草津ですが、かなり心配です。 アウェイの福岡と鳥栖に参戦を決めていますが。。。 鳥栖の頃には 順位がどうなっているのか。。。 このごろ こぼしが多いな。。ヽ( |||)…
2007年09月30日
何度も途中まで書いて中止し またブログを開いてはタイプするけど 途中でまた書けなくなる 今日はその繰り返しです。 なにを書いたらいいのか 言いたいことはなになのか 自分でも解りません たしか 5回目かな? これで じわじわと押し寄せるような不安感 と 体に刺さってくるようなイライラ感 今日の午後1時半ころから まともに家族と口をきいていません。 コンサの勝ち負けで 家庭の雰囲気を悪くしたくはないですし 家族には悪いと思いますが、どうにもなりません。 今日は酒は飲まないようにします。 悪酔いしそうですし もっと 不機嫌になるでしょうから グチグチいってもしょうがない。 まだまだ 試合は残っているし、次の試合の勝利に 向けて 私も気持ちを切り替えなきゃ なにより明日は月曜日ですから。
2007年09月22日
相手は主力3人を欠いたチーム こっちは主力がそろったチーム なのに。。。 完全に研究されている感じで 「DFの間とGKの間を狙っていこう。 札幌の攻撃には、トップの二人 を抑えれば大丈夫だし、中盤が空いているから波状攻撃はないので クリアーしたら 一気にあがっていこう。」 選手も自身を失いかけているし浮き足立ってきている まさかの3連敗3試合無得点5試合勝ちなし 4クールにもなると研究されつくしてますからなにかを 変えないことにはこのままズルズルいくでしょう 今日の敗戦で私の中では腹をくくりました ここからが 本当の正念場です 選手も開き直ってください。 昇格のことより、相手に勝つことに全力を注いでください
2007年09月08日
今朝は4時半に眼が覚めて、寝ぼけながらTVをつけて 後半から見ていました (確かそのはず。。途中で眠りへ引きもどされてました) はっ として眼をあけたら なんかしら 日本のPKの画面 「おっ PK 取ったか」と思っていたら GKが交代して。。 「(゜_。)? そっかー PK戦になったんだ~ おっ 3対3 よしよし。。」 4人目は おお!! 今ちゃんじゃないの~~ 頼むよ ><; あれぇ~~ とめられたぁ~~ 中沢までも バーに 。。。 負けちゃいましたね~~ 今ちゃんのPK初めて見ましたが。。 もっと 隅ねらわなきゃ~ コースあまいと 確立1/2だもの なんか 似たようなPKをこのあいだ見たような。。。 そうだっ 右と左の違いはあったけど 西さんのPKと同じだ 読まれても届かないところに蹴らなきゃね。そうじゃないと1/2の 確立でとめられちゃうよね 勇気いるけどね 二人にはいい経験になったでしょう 次のPKは サイドネットをゆらしてくださいね 今ちゃん 西さん
2007年09月05日
負けもあるかな? と思っていましたが やはり。。。。 悪い予感があたってしまいました。 連戦の試合はすべてが同じ試合じゃないかと思うくらい同じ繰り返し。 試合の感想は皆さんと同じですので割愛します さて、 この敗戦が 「J1に上がるための産みのくるしみ」なのか それとも 「あの 一戦が ターニングポイントでした。。」 となるのかは、この次の仙台戦でしょう いままで、コンサが勝ってきたのは、何が要因だったのでしょうか 選手がうまいから、戦術がいいから、チームワークがいいから、 たしかにそれもあるのでしょうけど、 一番は みんなが ハードワークをしてボールをうばう、走る、相手選手より 一歩を先に動く ということだはなかったのでしょうか。 この連戦はそれが出来ていなかったんですね 連戦の疲れはまちがいなくあったでしょうし、気持ちに体がついてこなかった のかもしれません。 しっかり休んで ハードワークを取り戻してください 次の試合がJ1昇格の入れ替え戦だと思って闘ってください 走って走って足がつり、試合後はもどすくらいがんばってください。 そうしないと ほんとに 「あの敗戦が。。。」となってしまいます それにしも 今日は へこんだ><
2007年09月01日
もうかれこれ10年以上になると思います 最初にギックリ腰をやってから それ以来、ちょっと無理をすると 必ず腰痛に。。。 しかし 今回は ちょっと重症みたい>< 寝返りも打てず、立ち上がるのもやっと、歩く時はまるで腰のまがった おばあちゃん状態で。。。なさけない>< 病院ぎらいの私もとうとう観念して観てもらいました 「腰椎分離症ですねw ほれ ここの骨にひび はいってるでしょw」 「はあ。」 「10代の若い頃 スポーツで無理しませんでしたか?」 「いえ 部活やってただけですけど。」← しかも さぼってばっかだったし 「そうですか 成長期に無理なスポーツをすると分離、まあ 骨折みたいな ものですが、することがあり 大人になって筋力がおちると腰痛の症状として でるんですよ さいわいに ヘルニアにはなってませんよ」 「はあ。。そうですか」 「飲み薬とシップだしておきますから 来週またおいでww」 「はい。。ありがとうがざいました」 「はい おだいじにぃ~~~~♪」 ネットで調べたのですが潜在的に持っている人の比率はけっこうたかいらしいです 一生 この病気とは付き合っていかなければならないようです 腰バンドも一生ものかな。。 だましだまし というところでしょうか ってなわけで 明日の 函館 行けません なわけはなく 無理してでも行きます
2007年08月31日
一夜明けました 昨日は試合終了後からの記憶が飛んじゃいました。 ↑ ただの飲みすぎですけど。。 試合開始直後のクロスを入れられた時のブルーノと高木との はっきりしないプレーが昨日のすべてを物語っていたようです。 ブルーノも曽田もなぜか高木との疎通がうまくいってませんでしたし、 ベンチから「あげろ曽田!」の声も放送でガンガン聞こえてました キーパーとの距離が中途半端だったのでしょう キーパーも出るに出られない微妙な距離感 空中戦もいつにもなくずれている感じで、かぶってばっかりでした 今が一番の疲労のピークなんでしょう 気持ちはあっても体がついてこないというところでしょうね しかし、今 この時期が天王山ですから、崩れないことそして 連敗しないことが大切です 中2日でまた試合で、移動も大変ですが少しでも体力を温存して 函館戦に臨んでほしいもの なんとか天気も持ち直してきそうですから、楽しみにしています。 ここが踏ん張りどころだぞ 昇格マジックは 私のデーターでは30です 対象は 湘南なんですが もし間違っていたら ご勘弁を(^。^;)
2007年08月17日
昨日の勝利で気をよくしています。 私は暇なものですから、今までの毎シーズンのデーターをPCで管理しグラフ化しています。そこで前回の昇格時の勝ち点の伸び方と今年の勝ち点の伸びを比較してみました。 今年は 34節を消化した時点ですがそれを2000年にあてはめると 29節と同時期ということとなります。 (黄色の部分)今年の勝ち点の推移
2000年の推移 今年も2000年も1位は同じなのですがなんと2位との勝ち点差も10点と同じなのです。 2000年の記憶ではダントツでぶっちぎった印象がありましたが今年の今の気持ちではぶっちぎっているという印象はありません。 確かに勝ち点差は開いているものの、接戦勝ちが多いこともありますが、3位との差は今年は15点ですが2000年は19点もありましたし、今年は3位以下もダンゴ状態なのでそのような印象なのでしょうか? 2000年は平均してばらけています また 2000年は勝ち点の伸び方が一律で安定していたのですが今年は延び方にムラがあり、そこのところも気になるところです。 1年を通じて好不調の波があるのは当然のことですけど。 この夏場を切り抜けて、順調に勝ち点を積み上げて最後は2000年と同じ結果を期待しています。 それにしても2000年のチーム名をみるとなつかしい名前ばっかりです。 11チーム中、今は5チームがJ1ですもんね。
2007年08月16日
試合開始時点で37度の地獄のような暑さのなか よく勝ってくれました (*^v゚)v 正直 引き分けでも OKと考えていましたが 選手達の気持ちは引き分け狙いでは負けるというこを 解っているのでしょう。 逆転された時は 「もう1点だけとってくれ~~」 と 拝んでしまいましたが 2点をとり 逆転勝利とは 恐れ入りました。 「点数とってきますっ!」と監督に言ってピッチに出て行った謙伍くん かっこよかったよ~~ 顔つきもこのごろ変わってきたような^^ ここ何日かの 札幌の異常な気温も今回の京都戦では体が暑さに 慣れているということで有利に働いたのでしょうけれど。 それにしても37度は 異常だな>< 選手の皆さん 現地参戦のみなさん お疲れ様でした V(=^‥^=)v 追伸 このまま 仙台・福岡・東京が負けてくれると今日は勝ち点6点 の価値があるんだけどなぁ~~ 愛媛・水戸・鳥栖の選手 がんばって^^
2007年08月15日
このところの暑さのなか
背筋が寒くなることがありましたが
それは横に置いといて
今度の室蘭の対湘南戦 参戦できません><;
チケットもJRのSキップフォーも買ったというのに。。。
町内会の夏のレクとぶちあたりました。。。
何とか日にちをずらそうと、がんばったのですが。。だめでした
役職がら参加しないわけにもいかず
ザンネンですがダンネンしました。 ← お金がもったいないけど
しっかし うちの嫁さんは いくとのこと。。 ← 割りと冷たい
チッキショ~~~オ ← 小梅太夫風で
2007年08月14日
いやー 暑い><; ただでさえ暑いにPCからの熱で倍暑いです。 それでも さきほどより開け放した窓から 「子供盆踊り」の ♪そろたぁ~そろたぁ~よ 子供がそろたぁ~♪ ♪チャンカチャンカチャンカチャチャンガチャン♪ が聞こえています。 唄の通り子供達はあつまっているかな^^ がんばって踊ればお菓子もらえるよ~~~ 早いものでもうお盆なんですね。やはりこの唄を聴くと 夏の終わりを感じてしまいますが、まだまだ暑い日は つづくのでしょう。 今日は盆休みをいただきましたので、PCのメモリを増設しようと 札幌駅周辺に行ってきました そこで、メモリを探していて うちのかみさんが 赤黒のキーボードをみつけ、衝動買いをしましたおかげでわたしのPCはコンサバージョンに統一されました 春に取り替えた携帯とあわせて 私のIT機器は赤黒です (・ω・)……ン? まてよ ディスプレーは? これは値段がはるので ちょっと待ったですが J1昇格したら 買おうかな^^
カレンダー
プロフィール
■ コンサおやじ と申します(^^;; ■ のんびり田舎で生きてます。 札幌市に近くてよかった。 ヾ(*^~^*)ノ ■ このごろ腰が痛いことが多い>< ■ このごろやたら独り言が多い>< ■ このごろ食事後の昼寝が多い>< ■ このごろ腹痛が多い><
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索