スポンサーリンク

2006年09月24日

一日遅れですが

ふふふ、一日経ってもニヤニヤしてしまう(笑)

まさか6点も取るとは誰も考えていませんでしたよね。

何度も足を運んでいる平塚、6月は負けないはずの平塚で負けてしまった。
第3クールではホームで1-61-5の惨敗を喫した。

今日は必ず「勝つ!」と念じて家を出た。
大崎から湘南新宿ラインに乗り込む。
Suicaで750円のグリーン料金を買い、一路平塚へ。
そうそう、今年から普通グリーン車に車内販売が搭乗したんだけど、Suicaが使えないんだよ(驚)

6月の時は、前日の「朝までW杯」の影響(?)で爆睡してしまい、平塚を通過してしまった(汗)ので、みんなから「寝過ごすな」メールをいただいた(爆)
しかし、今回は札幌組に異変が起きていた。
一緒に行く予定のOSC仲間が乗るはずの8時発AirDoが大幅遅れ!
後発便の仲間の方が先に羽田に着くという、とんでもないハプニング。
しかも、羽田から横浜へ向かう京急線で人身事故があったようで、そこでも遅延。

こちらは、予定通りに平塚駅に11時に到着。
札幌組は置いといて(笑)、在京サポとスタジアムへ。
いつもの6ゲート前には、いつものように赤黒の群れが。


で、入場


遅れていた札幌組が到着し、やっといつもの雰囲気になった。
試合前、スタンド下でコールリーダが「謙伍コール」の周知&練習。
U-21代表候補に選出された謙伍への期待が伝わる。
(まぁ結果的には今日の謙伍は全然ダメだったけど)

さて、試合。
前半早々の見事なゴールを決められ、コンサはいきなり追いかける羽目に。
徐々にペースをつかむが、ゴールネットは揺れない。
フッキは調子よさそうで、何度も突破をはかり、シュートまで行けていた。
対照的に謙伍にキレがない。決定的なチャンスもものに出来ず、新コールが空しく響き渡った。

後半、大塚のヘッドで同点に追いつき、サポ席は意気あがる。
ダメダメ謙伍に替わって相川が入ったことと、湘南の足が止まって来たことで流れはコンサに。
相川の絶妙パスをフッキが決めて勝ち越し!
さらに、スナと替わっていた上里のパスから相川が決める!

これで3-1。

ほぼ勝負は決まったが、これからが久しぶりのお祭りの始まり!!
祭りの主役はフッキ。
まずはPKで4点目。
ロスタイムに芸術的なFKを決め5点目。
最後は上里のパスからカッコよく6点目。
なんと4ゴールだぜ。

アウェイ初参戦の友人サポが、アウェイ初勝利のOSC仲間が、初めての「好きですサッポロ」を歌う。

気持ちよかったなぁ。


posted by ohsan |14:37 | コンサな日々 | コメント(6) |