カレンダー

プロフィール

98年室蘭の平塚戦からコンサにはまった。 かつて「頭が痛い、腹が痛い、仕事が進まない。そんな一週間でも、週末はいつも元気に厚別にいる」でクラシックをいただいた。 今は「試合がある、仕事もある、札幌にいない。そんな生活でも、試合の日はいつも心はスタジアムにある」てな感じでしょうか。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

スタンス2

2008年11月06日

今日の「ちえりあ」の説明会に行った友人サポから、説明会終了直後電話報告があった。
等々力と三ツ沢で、共に声を出して応援した仲間だ。

それなりに「USの気持ちは分かった」ような説明会だったらしい。
USも、自主応援を行ったサポ達の気持ちを理解しているようだということだった。

当初「クラブへのビジョンが明確になっていない」と、クラブへの抗議行動との趣旨説明だったが、今日の説明会では「選手への抗議もあった」と応援自粛の理由説明があったようだ。

今日の説明会「よかった」と思う。

でも「もっと早く、ちゃんとした議論をサポ仲間とすべきだった」という俺の気持ちは変わらない。

くどいようだが、「USの気持ちも分かっている」つもりだ。

でも、俺の応援スタンスは変わらない。

スタジアムでは、目の前の勝利に向かってピッチの仲間達を応援する。


「未来のために」という気持ちも分かるし、もちろんその気持ちもある。
でも、ピッチの前で自分のチームを応援しないことは・・・俺には出来ない。

それが、俺の10年来のスタンスだから・・・




電話をくれた友サポに
「でっ、ドームではどうするの?」って聞いたら
「もちろんおーさんと一緒に声出すよ」って。





post by ohsan

23:21

コメント(2)

この記事に対するコメント一覧

他サポ

Re:スタンス2

2008/11/07 10:51

応援のスタンスが私と同じだったので 書き込ませてください 必死に走っている選手達を黙って見ているなんて 出来ないって!サポーターって後押しするんでしょ サポートするんでしょ 泣きながらでも声だすんだよ! 負けても声だして後押しするんだよ 最後までいい試合してもらって下さい 拍手で送れるように。次に繋がるように。

おーさん

Re:スタンス2

2008/11/07 21:38

>他サポさん レス、ありがとうございます。 私は今までと同じスタンスでしかスタジアムに行けません。 明日も変わりません。

コメントする