カレンダー
プロフィール
2012年4月から、新しい職場。7年間の札幌駅北口生活を終え、今度は大通生活へ。今年は諸事情により、米米ライブ参戦断念。あ~あ。芳賀ちゃんの復帰が待ち遠しいーーー。
月別アーカイブ
リンク集
検索
2008年06月13日
夏の到来を思わせる、札幌まつりだというのに、寒いね。 水曜日の昼休み。 借りていた本を返却するために北分館へ。 帰り道、セール中のペットボトルを買うために中央食堂に寄った。 入り口で発見。おお!ドーナツが売っている。 90円のポカリスエットを買った後で、ドーナツ売場に立ち止まる。 どれもおいしそう。迷った結果、プレーンとミルクを購入。これ、1個100円! 札幌100マイルの編集長ブログに載っていた、「北のドーナツ 花」のドーナツ。出張販売、ここに来ていたのか!よかった、発見できて。次回の出張販売はいつか、聞くのを忘れてしまったけど…。夏休みに入るまでに、また来てくれないかな? こういうおいしいドーナツを食べると、チェーン店のドーナツはあまり食べたくなくなってしまう。 これって、「なると」のチキンを食べたら、K社のチキンは、しばらく食べなくていいや、と思うのと似てるな~。
2008年06月11日
いまだに、コンサ選手のカードに巡り会わず・・・けっこうあきらめモードですが、週末にもうちょっと買ってみるとするか。 6月29日のガンバ戦で、どれだけ見せてくれるんだろう?もちろん期待はしている。 米米CLUBの曲「俺たちの想い」の一部 'いろんな事があればあるほどに 人は強くなっていけるから あきらめないで前を向いて行こう それが俺たちの想い' こうでなくちゃ、コンサも、私も。がんばろー
2008年06月08日
また買ってみました!今度は、4袋。 えーん(T_T)まだコンサ選手カードが出てこない。 もう、いくつ買えば出てくるの! 先日、APIAの抽選ではE賞が当たったけど、最近くじ運は良くないのかも。 はぁ~。カードほしいな。 しかし、もともとこのような袋菓子とかスナック菓子を食べない私は、けっこうきつい(笑)毎日食べる気にもならなくて…。 ね、私のことを知っているアナタ!私への「差し入れ」にJリーグチップスを!!というか、付録の選手カードをお願いします。なんてね。(^^ゞ
男子バレー、16年ぶりオリンピック出場決定!
すごかったー、フルセット!それも最終セットは結局20点まで続いて。
見ごたえある試合だったなー。監督、選手達の「男泣き」、じーんときちゃいましたね。キャプテン荻野のアタックで決まるなんて、できすぎですね。
明日のナビスコ杯も、見ごたえのある、迫力ある試合になってほしい!!
2008年06月05日
Jリーグチップスの話題がたくさん出ていますね。 私も早速!さがしました。 まず… 大学生協、売っていない。 札幌駅近くのセブンイレブン、売っていない。 APIAのローソン、売っていない。 3軒空振りだよ~。 自分が使う地下鉄駅上のフードセンターでやっと発見! (けっこう在庫有り)まずは、2個買った。 芳賀ちゃんのカードを「あたり」とするならば(笑)、今日は全部はずれだよ…。え~ん、がっかり。コンサの選手1枚もなかったよー。 1個80円、本日の投資額160円。 あたりまで、いくら使うのだろう!?でも、がんばってみよ。 それにしても、あの1袋は、あっという間に食べ終わってしまった。量が少ないもんね。 そういえば、小学生か中学生の頃、ほぼ毎日ポテトチップスのコンソメパンチを1袋食べていた…。 「トム&ジェリー」を見ながら、あっという間に食べちゃっていたね。
2008年06月01日
この映画は、絶対見逃すわけにはいかない! というわけで前売券を購入。特典(第2弾)は、ポストカード。過去の作品のポスターと今回のポスターがデザインされている。懐かしいな。 「STAR WARS」からハリソンフォードのファンなのだけど、あのテーマ曲が、ジャジャジャジャーン♪と流れてくるだけでワクワクして見たものだ。 さて、先行ロードショーが14日、15日。 行きたいなー、どうしようかなー。8日はホームゲームだね。長いトンネルから抜け出せることを願って、応援するのみ。 5日から、祭が始まる。(よさこいではない) 今年はどんな出店があるだろう。ちょっと覗きに行ってこようか。 目と鼻の先で、にぎやかに開催しているので 実は仕事中も気になるのである。
カレンダー
プロフィール
2012年4月から、新しい職場。7年間の札幌駅北口生活を終え、今度は大通生活へ。今年は諸事情により、米米ライブ参戦断念。あ~あ。芳賀ちゃんの復帰が待ち遠しいーーー。
月別アーカイブ
リンク集
検索