カレンダー

プロフィール

2012年4月から、新しい職場。7年間の札幌駅北口生活を終え、今度は大通生活へ。今年は諸事情により、米米ライブ参戦断念。あ~あ。芳賀ちゃんの復帰が待ち遠しいーーー。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

ドーレくんの携帯クリーナー

2008年02月21日

私はめがね愛用者。時々使い捨てコンタクトレンズを使用する。
めがねは、ずーっと前から富士メガネと決めている。
今の職場になってからは、いちばん近いパセオ店を利用する。
リニューアルオープンしたそうで、そのハガキが来ていた。
よーく見ると、ハガキを持参すればドーレくんの携帯クリーナーが
もらえると書いてある!これは行かなくては。
ということで、もらったクリーナーがこれです。パセオ店オリジナルなので、貴重だわね。

megane


SONGS
NHKのこの番組、けっこう見る。昨日は、甲斐よしひろだった。
朝に予告を見ていたので、「今日は見よう」と決めていた。
私は、その当時TULIPのファンだったが、甲斐バンドの曲もけっこうすきだった。「ザ・ベストテン」は欠かさず見ていた。TULIPは生出演しなかったけど、甲斐バンドはたった1回出演したのを今でも鮮明に覚えている。その映像が昨日見ることができて、また懐かしく思った。

いい曲は、いい。ずーっと後まで残る。時代を超えて。



post by ohako18

20:22

雑記 コメント(0)

ゼロだけど

2008年02月18日

練習試合の結果、0-4で負け。
ゼロはゼロだけど、監督「課題が出て良かった」と冷静。
それを読んで私も冷静。
課題がわからないと、進歩はない!負けて強くなってほしい。
もちろん試合ではあまり負けないでほしいけど

今日は18日、芳賀ちゃんの日(^^)
キックオフ2008から、そろそろ1ヵ月たちますね。
この時の記念写真は、どうしたのかな?見てみたいです。

kickoff



雪、雪、雪・・・

2008年02月16日

今日も凄い!
・・ってむっちゃんさんの記事
http://www.consadole.net/mutucyan/article/620
と同じですね(笑)
晴れたり降ったり吹雪いたり・・・
原始的な除雪では、なかなか追いつきませんね。

「生・ののサン」を見ようと思って、「オール電化マンションフェア2008」の参加券は持っていたのだけれど
この雪で挫折しました・・・。そして、イヤーDVDを見ました。
そうしたら、もうお昼になっちゃった。家でフィギュアスケートの男子フリーを見ることに。

夜は女子フリーがある!
あら、今日は毎週楽しみにしているドラマ「フルスイング」とぶつかっている!
あらら、私の好きな別所哲也が出演する2時間ドラマともぶつかっている!
テレビって、見たい番組が少ないのに、ぶつかる時ってこうなのよね・・・
「フルスイング」は、HDに録画、ドラマはVHSに録画することにしよう。
この「フルスイング」は、いい作品だなと思う。毎回ジーンときちゃうもんね。
(蘭ちゃんが出ているのも楽しみのひとつ)

さ、フィギュアが終わったら私も除雪だな。


post by ohako18

14:21

コメント(0)

ドーレくん雪像見てきました

2008年02月11日

岡山から遊びに来た甥とドーレくんの前で記念撮影。
北海道の冬は初めてなのに、全く転ばない。いつもと同じ早歩きでさっそうと。
私の方が手を引っぱられて大変だった。すごい脚力に圧倒される。一度も転ばなかった。

雪像

今日は午前から、さとらんど会場へ。会場案内のリーフレット、表紙のイラストが、いがらしゆみこだったのがちょっと嬉しかった。キャンディキャンディ世代なのでね。さとらんど会場の目的のひとつ、滑り台。甥をひざに乗せて。私は何年ぶり!?子供の時以来です。雪道も平気なら、滑り台も余裕。札幌の冬に初めて来たとは思えない…

satoland

また家に帰ったら、サッカー教室(という名の、ボール遊び教室)がんばるんだよ~。



post by ohako18

20:20

その他 コメント(3)

運転席から思う

2008年02月09日

休日くらいしか運転しないが、今日も運転がしやすく楽しくなる。
ドライブ日和、スキー日和、雪まつり日和…
おもえば、私が車に興味を持ったのは、「マッハGoGoGo」であって
幼稚園児の頃から、すでに自分で運転している夢を見ていた。
運転が好きなだけで、車の中にはかなり弱い。だから定期点検は欠かせない。
そういえば、アメリカに遊びに行ったとき「マッハGOGoGo」を放送していたっけ。
アメリカのタイトルは「Speed Racer」
三船剛のはずが、Speedという名になっているのは笑えたが、異国の地で再開できた時の嬉しさは今でも覚えていて、すぐVHSテープを買いに行き、録画をして持ち帰った。もう15年くらい前の話・・・
てなことを運転中に考えつつ、連休中遊びでドライブする人も居れば、仕事でハンドルをにぎる人もたくさんいるわけで、おつかれさま。
どうぞ安全運転で。私も安全運転です。ミニフラッグを後部座席ウインドウにくっつけて。
連休は姉と甥が遊びに来て、いっしょに雪まつり見物だから体力消耗しそうだな。西5丁目の雪像を見に行きたいけど、行く時間はあるだろうか。
天気がよさそうで、飛行機も心配ないだろう。


飛行機使って遊びに来る人がいれば、飛行機に乗って仕事に行く人も。
お願いしたこと覚えているかな?よろしくね。

気分的には長い連休だが、実際はあっという間に終わりそう。


post by ohako18

14:43

雑記 コメント(1)