カレンダー

プロフィール

2012年4月から、新しい職場。7年間の札幌駅北口生活を終え、今度は大通生活へ。今年は諸事情により、米米ライブ参戦断念。あ~あ。芳賀ちゃんの復帰が待ち遠しいーーー。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

『相棒』FWと映画の話

2008年05月17日

朝から、いただきものの「一口ういろ」抹茶味を食べました。

さて、今日のダヴィのFWの『相棒』は、やはり宮沢君かな。
中山選手がサブに入りそうですね。出場機会のあるときには、ガンガンやってちょうだい!過剰な期待はよくないけれども、期待します。

さて、次は映画の『相棒』、見てきました!
仕事帰りの映画は、睡魔との闘いです。たとえ大好きなシリーズものでも・・・。しかし、全くその心配はなかく!けっこう惹きこまれた2時間でしたねぇ。面白かった。

5番シアターに行く前に、あ!と思うポスターを発見。
なんと、「Speed Racer」の映画。実写版!!
これは、あのタツノコプロの「マッハGo Go Go」ではないか。
アメリカでは、主人公三船剛がSpeedという名前になっていた、アニメ。その実写版。
私にとっては、とても思い入れのある、マッハGo Go Goだもの、なんとしても見に行かなくては。チンパンジーの三平は、実写版で登場するのだろうか(笑)
そろそろドームに行く準備をしなくちゃ~。

☆リンク、追加しました。
野鳥写真家の大橋弘一さんの会社のウエブサイトです。


post by ohako18

09:28

試合 コメント(0)

立て直し

2008年05月11日

まずは連敗ストップで、立て直し成功しましたね。
大宮ペースの時も(後半に)ありましたが、集中力の差が出たでしょうか。芳賀ちゃんは、また試合のビデオを見て研究かな!?

記者会見での監督の笑顔が印象に残っていますね。
もう頭の中は次節のことを考えているのでしょうけど、監督もホッとしたのでは。いい笑顔。今度は別のスポンサーからCM出演依頼が・・・なんてことはないかな。

白恋からの帰り道、地下鉄が「宮の沢」駅に着いた時。
表示の「」をじーっと見ていたら、宮沢に見えました。
次節も先発か?そろそろゴールが見えてきそうな気配。楽しみ。

ペンギンたち。動物園ではありません。

penguin

ペンギンのいる、レストランバー モンヴィル。
かわいらしかった。
勝利を知ったのは、モンヴィルの中で。周囲の人には黙っていたけど
祝杯のつもりで飲んでいました。



post by ohako18

19:04

試合 コメント(2)

さっぱり!

2008年05月09日

私の予想していたとおりでした・・・

芳賀ちゃん、散髪!!さっぱり!  けっこう似合っているかも
(モバイルサービスの5/8レポートの写真を見ました)

ののさんにアドバイスをうけたみたいなので、前節のビデオでしっかり研究したでしょう。勝ち点3を持って、帰ってきてほしいです。
現地で応援するサポのみなさま、よろしくお願いします!


明日で締め切り

2008年05月08日

持株会の降り込み締め切りは、とうとう明日。
(16日までOKみたいですが)
8710口まで行きました。私はそのうちの1口にすぎませんが、けっこう集まったなーというのが私の感想です。特典に、SAかSBのチケット1枚ありましたよね。それ返上して、その分何かに使ってほしいと思ったりしましたけど、まだ試合に足を運んだことのない人へのプレゼントでもいいかもしれませんね。


post by ohako18

23:47

その他 コメント(0)

5月5日は

2008年05月05日

子供の日。母の誕生日。
それから、試合の前日です。
ニトリさんのサンクスマッチです。
連敗ストップ!!…しかないでしょう?
しっかり頼むよ!

イベントのひとつに、マンモグラフィの無料検査があるらしい。
これは、非常によいこと。コンササポは女性が多いしね。
私は、もうだいぶ前から受けていますよ。健康保険組合の健康診断とは別に、専門クリニックで。マンモグラフィ&超音波検査のダブルチェックを。いつも混んでいるクリニックです。でも、統計的には乳がん検診受けている人って、まだまだ多くないみたいですよね。自分の体のメンテナンス、しっかりやりましょう。ところで、6日の無料検査、撮った写真をみながらの問診はあるのだろうか。どこの病院の医師がやるの?検査技師は、どこの方?どうして14:30からなのかな?(まだ試合終わっていない時間だよ)先着順に検査してくれるの?などなど疑問が…HFCにメールで問い合わせたけど、返信はちゃんと来るかな?前回の定期検診から半年経過したので、マンモだけの検査でも受けようかなと考えているんだけど。

話を戻して…。こどもの日といえば、鯉のぼり。
こんなカワイイ箸置きを見つけて購入。母の日のプレゼントに。

5-5

和食器をもとめて、器とコーヒーの店へ。
和食器のほか、雑貨・小物、お茶菓子なども売っていて、コーヒーの試飲もさせてくれました。くつろげて、ゆっくり品物選びができる雰囲気の店でした。教えてくれたMちゃん、ありがとう。灯台下暗し。すっかり忘れていました、この店。自転車で10分。はまりそうです。欲しいものも買えました。



直営千歳鶴におふたりをお連れしました。
4月から、私の職場に来たKさん。それからKさんの家族1名。
かなり喜んでいただけました。料理おいしかったです。

chitose
やっぱり、北海道だからということで注文したウニ。
おいしい。

chitose2
太さにビックリしていた、ホワイトアスパラガスのおひたし。
私も食べたのは久しぶり。おいしい。

おしゃべりに花が咲き、この後注文した料理の写真撮影はすっかり忘れてしまいました。



post by ohako18

00:00

その他 コメント(2)