カレンダー

プロフィール

2012年4月から、新しい職場。7年間の札幌駅北口生活を終え、今度は大通生活へ。今年は諸事情により、米米ライブ参戦断念。あ~あ。芳賀ちゃんの復帰が待ち遠しいーーー。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

手作りの贈り物

2008年04月11日

いや~、おめでたい!と思ったら、骨折ですか…西嶋選手。はぁ、残念ですわ。ダヴィは完全復活、と自分でも語っていたので(NHKニュースで見ました)、こちらは明るいニュースですね。連敗ストップだー!


最近、職場の方が2人目の子供を出産。現在育児休暇中。
出産のお祝いを贈ろうと考えていました、密かに。
赤ちゃんが生まれると、出産祝いはどうしても赤ちゃんが使う物に集中しがち・・・。おねえちゃんはかわいそう。
というわけで、おねんちゃんが使うショルダーバッグと、お母さんが使う手提げ袋を作ってプレゼントしました。

bag1

bag2

洋服を作ったあと、残っていた生地を利用したもの。
服を作ると、はんぱ生地がドンドンたまるのです。今回は、有効利用させてもらいました。
かわいいさくらんぼが気に入って買ったこの生地、アメリカに遊びに行った時に購入。サマードレスを作ったけど、あまりにもかわいすぎて(笑)職場には一度も着て行っていません(^^ゞ

さて、作りかけのスカート、仕上げなければ。
がんばろーっと。



post by ohako18

19:37

趣味 コメント(0)

持株会、入会しま~す

2008年04月09日

あっという間に、9日でした。そう、8日はもう終わっていました(^^ゞ


本日9日、札幌駅前でチラシを配布すると聞いたので、仕事帰りにもらってきました。ドーレくん、児玉社長もいらっしゃいましたし、キャリアバンクの佐藤社長も。お世話になっています。
私、キャリアバンクのスタッフですm(__)m
持株会、1口ですが(母にも協力してもらい)申し込むことにしました。給料UPの特典はありませんか(笑)こればかりは、「派遣先」の問題ですね、はい。失礼しました。
締め切りがあること、うっかりしていたのです。おまけに以前もらった申込み用紙を紛失していました。よかった、今日もらえて。

申込み締切は5月9日(金)です!入会をご検討のみなさん、お忘れなく!


いやいや早いもので、もう明日は10日ですかぁ。(おっと次節まであと3日かい)最近は、飲み会にデジカメ持参する気になれず、昨日もサボリ…。ん~でも、おいしかったよ。ありがとねー。おしゃべりにも花が咲き…。しかし私は、自己嫌悪に陥り意気消沈。今日もテンポよく仕事ができず、はぁ(+_+) ってなことは、顔には出さないけどね。
近づいている歓迎会の幹事が、会場下見の報告にきて、さらに1名増え長話になり、気がついたら、あらもうこんな時間。早く帰らないと!というわけで、急いで持株会チラシをもらってきました。


post by ohako18

19:54

その他 コメント(3)

Tシャツを買いました・・・けど

2008年04月01日

今年のグッズ、レディースTシャツを買いましたけど・・・
またまたサイズに不満!!
Sサイズは、子供しか着られないでしょう?という大きさだと思います。
許可をいただき、袋から出してサイズ比較をしてみてびっくり。
見ただけで、「着られない・・・これ、子供用だよ」と思いました。
私は、普段トップスのサイズは、7号とか、Sとか、店によってはXS、38号です。フリーサイズとか、Mサイズは大きいのです。その私が購入したのは、Lサイズですよ。MとL、ちょっとしか違わないのです。それなら、Lを買って置いた方が無難!
全然大きくなかったですよ~。自分が持っているTシャツ(38号)とあわせてみたら、ほぼ同じ大きさでした。
とにかく、あのサイズ表示には納得いきません!(レディースじゃなくて、ジュニアみたい)
女性のサポのみなさま、購入する時は気をつけてくださいね。


post by ohako18

22:19

その他 コメント(0)

昨日の柏戦はすごかったですね(タイトル真似しました)

2008年03月31日

ヨーデルさんのタイトル、私もお借りしましたm(__)m

わけあって、前半途中からの観戦でしたが、ちょうど西嶋選手のゴールシーンから見ることができました。
逆転勝ち、続きましたね。
先制されても関係なし!去年とは違うと思っていいですよね。
大伍のゴールも、すばらしい!
股の下をくぐった、速度の遅いボール。ゴールラインを割る前から、光の広場では、歓声があがったように思えました。大伍の執念が感じられました。
ヒーローインタビューの監督の笑顔も印象的。
でも、やっぱり「クライトンさまさま」でしょうか!?
頼もしい方が来てくれて、これからも楽しみ、期待大ですね。

J:comで、昨日の深夜に放送していたのですね。気がつきませんでした。
1日の朝7時からも放送あります。こっちを録画しようかな?


post by ohako18

21:17

試合 コメント(1)

お疲れさまでした!

2008年03月28日

和波選手と金子選手が引退ですか…。ふたりとも、札幌に貢献してくれましたよね。お疲れさまでした。今後はどのようなことをするのかな。ふたりとも、まだ若い!がんばってほしいです。


てっぺいちゃんの新譜が発売になった。
「PENDULUM」振り子のこと。

pendulum
今回の作品は、もうどっぷり恋愛がテーマ。
恋愛をしている人におすすめします。
振り子のように揺れますよね、恋愛って。

pendulum2
そしてこれは、初回限定版の特典、革ひも付きペンダント。
てっぺいちゃんのコンサート、東京、大阪など5ヶ所でしかやらないので、今年も行けない、あきらめた。
あ~米米CLUBライブが待ち遠しい。


4月から始まる、日本テレビ系列の音楽番組「The M」のメインMCをつとめることになったてっぺいちゃん。「大人が安心して見ることができ、老若男女楽しめる音楽番組」らしい。
楽しみだわ~。

テレビ番組といえば、NHKのサラリーマンNEO シーズン3も楽しみだけど(笑)
(「情熱大陸」と同じ時間帯になるとは、やるじゃないか!もちろん、私はNEO派である)



post by ohako18

20:47

その他 コメント(2)