カレンダー
プロフィール
2012年4月から、新しい職場。7年間の札幌駅北口生活を終え、今度は大通生活へ。今年は諸事情により、米米ライブ参戦断念。あ~あ。芳賀ちゃんの復帰が待ち遠しいーーー。
月別アーカイブ
リンク集
検索
2008年10月28日
気をつけなければね、ということを今朝見た。 だいぶ寒くなった。ウール素材の物を着るようになる。 コートも厚手のものにしたり。 クリーニングに出した冬物コート、クリーニング店の袋からさっと取り出して すぐに着たりすると、危険。 クリーニング済みの証拠のような、あの細い紙。 しっかりホチキスでとまっているあれ。 コートの背中にある飾り部分に、あれがしっかりとまっていて それに気がつかないまま、着た女性を発見。 エスカレーターを歩いて降りていった彼女に、声をかけることもできず。 いつ気がつくかしらねー。ちょっと恥ずかしいね。
ゼビオドームで、トークショー&握手会が今年もありますね。 去年は、しっかり買物をして(10500円以上ではなかったような気が…) 参加して、プレゼントを芳賀ちゃんから受け取ったなぁ。 今年は誰が来るのだろう。 私は・・・近所だからもちろん見に行くけどね! (買物は無理ですが)
2008年10月26日
昨日、美容室でのこと。 シャンプーの後、まだ20歳前?くらいの男性スタッフに、肩のマッサージしましょうかと聞かれたので、あまり力をいれないようにお願いした。 前回来た時に、失敗したスタッフだったので (椅子に座ったばかりで、さあこれからという状態で、いきなり トリートメントを始めたんだもの。) 雑誌に目をやっていたら、私に話しかけてきた。 最近は客との会話に慣れてきたのかな? ス:「お休みはどこかに出かけたりするんですか」 私:「ん~、別に」 ス:「スポーツ観戦なんてしないんですか」 私:(何でいきなりスポーツ観戦なんて、いうのだろう。 もしかして、道民はみなハムファンだと思っているんだろうか) 「あー、しますよ。サポーターですから」 ス:「何のスポーツですか」 私:(サポーターって言ってるんだから、気がついてよぉ) 「サポーターといえば、サッカーでしょう」 ス:「あー。どこのですか?コンサですか」 私:「もちろん」 ※後は略 彼は、高校までサッカーをしていたらしい。 先輩がコンサのユースにいて、征也くんと同い年。 とにかく征也のパスはすごいのだ、と聞かされたとか。 将来が楽しみだ、と改めて思った。 実は私が通っているこの美容室には、以前東京から研修に来ていた 男性スタッフがいて、サッカーの話題に。 以前コンサにいた選手のこと・・・ ま、今回の征也の話題のような話ではないので、 書かないけどね。 今日こそ、勝ち点3!
2008年10月21日
去年の12月のある日曜朝。朝刊を見ていたら、つけていたテレビで始まった、 NHKの「小さな旅」という番組を見た。 風のなかのサッカー~山梨県 甲府盆地~ というタイトルで ヴァンフォーレ甲府とサポーターのつながりの話だった。 サポーターとして、見入ってしまった番組。いい話だった。 そう思った私は、これからもサポーターとしてコンサドーレを応援したい。 降格という悔しく残念な結果が出てしまったが この番組を思い出して、改めてそう思った。
2008年10月18日
平成21年5月21日スタートの「裁判員制度」 もし、私が選ばれたら・・・? はりきって行きますよ。 2回目のドールズのステージから見てきました。 会場で行っていたクイズラリーに挑戦。クイズと言っても、展示パネルに 大ヒントが書かれているので、全問正解でした。 景品のほかに、最高裁でつくったDVDまでもらった。 これは職場に持って行き、私のところの備品として、身近な人に活用してもらおう。 久しぶりに、生の曽田選手に会いました。 階段はゆっくり昇り降りしていましたね。活躍する姿、早く見たいです。 そういえば、ゲストトークのときに司会者が、『野々村選手』と言ったのを 聞き逃さなかったぞ!
午前は、久しぶりに某所でのピアノ練習。午前様だったけど、がんばって起きたのだ。 練習を終えたら、頭痛が・・・。これは、きっと、二日酔いだっ。 久しぶりの宴会で飲みすぎただろうか。そうでもないと思ったけどな(笑) 「二日酔いだ~」と言ったら、Kさんは半信半疑。 私だって二日酔いするときもあるんです! 昨日は、誕生日が近い人のためにケーキを焼いて、お祝い。 ごまをたくさん使ったバターケーキ。中には、すりごまを入れました。
これは簡単なので失敗しません。おいしいとの評価。よかったよかった。 (気がついたら、「主賓」がずいぶん食べていました)10月16日のイチョウ並木。けっこういい色になってきました。 来週は、たくさんの人が見にきそうです。
カレンダー
プロフィール
2012年4月から、新しい職場。7年間の札幌駅北口生活を終え、今度は大通生活へ。今年は諸事情により、米米ライブ参戦断念。あ~あ。芳賀ちゃんの復帰が待ち遠しいーーー。
月別アーカイブ
リンク集
検索