カレンダー
プロフィール
2012年4月から、新しい職場。7年間の札幌駅北口生活を終え、今度は大通生活へ。今年は諸事情により、米米ライブ参戦断念。あ~あ。芳賀ちゃんの復帰が待ち遠しいーーー。
月別アーカイブ
リンク集
検索
2008年11月14日
リカちゃん展に行ってきた (けっこう楽しみにしていたのだ)今でも好きなんだもん。 私はやっぱり、自分が子供の頃に遊んだ初期の頃のリカちゃんの顔が好き。
リカちゃんハウスは、ひとつしか持っていなかったと思うけど 姉とふたりで、まぁよく遊んだわ。
こんなセットも持っていたわ。薄っぺらーのプラスチック製の家具に 柄がついていた。
ダイニングセットも持っていたよ。この食器やカトラリーも持っていたもの。 カトラリーは、よく折ってしまった。弱いからね。
リカちゃんハウスの家具。いろいろあったんだね。 このうち、持っていたのはどれだろう。ドレッサーかな?
和服のリカちゃんも、またかわいい。 もう10年くらい前だろうか。 「全日空リカちゃん」が発売になったのは。 欲しかったのだけど、その頃飛行機に乗るチャンスもなく 5,000円という値段に、あきらめたのだけど… 翌年だったかな、ANAオープンゴルフトーナメントを輪厚に見に行った時 グッズなどの販売テントで、たくさんの全日空リカちゃんに遭遇。 リカちゃん達と目が合ってしまったので(笑) 買わずにはいられなかった…。きっと売れ残りだったのよね。 値段も3,000円になっていたし。 その後、「エアドゥリカちゃん」も買いました。 これは携帯ストラップです。(部屋に飾ったまま) 今回、リカちゃん展に行って、ふと思った。 いろんなリカちゃんがあるのよね。 そこで、私はこれが欲しいと思った!! コンサドールズ リカちゃん ドールズの衣装を着たリカちゃん! 私は買うよ! 作って欲しいなぁ
2008年11月11日
私だけの「がま口」をオーダーして作ってもらった。 化粧ポーチ、なかなかしっくりくる物にめぐりあわなかった。 そんな話をしたら、「寸法を教えてくれれば作りますよ」と 言ってくれたのは、studio未来さん。 気に入ってます。生地は、以前自分用に作ったワンピースの余り。 中は、ビニールコーティングの生地にしてもらいました。 手づくりがま口&雑貨のkimamaさんには、 店内所狭しと、いろいろな作者さんのがま口が並んでいる。 studio未来さんも、ここの店主さんに作り方を教わったおひとり。 kimamaさんに並ぶ商品は、厳しいチェックを受けたものばかりらしい。 質の良いがま口たちがそろっている。おすすめの店。 いろいろながま口があるので、見ていて楽しい。 デザイン色々、形も色々。 自分で作ってみたい!と思うかもしれない。 そういえば 男性って、がま口を持っているのだろうか。 どうも女性のイメージが強いけど…
2008年11月08日
三浦監督、2年間お疲れさまでした。(あと3試合あるけど) (あ!今NHKの道内ニュースでもやっていました) 2日前が誕生日だったので、バースデープレゼント(勝利)が 欲しかったけれど・・・残念。 残り試合、精一杯戦って!
1年あっという間だったな。また誕生日(笑) とはいえ、祝ってくれる人がいるのは嬉しいものだ。 第一部は、ケーキ。 第二部は、お酒とおいしい料理。 どうもありがとう!ダンケ シェーン。Thank you so much. 来年も、あなたたちの誕生日、またお祝いしましょう、一緒に。
2008年11月01日
今年で3回目をむかえる、CLARK THEATER 過去2回は都合があって行くことができませんでした。 こんな近く(職場のね。近くというか同じところというか)でやっているのに。 何せ、ショートフィルムは、かな~り前からはまっている私ですから。 (別所哲也ファンだしね) 今年は、しっかり前売券を2枚購入。本日の目的は、プログラム「北大プレミア」。 『銀杏の樹の下で』 『おもてなし』 『The letter』 の3本が見れるほかに、スタッフの話も聞けます。もちろん、島田監督も! よかったです、3本とも。けっこう気に入った。 開場前に、ロビーでSさんと久しぶりに会った。 Sさんも、ショートフィルム関係で多忙な方である。 「お久しぶりです~!」 「おー元気かい。何?プロジェクトに関わっているのかい?」 「いえいえ、私は見に来ただけですよ」 「俺さ、出演してるんだわー」 「えー!」 見ました・・・Sさん、良かったですよ! 次の「俳優」のお仕事はいつかな(笑) 『The letter』のヒロインは、ミスさっぽろです。 ご存知の方も多いかも!? クラ館に行く前に、イチョウ並木を見てきました。 2日と3日は、歩行者天国になりますが、すでにたくさんの人が・・・ どーんと3枚載せます
![]()
![]()
きれいでした。
2008年11月01日
10月最後の日、「冷たい雨」が降る中、kitaraへ。 待望の山本潤子ソロライブ。 本人も話していたが、札幌でソロライブは初めてなのである。 やっぱり、そうだったんだ。私の記憶も間違っていなかった。 近年は、ユニット「Song For Memories」で活動することが多いだけに ソロは楽しみだった。 学生時代は、Hi-Fi-Setのライブに行っていた。 荒井由美の歌を潤子さんの声で聴くのが好き。 「素直になりたい」や「中央フリーウェイ」を聴いていたら 泣けてきた。なんでだろう? 「卒業写真」も泣きながら口ずさむ。 もちろん、「翼をください」も聴けた。 赤い鳥でもなく、Hi-Fi-Setでもなく、山本潤子でもなく 『みなさんの歌』になった、とこの曲について説明をした。 歌の力を改めて感じた夜だった。
カレンダー
プロフィール
2012年4月から、新しい職場。7年間の札幌駅北口生活を終え、今度は大通生活へ。今年は諸事情により、米米ライブ参戦断念。あ~あ。芳賀ちゃんの復帰が待ち遠しいーーー。
月別アーカイブ
リンク集
検索