カレンダー

プロフィール

2012年4月から、新しい職場。7年間の札幌駅北口生活を終え、今度は大通生活へ。今年は諸事情により、米米ライブ参戦断念。あ~あ。芳賀ちゃんの復帰が待ち遠しいーーー。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

1個100円!

2008年06月13日

夏の到来を思わせる、札幌まつりだというのに、寒いね。

水曜日の昼休み。
借りていた本を返却するために北分館へ。
帰り道、セール中のペットボトルを買うために中央食堂に寄った。
入り口で発見。おお!ドーナツが売っている。
90円のポカリスエットを買った後で、ドーナツ売場に立ち止まる。
どれもおいしそう。迷った結果、プレーンとミルクを購入。これ、1個100円!
札幌100マイルの編集長ブログに載っていた、「北のドーナツ 花」のドーナツ。出張販売、ここに来ていたのか!よかった、発見できて。次回の出張販売はいつか、聞くのを忘れてしまったけど…。夏休みに入るまでに、また来てくれないかな?
こういうおいしいドーナツを食べると、チェーン店のドーナツはあまり食べたくなくなってしまう。
これって、「なると」のチキンを食べたら、K社のチキンは、しばらく食べなくていいや、と思うのと似てるな~。



hana



post by ohako18

19:56

雑記 コメント(2)

♪俺たちの想い

2008年06月11日

いまだに、コンサ選手のカードに巡り会わず・・・けっこうあきらめモードですが、週末にもうちょっと買ってみるとするか。

6月29日のガンバ戦で、どれだけ見せてくれるんだろう?もちろん期待はしている。

米米CLUBの曲「俺たちの想い」の一部

'いろんな事があればあるほどに 人は強くなっていけるから
あきらめないで前を向いて行こう それが俺たちの想い'

こうでなくちゃ、コンサも、私も。がんばろー


post by ohako18

20:07

米米CLUB コメント(0)

投資額累計480円

2008年06月08日

また買ってみました!今度は、4袋。
えーん(T_T)まだコンサ選手カードが出てこない。
もう、いくつ買えば出てくるの!

先日、APIAの抽選ではE賞が当たったけど、最近くじ運は良くないのかも。
はぁ~。カードほしいな。
しかし、もともとこのような袋菓子とかスナック菓子を食べない私は、けっこうきつい(笑)毎日食べる気にもならなくて…。

ね、私のことを知っているアナタ!私への「差し入れ」にJリーグチップスを!!というか、付録の選手カードをお願いします。なんてね。(^^ゞ


男子バレー、16年ぶりオリンピック出場決定!
すごかったー、フルセット!それも最終セットは結局20点まで続いて。
見ごたえある試合だったなー。監督、選手達の「男泣き」、じーんときちゃいましたね。キャプテン荻野のアタックで決まるなんて、できすぎですね。

明日のナビスコ杯も、見ごたえのある、迫力ある試合になってほしい!!


投資額160円

2008年06月05日

Jリーグチップスの話題がたくさん出ていますね。
私も早速!さがしました。
まず…
大学生協、売っていない。
札幌駅近くのセブンイレブン、売っていない。
APIAのローソン、売っていない。
3軒空振りだよ~。

自分が使う地下鉄駅上のフードセンターでやっと発見!
(けっこう在庫有り)まずは、2個買った。

芳賀ちゃんのカード「あたり」とするならば(笑)、今日は全部はずれだよ…。え~ん、がっかり。コンサの選手1枚もなかったよー。
1個80円、本日の投資額160円。
あたりまで、いくら使うのだろう!?でも、がんばってみよ。
それにしても、あの1袋は、あっという間に食べ終わってしまった。量が少ないもんね。
そういえば、小学生か中学生の頃、ほぼ毎日ポテトチップスのコンソメパンチを1袋食べていた…。
「トム&ジェリー」を見ながら、あっという間に食べちゃっていたね。


前売券購入

2008年06月01日

この映画は、絶対見逃すわけにはいかない!
というわけで前売券を購入。特典(第2弾)は、ポストカード。過去の作品のポスターと今回のポスターがデザインされている。懐かしいな。
「STAR WARS」からハリソンフォードのファンなのだけど、あのテーマ曲が、ジャジャジャジャーン♪と流れてくるだけでワクワクして見たものだ。
さて、先行ロードショーが14日、15日。
行きたいなー、どうしようかなー。

indiana

8日はホームゲームだね。長いトンネルから抜け出せることを願って、応援するのみ。

5日から、祭が始まる。(よさこいではない)
今年はどんな出店があるだろう。ちょっと覗きに行ってこようか。
目と鼻の先で、にぎやかに開催しているので
実は仕事中も気になるのである。



post by ohako18

19:22

趣味 コメント(0)