カレンダー
プロフィール
2012年4月から、新しい職場。7年間の札幌駅北口生活を終え、今度は大通生活へ。今年は諸事情により、米米ライブ参戦断念。あ~あ。芳賀ちゃんの復帰が待ち遠しいーーー。
月別アーカイブ
リンク集
検索
2008年08月16日
家の近所の盆踊り。 今日が最終日なので、甥を連れて女3人ででかけてみた。 風はひんやり。もう秋だね。 子供盆踊りの曲は、昔から変わりませんね。 やぐらの上の太鼓は、大人やこどもが入れ代わり立ち代わりたたいていました。公園の端では、ヨーヨーつりや金魚すくい、おもちゃなどが売っていて 盆踊り参加記念に、甥にピストルのおもちゃを買ってやった。 ピカピカ光りながら、「FIRE!」という声が聞こえる(笑)
肝心の盆踊りには、興味がないらしく。 踊ったら最後に景品をくれるんだよ、といっても踊る気なし。 しかしここまで来たら、踊らないとね。 今年は、米米CLUBのライブがなかったので(正確に言うとイベントは あったが、行かなかったので)、踊っていなかったから、 盆踊りでも踊りたくなってきたのだ。たぶんね。 踊りの輪に入って、久しぶりに踊ってきました。甥はただ母親の横で歩いているだけ…(笑)あくまでも、ピストルおもちゃがお気に入りのようで。 さて。 明日はさぁ、「勝ち」しかないよね。 なんかドキドキする。
2008年08月12日
なでしこジャパン、決勝トーナメント進出やりましたね! 9時から別番組を見ていたので、後半のゲームしか見なかったのですが、すごかったですね。勢いが途切れませんでした。 5得点なんて、驚きです。 笛が少なくて、流れるような試合運び…と感じたのは 私だけでしょうか(-_-) 89分頃、ノルウェーの選手が倒れて担架で運び出された時に、テレビカメラが観客席を映しました。応援している日本人の中に、レラカムイの水澤さんがいたように思いました。ご本人かな? メダル目指して、がんばってほしい!
2008年08月11日
たった1日の夏休み。温泉に行ってきました。場所は湯の川。 これはまた後日アップするとして…。 「月下美人」企画、今年もあるんですね。いいな~。 その年齢には、まだまだ足りません(笑) 3回ある、8月のホームゲーム。 1回目は「巻き返し」がうまくいかなかった。 終わったことは、仕方がない。次を考えるしかないし。 勝ち点積み上げるしかない。 北島康介、優勝の瞬間をライブで見れなかったけど・・・すごい。 さて、今日は夏休みだったので、これくらいで終わりです。
2008年08月05日
夏本番がまたやってきましたね。 8日は夏休みで、ブログ更新はお休み…というわけではありませんが 前倒しで今日アップ。 だいたい私、「夏期休暇」ってありません。少ない「有給休暇」しかありませんから。休むのはたった1日です。この8月が、忙しい私なので。 前から企画があった、ジンパやりましたー! 北海道民なら、わかる方が多いでしょう。 ジンパ=ジンギスカンパーティです。 前日の雨とは、うってかわってスカーッとした青空で。 日頃の行いがいいんだわ(笑) ジンパが許可されている場所があるのでね、ホント便利です。 ジンパセットを3セット借りました。(有料) お酒や好みの食材は、日中に買出し部隊3名が出動。暑い中、お疲れさまでした。うっかりワインを頼み忘れていたことを当日思い出し、急ぎメールにて業務連絡。間に合いました~。 飲んだワインはこれです。(開ける前に撮影しておきました)4時頃から、火おこしをはじめたそうで 「仕事人」の私は、仕事終了後に合流。もちろんジンパのために、においがついてもいい服装に着替えて、エプロン着用、おでかけカトリスも忘れずに…
七輪を使います!![]()
3つのうち、1台は網です。
かなり暗くなりましたが、肉はまだあるある。
はい、ビールはクラシックでした。 いや~食べましたねえ。おなかいっぱいになりました。 総勢16名くらいだったでしょうか。 みんなお疲れさまでした。 今日はさらに暑くなりましたね。 ちょっと離れた場所では、ビアガーデンが始まりまして 初日からにぎわっていました・・・ 今年も繁盛しそうです。
![]()
カレンダー
プロフィール
2012年4月から、新しい職場。7年間の札幌駅北口生活を終え、今度は大通生活へ。今年は諸事情により、米米ライブ参戦断念。あ~あ。芳賀ちゃんの復帰が待ち遠しいーーー。
月別アーカイブ
リンク集
検索