カレンダー

プロフィール

2012年4月から、新しい職場。7年間の札幌駅北口生活を終え、今度は大通生活へ。今年は諸事情により、米米ライブ参戦断念。あ~あ。芳賀ちゃんの復帰が待ち遠しいーーー。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

根性あるところを

2008年10月08日

残りの試合、根性あるところをみせてちょーだい!


niwaka

博多名物「二○加煎餅」。私の大好物のひとつ。
それには、アイマスク(?)がおまけでついています。
これは、季節限定ものだったみたいで、
おそらく、北京オリンピックのためのものでしょう。
福岡市在住M氏が、8月にいらした時のおみやげ。

今日は、陽気に誘われて、食後に散歩へ・・・



まだ、それほど色づいていませんでした。
来週になったら、かなり変わるのではないかな?
今年もきっと、並木の歩行者天国、やるんだろうな。

icho



post by ohako18

21:46

雑記 コメント(0)

5失点・・・

2008年10月05日

なんてこと・・・5失点。1点も取れないとは。
びっくりだ。

ラジオで聞いていましたが、途中で聞けなくなってしまいました。
(三角山のみなさま、ごめんなさい)
また順位が変わっていますね(15位から17位あたりが)。



去年の12月1日、「ここからがコンサドーレのスタートです」
芳賀ちゃん言いました。

19日、新たなスタートの日になるのかもしれないなぁ。
でも、戦う姿勢は見せてちょーだい!!
試合は残っている。


post by ohako18

16:25

試合 コメント(0)

Expressions、購入

2008年10月01日

待ってた、このCD。発売日になっちゃった。
竹内まりやの30周年コンプリート・ベストアルバム。

mariya

昨日買ってきて、昨日聴き終わった。良い!
初回限定版には、10曲入り「ボーナスディスク」がついている。
これ、カラオケです。
(私は「ボーナス」のない生活約15年…)
ボーナスといえば、米米CLUBではアンコールである。
お米の場合、アンコールとはいわないのである。「ボーナスショータイム」!
コールも、アンコール、アンコールと連呼するのではなく、
ボーナス、ボーナスである。

話がそれた。

「カムフラージュ」という曲は、ドラマ「眠れる森」(主演:木村拓哉、中山美穂)の主題歌だった。
好きな俳優が出ていないとドラマは見ない主義の私、たまたまテレビをつけたら、このドラマやっていたのよね。で、ちょっと見ていたら、あらびっくり。
もうピンときた人がいるかもしれませんが・・・
木村拓哉が森の中に、何か探しに行きました。木の下を掘ったら、土にまみれた『白い恋人』の缶が!懐かしい。

「不思議なピーチパイ」(これは私のカラオケの『おはこ』なのだ)が
ザ・ベストテンにランクインしていたときのことだと思う。
一度、彼女は着物で出演したことがあった。
なぜかというと、たしか学生時代に、「準ミス桜」に選ばれたことがあるという話題だったので。なぜだかよーく覚えている。
(けっこうどうでもいいようなこと、覚えていたりする私)


今日は仕事で、久しぶりに北17条へ・・・




といっても、構内を北に移動しただけですが(笑)

帰り道に見てみたけど、さすがにまだ色づいてはいませんでした。

icho

中央食堂によってみると、大福を売っていた。(出張販売です)
あんこは好きじゃない(しろあんは食べます)ので、素通りしようと思ったら、「かぼちゃ大福」が目に入った。
かぼちゃあんが入っているらしい。買うしかないべさ。
1個130円。弁当の後に、2個ペロッと食べちゃった。

daifuku



post by ohako18

22:00

趣味 コメント(0)

50周年

2008年09月28日

どうも見てしまうね、順位と勝ち点を。
1つ上を特にね。でも、それは忘れて、勝利のみを考えよう!


23日に、人生50周年をむかえた私の知人。
「ステキな50代になりそうな予感。楽しみです」
このようにいえる人に、自分はなれるだろうか。なっていたい。
彼女との出会いは、2005年のはじめ。ニュースの中で、活躍ぶりを取り上げていたのがきっかけ。直接お会いしたのは2回しかないけど、メールの交換など親交を深め、彼女を通してお友達もできた。
いい影響をたくさん受けた。マチュアということばも知った。
自分の「売り」を発見することもできた。
これからも「売り」は増やして、マチュアを目指したい。目指すぞ。

人生80年以上かもしれない。となると、まだ半分だなー(笑)
まずは健康でここまでやっこれたことに感謝だ。
今日は健康診断を受けたので、なおさらそう思った。

22日、てっぺいちゃんは49歳になった。
えー!来年は50歳?・・・そりゃそうか。
私が高校生の時から活動していたんだものね、米米CLUB。


post by ohako18

00:50

雑記 コメント(0)

自信

2008年09月23日

NHKスペシャル「私はこうして”世界一”の美女をつくる」を見た。
ミス・ユニバース日本代表の美馬寛子さんをプロデュースする
イネス・リグロンさんの話していることが印象に残った。
エレガントな動作がうまくできずにいた美馬さんに足りないものは
「自信」

優勝は逃したものの、世界大会でTOP15入り。
エレガントな歩きがうまくできずに苦労していた美馬さん、
本番ではそれがウソのように変わっていた。
自信を持てたのだろう。

自信を持つことでこんなに変われるんだ、と改めて感じた。

自信をもって、1試合1試合戦ってほしい。悔いが残らないように。



『周りが見えないくせに、自信過剰』は困ります。
NHK土曜ドラマ「上海タイフーン」のヒロイン、美鈴のこと。
これ、けっこう楽しく見ています。
気になるので、本も買い、もう読んでしまいました。


post by ohako18

23:48

雑記 コメント(3)