スポンサーリンク

2007年08月08日

「第二回おーさんレンタカー遠征ツアー」顛末記1

「第二回おーさんレンタカー遠征ツアー」顛末記1

【出発】14:00
大井町でレンタカーを借り受け、運転手K君と出発。
(お互いに忘れ物に気付き、取りに行くというタイムロスのせいで待合時間に遅れたww)
15分程遅れて、待合場所品川駅港南口に到着。
で、仲間サポと合流して、さぁ出発!

快晴でクソ暑い品川での確認会話
「雨具は持ってきた!?」
「はいはい」

雨(雷雨も?)を覚悟の遠征である(笑)

【移動中】
順調に高速に入り、高坂SA(写真)で休憩。
関東後援会のサポバスがいるかな?と見回すと、やっぱり赤黒人がいるいる(笑)
挨拶する間もなく、サポバスは先に出発。

【雷雲との遭遇】
のんびりと普通のドライブの後、(予想していたとはいえ)「暗雲急を告げる」という言葉そのままの展開で群馬に突入!
初めてあじあう強烈な稲妻の攻撃。

最初は「光った」程度。
その後「稲妻ミター!」(綺麗な稲妻でしたw)
そして「稲妻恐えー!」(連続稲妻に恐!)
さらに「あの境界越えたら来るぞ!」
ドンピシャ、境界(?)越えた瞬間、凄まじい雨!
前が見えません。(バケツをひっくり返したのではなく、滝に打たれている感じw)

なんとか前橋ICを降りて、一安心。

【敷島へ】
前橋に入ると、雨は小降り。
しかし、ゴロゴロと雷鳴が不気味。
ナビを頼りに敷島に向かう。
なんだかんだで、バラ園脇の駐車場に車を置くことに。
ちょっと一休みということで、駐車場脇の「敷島亭」なる御茶屋さんへ。
準備中の札など目にも入らず、「いいですか?」と店内へ。
まずはビールを注文し、お母さんのおすすめの「焼きまんじゅう」をいただく。
すでにレプリカに着替えていた我々に
「どこから来た?」
「札幌!」(嘘だ、みんな東京から来てる 笑)

まったりしていたら、あら6時!

【敷島競技場】
昨年10/29以来の敷島だ。
うひょ、席がない・・・なんとか空けてもらった(感謝)
「遅いよ、おーさん!」すぐ横に知り合いサポw
「虫除け、あるよ」って声に顔を上げたらあきっくさんだったりw
どこでもいつでも馴染みの面々がいるわけね(^-^)

「今日は相川の後輩達来てないの?」とあきっくさんに。
「うん、今日は来てないねぇ」
久しぶりに相川ベンチなのに・・・とちょっと残念。

【試合】
ご存知の通り、3-0で今季草津戦初勝利!



帰路はまた明日にでも・・・


posted by ohsan |21:13 | コンサな日々 | コメント(0) |