カレンダー

プロフィール

2012年4月から、新しい職場。7年間の札幌駅北口生活を終え、今度は大通生活へ。今年は諸事情により、米米ライブ参戦断念。あ~あ。芳賀ちゃんの復帰が待ち遠しいーーー。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

映画の日

2008年05月01日

今日は映画の日であり、レディースデーであり、映画「相棒」の公開日でした。映画は特に洋画が好きだけど、近年劇場に行く回数がめっきり減ってしまったな。それはやはり料金が高いから。ほとんどレディースデー狙いですよ、今は。それもかなり吟味しています。
「熱中時代」の北野先生の頃から、水谷豊のファンなので、この映画は見に行きます。もちろん、テレビシリーズも欠かさず見てきました。
次に待ち遠しいのは、「インディ・ジョーンズ」最新作。これがラストだよね、たしか。かなり待ちましたよ、これ。制作すると知ってから、5年くらい経過しているんじゃないかな?やっとやっと見られる!「スター・ウォーズ」(もちろん、1977年の)からハリソン・フォードのファンです。古いです・・・

ぶんぶんクラブ主催で、「元コンサ村田達哉さんのサッカー教室」がありますね。応募しました(*^_^*)

先日の新潟戦での芳賀ちゃん。(ちっちゃいけど)
yomi

読売新聞に載った写真です。や~、それにしても、曽田の離脱は痛いですね。
順調に回復することを祈るばかりです。



post by ohako18

21:25

雑記 コメント(0)

振り込みました、やっと。

2008年04月28日

先週の木曜のことになりますが
持株会に振り込んできました!…といっても、1口です^^;
現在、6194口(オフィシャルサイトより)なんですね。ああ、ボーナスがあれば。宝くじがあたっていたら。

明日はもう試合。ファクトリーで観戦予定です。
FWは誰??

なぬ?エジソン選手が練習に参加?へぇ~。加入になるのだろうか。
先日、石水氏のトークショーで石水氏は、『FW獲得のための資金はある』とハッキリ言ってましたもんね。

新聞のテレビ欄を見てみた。Eスポーツに「野々村」の名前発見。よーし、今週は、これを見てみるか!(目覚まし時計を、1:25にセットして。夜型じゃないから起きていられない)

ファンクラブ会員のプレゼントのカンバッチ。土曜のドームで見た映像では、芳賀ちゃんだったけど、芳賀ちゃんのバッチだったのかな・・・。はずれちゃったヨ。「カンバッチ」といえば、小学生の頃、持っていたなー。好きな歌手の『切り抜き』を持参して、バッチにしてもらうの!流行ってたよー。テレビ塔の中にある、おみやげ屋さんで作ってもらっていました。(なぜか、その店だったな)姉は中学1年の時、BCRのファンだったから、そのバッチを。私は、それに対抗してか(?)、真似してか、バスター(ロックバンドだよ)。今じゃ知っている人は少ない(笑)。チョコフレークのCMに出ていたんだけどね。メンバーの名前も忘れちゃった。そんな私は、saturdayと書くとき、どうしても頭の中でBCRの「Saturday Night」を歌っているのよね。
victoryを書くときに、「サインはV」の歌を歌っちゃうのと同じ(笑)


散っちゃう前に、どうしても見ておこうと思って、人気の少ない場所の桜を見に、中島公園へ。平岸にある、寒地土木研究所の桜並木も見たかったけど、寒かったので挫折。手前の幌平橋駅で下車。並木ではないけれど、けっこうきれい。

sakura1

sakura2

sakura3

し、しかし、気温9度。なんじゃ、この寒さは。
電車通り沿いの「かやの茶屋」で紅茶を飲んで温まってきた。
「かやの茶屋」か「オレンジペコ」か迷ったが、「オレンジペコ」は、またの機会に…。この店、以前東屯田通りにあった時に行ったきり(ずいぶん前だわ)。この辺の町並みがけっこう好きだったのよね。



post by ohako18

20:39

その他 コメント(3)

ライスダービー!?(米米対決)

2008年04月23日

次節は、ライスダービーときた。
「お米」対決!ちょっとおもしろい(^^)
普段から「お米」生活をしているので(米米CLUBフリーク)、笑えました。


へんな日本語発見。
とあるトークショーに応募したら、当選ハガキが来ました。
ちょっとあきらめていたので、当選は嬉しい。
し、しかし。よく見ると、日本語がおかしい。
hagaki


「ご当選いたしました」
なに、これ。
「致しました」って、使うとすれば、当選した私ではないでしょうか?
当選者は私。抽選したのはアナタ。抽選いたしました、と書くのならまだいいけど。主催者側が書くのであれば
「当選しました」、「当選されました」でいいと思うし、「当選おめでとうございます」もありかなと思う。それに『当選』に「ご」をつけなくてもいいと思うし。

これ、校正しないんですか、主催者さん。しっかりしてよ~。
ラジオ局なのだから、日本語の使いかたには気をつけてくださいよね。
入場の際に、はがきを回収するでしょう。その時にひとこと言いたいけど、流れ作業だろうから、かえって迷惑かも。
このトークショー、今晩です。



post by ohako18

10:29

試合 コメント(4)

咲いていた!

2008年04月21日

まるで初夏。
ずいぶん極端ですよね。仕事帰り、構内で桜発見。品種はわかりませんが、咲いていました。でも次節の土曜日は、くもりの予報で、予想最高気温は17度。(これが普通なのよね)体調管理に気をつけなくては。


久しぶりに、ゴルフをテレビで楽しみました。女子ではないです。男子ゴルフ。注目は、もちろん16歳の石川遼君。
ゴルフ中継を見ると、自分もやりたくなってしまうので、近年は見ないようにしていました。ずいぶん前に数年間だけだですが、ゴルフをやった私としては、経済的に問題がなければ、またやりたいスポーツなんだもん。結局、ハーフ60を切ることなく当時は終わってしまった。あー、悔しい。いつかまたプレイできる日は来るのだろうか…^^;

それにしても、すごいよ、石川遼!ルーキー宮澤君より年下!
東建のトーナメントでは、5位タイで終わったけど、15番からの連続バーディはすごかったなー。世界の青木も彼のことをほめていた。彼のインタビューを聞いていると、謙虚な態度が好印象。
やっぱりさぁ、謙虚さってだいじだと思うのよね。
あの、岡本綾子もそうじゃない!?「世界のアヤコ」なのに、年代問わず多くの選手達から慕われていたのですから。
人間性、大事だよね・・・。
そうそう、思い出しました。先日、石水氏のトークショーで聞いたこと。
近年、コンサの選手獲得については、「人間性を重要視している」とのこと。
テクニックよりも大事だけど、人間性も。チームプレイですものね。いいことですよね。

石川遼君のキャディバッグがテレビに映った時に発見。
「ドコモダケ」のヘッドカバー!!かわいいねー。ここが16歳ですね。
これからも、期待大!彼の才能も、これからどんどん咲くのかしらね~。

20日、トーナメント最終日のギャラリー、15,000人だって。
19日のアウェイ戦より、多いでないの!!!すごすぎ…


post by ohako18

20:04

雑記 コメント(1)

今日は101試合目

2008年04月19日

もう1週間前のことになってしまいましたが、芳賀ちゃん100試合目、ということで、昨日18日の弁当でこんなことをしました。オムライス&ケチャップとなると、やはり何か書きたくなるでしょう!


100

100試合出場おめでとう。今日も期待しています!

j:comの中のチャンネルで、今日の試合がライブで入ります。(ラッキー)
テレビ観戦できます。


昨日は、20度になったんですね!(日中は、1歩も外に出なかったけど…)。来週の宴会の下見に行きました。



人数が多いのだ。MAX30名を考えなければならない宴会の場所選びは、けっこう大変である。今回も「スーパー幹事くん」ががんばってくれた。すでに予約済。結局25人くらいになりそうだけど。下見も重要らしい。それで今回初めて下見に参加してみた。

焼印のあるたまご焼き。

egg

びっくり、ジャンボコロッケ。
po

食べたのは、本日のおすすめ品が中心でしたが、ウニもてんぷらもあわびもおいしかった。さて、コース料理はどうかな。来週のお楽しみである。店員さんもいい感じ。宴会の部屋は2階。2階にトイレがないのが、ちょっと残念だけど。(しかも、女子トイレは和式でなお残念(-_-))

下見を終えて帰ろうかと思ったのだけど、雰囲気のある居酒屋Sにひかれて、行ってしまった(笑)またお金つかっちゃったよぉ…。(ここのうどんがけっこう気に入っている)でも持株会のためのお金はよけてあるもん(^^)

北18条で、ねこの死体発見。車にはねられたのね…
店から出て帰る時はなくなっていました。誰が片付けてくれたのだろう。こういう場に出くわすと、いつも思います。ありがとうございます。