カレンダー

プロフィール

2012年4月から、新しい職場。7年間の札幌駅北口生活を終え、今度は大通生活へ。今年は諸事情により、米米ライブ参戦断念。あ~あ。芳賀ちゃんの復帰が待ち遠しいーーー。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

盆踊り

2008年08月16日

家の近所の盆踊り。
今日が最終日なので、甥を連れて女3人ででかけてみた。
風はひんやり。もう秋だね。

子供盆踊りの曲は、昔から変わりませんね。
やぐらの上の太鼓は、大人やこどもが入れ代わり立ち代わりたたいていました。


bon1

公園の端では、ヨーヨーつりや金魚すくい、おもちゃなどが売っていて
盆踊り参加記念に、甥にピストルのおもちゃを買ってやった。
ピカピカ光りながら、「FIRE!」という声が聞こえる(笑)

bon2

肝心の盆踊りには、興味がないらしく。
踊ったら最後に景品をくれるんだよ、といっても踊る気なし。
しかしここまで来たら、踊らないとね。
今年は、米米CLUBのライブがなかったので(正確に言うとイベントは
あったが、行かなかったので)、踊っていなかったから、
盆踊りでも踊りたくなってきたのだ。たぶんね。
踊りの輪に入って、久しぶりに踊ってきました。甥はただ母親の横で歩いているだけ…(笑)あくまでも、ピストルおもちゃがお気に入りのようで。



さて。
明日はさぁ、「勝ち」しかないよね。
なんかドキドキする。



post by ohako18

20:52

その他 コメント(0)

5得点!

2008年08月12日

なでしこジャパン、決勝トーナメント進出やりましたね!

9時から別番組を見ていたので、後半のゲームしか見なかったのですが、すごかったですね。勢いが途切れませんでした。
5得点なんて、驚きです。

笛が少なくて、流れるような試合運び…と感じたのは
私だけでしょうか(-_-)

89分頃、ノルウェーの選手が倒れて担架で運び出された時に、テレビカメラが観客席を映しました。応援している日本人の中に、レラカムイの水澤さんがいたように思いました。ご本人かな?

メダル目指して、がんばってほしい!


post by ohako18

23:47

試合 コメント(3)

『月下美人』にはまだ足りない

2008年08月11日

たった1日の夏休み。温泉に行ってきました。場所は湯の川。
これはまた後日アップするとして…。

「月下美人」企画、今年もあるんですね。いいな~。
その年齢には、まだまだ足りません(笑)

3回ある、8月のホームゲーム。
1回目は「巻き返し」がうまくいかなかった。
終わったことは、仕方がない。次を考えるしかないし。
勝ち点積み上げるしかない。

北島康介、優勝の瞬間をライブで見れなかったけど・・・すごい。

さて、今日は夏休みだったので、これくらいで終わりです。


post by ohako18

23:31

その他 コメント(2)

ジンパ!

2008年08月05日

夏本番がまたやってきましたね。
8日は夏休みで、ブログ更新はお休み…というわけではありませんが
前倒しで今日アップ。
だいたい私、「夏期休暇」ってありません。少ない「有給休暇」しかありませんから。休むのはたった1日です。この8月が、忙しい私なので。

前から企画があった、ジンパやりましたー!

北海道民なら、わかる方が多いでしょう。
ジンパ=ジンギスカンパーティです。
前日の雨とは、うってかわってスカーッとした青空で。
日頃の行いがいいんだわ(笑)

ジンパが許可されている場所があるのでね、ホント便利です。
ジンパセットを3セット借りました。(有料)
お酒や好みの食材は、日中に買出し部隊3名が出動。暑い中、お疲れさまでした。うっかりワインを頼み忘れていたことを当日思い出し、急ぎメールにて業務連絡。間に合いました~。
飲んだワインはこれです。(開ける前に撮影しておきました)

wine

4時頃から、火おこしをはじめたそうで
「仕事人」の私は、仕事終了後に合流。もちろんジンパのために、においがついてもいい服装に着替えて、エプロン着用、おでかけカトリスも忘れずに…








七輪を使います!


jinpa1

jinpa2

3つのうち、1台は網です。

jinpa3

かなり暗くなりましたが、肉はまだあるある。

jinpa4

はい、ビールはクラシックでした。

いや~食べましたねえ。おなかいっぱいになりました。
総勢16名くらいだったでしょうか。
みんなお疲れさまでした。

今日はさらに暑くなりましたね。
ちょっと離れた場所では、ビアガーデンが始まりまして
初日からにぎわっていました・・・
今年も繁盛しそうです。

green



post by ohako18

20:20

その他 コメント(2)

準備

2008年08月01日

8月になりました。
今週は試合はないけれど、ホームゲームが3試合もある。
巻き返しのチャンス。
西嶋選手、練習に合流。復帰はまもなくだろう。
曽田選手はまだだろうか・・・。


月曜のために、これを準備。

katoris

日本の夏。金鳥の夏。
「おでかけカトリス スリムタイプ」
月曜夕方、外で食べる予定。これは必須だ。
デジカメも持っていこう。
晴れますように・・・



post by ohako18

21:55

雑記 コメント(0)