カレンダー

プロフィール

2012年4月から、新しい職場。7年間の札幌駅北口生活を終え、今度は大通生活へ。今年は諸事情により、米米ライブ参戦断念。あ~あ。芳賀ちゃんの復帰が待ち遠しいーーー。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

3000+何本まで

2008年07月31日

イチローが日米通算3000本安打を達成した。
口にするのは簡単だけど、実際はスゴーイことなんだな。
はたして、あと何本打って楽しませてくれるだろう。

オリックスの試合が円山球場に来た時、何度か行った。
イチロー見たさに、外野の芝生席にも行ったし。
田口、イチロー、谷の最強外野が懐かしい。

オリックス時代のイチロー。

ichiroA

いただきもの。

ichiroB


ちょっとボケてしまったけど、これはテレホンカード。

「メジャーリーグ」の選手になるなんて、私は想像もしていなかった頃。
他に、「下敷き」と「図書カード」を持っているのですが、どこかにしまい込んだみたいで、見当たらない・・・

シアトルで観戦してみたいものだ。



post by ohako18

19:36

その他 コメント(1)

月コン

2008年07月28日

遅ればせながら、月コン購入。
先週の金曜、だめもとで買いに行ったら、やはり地震の影響で、25日発売の雑誌は26日に延期になっていました。土曜には行けなかったので、今日購入したというわけです。
今月の、Look On Back Consadole Player は岳ちゃんでしたね。懐かしいな~。コンサに来た時ばかりの頃は、あまり気にとめていなかったのですが、プレイを見るうちに、だんだんひかれていった感じです。
(私は『熱しやすく冷めやすい』タイプではありません あ、自慢ではないのですが)
岳ちゃんの9番フラッグは、あまり振ることなく終わってしまったけど、ポールからはずして、たたんで引き出しにしまっています。今は、ののさんの会社のブログで岳ちゃんの近況がわかって、ちょっと嬉しい。
「岳ちゃん」なんて…失礼かも。すみません(^^ゞ

昨日は、まさか!の負け。はぁ~。
しかし。下を向いてはいられません、私達も。
芳賀ちゃんがいなかったから…だけではないですよね、敗因。
次節まで、少し日がある。これはラッキー、と思ってトレーニングを積んでくだされ。「勝ち」続けるために!

昨日、良いお天気の中、かなーり久しぶりに(10年以上行ってないかも)
富良野に行ってきました。


どんどん人気が出てきた富良野。久しぶりに行きたいと思ってから何年経過したでしょう…。
今の時代、珍しくなった、町内会の日帰りレク(もう来年は廃止じゃないのかしら?)が、富良野と聞いたものだから、参加することに。
周囲が年配者ばかりでも気にしない。(両親含む)
目的は、ラベンダーソフト温泉なんだもん。

温泉は、中富良野町の FURANO LA TERRE の天然温泉万華(ばんか)の湯。
十勝岳連峰を眺められる露天風呂。(景色を見るために、柵部分をマジックミラーに交換したそうです)良かったです~。
ホテルはこんな感じ。

furano1

furano2

温泉、すいていました。日帰り入浴は、980円で貸しタオル・バスタオル付き。(トートバッグに入れて貸してくれます)
夕方5時過ぎには帰ってくるのが目標なので、あわただしいレクでしたね^^; でも、ふらのワイン工場にも寄ることができ(たった15分くらい)、
試飲してワインを購入。一安心。
自分で運転しなくていいのは、楽ですね。



post by ohako18

21:39

その他 コメント(0)

赤黒デザート

2008年07月24日

今年の夏は暑くなる…と予報で聞いたはずだけど。まだそれほどでもないですね。来月は暑くなるのかな。

最近、納得いかない出来事や自己中心的人間が引き起こす事件があったりして、やりきれないです。
ま、これについては触れないことにして…

夏向けのデザートを作りました。
以前紹介した、くこの実
を使って、赤黒デザートの完成です。
・・・黒豆
・・・くこの実

おいしくできたのだけど、写真が・・・(T_T)

sweets

美味しそうには撮れませんでした。

オリジナルレシピではありません。よく利用するインターネットのレシピサイトで見つけました。レシピより砂糖をひかえて、おいしくできました。
あまとう男性陣からも、良い評価をいただき(*^_^*)
作った甲斐がありました。
上にかけたソースは、コーヒーとメープルシロップで作りました。これが大人の雰囲気でしょうか。
ホント、くこの実が見つかって良かった。

30日のトークショー、芳賀ちゃん出るんですね・・・
残念、用事があって行けません。(ビアガーデンのイベント出演率高くありませんか、芳賀ちゃん。)
ま、私はビールを飲まないので、あの場とは縁がないのです。
まさか、「坊主頭」にはなっていないよね…。



post by ohako18

20:38

趣味 コメント(5)

ゆかたデイ、少々疲れました

2008年07月21日

ゆかたで行きました、21日。
しかし着慣れないものですから、夏を感じるのはいいのですが、少々疲れました(^^ゞ

uchiwa

J:COMの初回放送(録画ですが)を今見ているところです。
激厚3試合は、勝ち点3×3=9点を見積もっていたんですけど
そううまくは行かなかった…。
しかし、昨日はよくドローで終わった、と思う。
ののさん、試合開始4分で言ってましたね。この調子だと、ファールを多く取りそう、のようなことを。それから、55分頃、中山のファールを取った時。ファールではないと思うが、この試合の基準ではファールなんでしょうね、と。

試合開始前に、アンケートのチラシ(ピンク色)を配っていましたよね。
私はしっかり、アンケートにアクセスして、入力送信しました。
ダメもとで、審判に対して感じることもシッカリと!!

さて。次節は、芳賀ちゃんと高木がいません。
みんながカバーしてくれるでしょう。期待してます。

連休最後の日。
近所のゼビオに行ってきました。



10回コースの「ストレッチヨガ」に通うことにしたので、新しいTシャツを探しに。カッパのTシャツもよかったのですが、とても安くなっていたアディダスのTシャツを発見。今回はこっちに決定。
駐車場の端でも、セールをやっていて、コンサグッズ発見。
ジップアップのスエット素材のあれ。(すみません、名前忘れました)
色は赤、胸にはCONSADOLE。10,000円が2,000円でしたー(笑)

せっかくゼビオまで着たのだから、そうだ、あそこでアイスクリームを買おう!ということで、八紘学園の直売所へ。
新鮮な野菜はもちろん、牛乳、アイスクリームやソフトクリームが売っている。けっこうお客さん来ていましたね。
私はアイスクリームを買いました。おすすめのミルクとごまを1個ずつ。

ice

どちらも、おいしかった~!また行こうっと。
ここ、おすすめですよ。



post by ohako18

14:51

試合 コメント(1)

HAPPY BIRTHDAY and ゆかたDAY

2008年07月18日

16日は、監督のお誕生日でしたね。遅ればせながら、おめでとうございます。
小麦粉と卵の祝杯、やられましたね。
7月といえば、岳ちゃんの誕生日も。クラッキのブログで、しっかり見ました。祝ってもらっている岳ちゃん。

誕生日といえば、今日は甥の6歳の誕生日。
は、はやい。もう6年の歳月が…。
2年位前から、「何年生?」と見ず知らずの人に聞かれるくらい大きい。
足のサイズが小さい私は、甥と同じサイズのソックスがはける。
最近は、トミカにあきたのかな?
去年、遊びに来た時は、私が子供の頃に遊んでいたミニカーで遊んでいたのだけど。今年、両親からの誕生日プレゼントには、「炎神戦隊ゴーオンジャー」の合体ロボットを希望して買ってもらったそうだ。
月曜はサッカー教室に通っている。
教室といっても・・・ボール遊びという感じ?
よくコンサの前座試合で、幼稚園児がサッカーをしていますが、きっとあんな感じだと思うな。
電車大好きで、札幌の地下鉄の駅を全部覚えている。
来月遊びに来たら、またウキウキで地下鉄に乗るだろう。

次節は、「ゆかたデイ」
天気が良さそうなので、着て行こうかなと考え中。
もう何年も着ていないけど!

コンサドーレのゆかた、作ってほしいな。
CSpace手前の、ガラーンとした空間に、浴衣を着たマネキン2体を先日発見。ファイターズゆかたでした。ひとつは、赤黒デザインで、まるでコンサゆかたでしたね。


post by ohako18

23:04

雑記 コメント(5)