カレンダー

プロフィール

2012年4月から、新しい職場。7年間の札幌駅北口生活を終え、今度は大通生活へ。今年は諸事情により、米米ライブ参戦断念。あ~あ。芳賀ちゃんの復帰が待ち遠しいーーー。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

今も好き、Liccaちゃん

2008年11月14日

リカちゃん展に行ってきた
(けっこう楽しみにしていたのだ)


licca_poster

今でも好きなんだもん。
私はやっぱり、自分が子供の頃に遊んだ初期の頃のリカちゃんの顔が好き。

licca_shoki

リカちゃんハウスは、ひとつしか持っていなかったと思うけど
姉とふたりで、まぁよく遊んだわ。

licca_house

こんなセットも持っていたわ。薄っぺらーのプラスチック製の家具に
柄がついていた。

licca_dining

ダイニングセットも持っていたよ。この食器やカトラリーも持っていたもの。
カトラリーは、よく折ってしまった。弱いからね。

licca_furniture

リカちゃんハウスの家具。いろいろあったんだね。
このうち、持っていたのはどれだろう。ドレッサーかな?

licca_wa

和服のリカちゃんも、またかわいい。

もう10年くらい前だろうか。
「全日空リカちゃん」が発売になったのは。
欲しかったのだけど、その頃飛行機に乗るチャンスもなく
5,000円という値段に、あきらめたのだけど…
翌年だったかな、ANAオープンゴルフトーナメントを輪厚に見に行った時
グッズなどの販売テントで、たくさんの全日空リカちゃんに遭遇。
リカちゃん達と目が合ってしまったので(笑)
買わずにはいられなかった…。きっと売れ残りだったのよね。
値段も3,000円になっていたし。

その後、「エアドゥリカちゃん」も買いました。
これは携帯ストラップです。(部屋に飾ったまま)

今回、リカちゃん展に行って、ふと思った。
いろんなリカちゃんがあるのよね。
そこで、私はこれが欲しいと思った!!

コンサドールズ リカちゃん

ドールズの衣装を着たリカちゃん!
私は買うよ!

作って欲しいなぁ



post by ohako18

19:51

趣味 コメント(2)

がまぐち

2008年11月11日

私だけの「がま口」をオーダーして作ってもらった。

化粧ポーチ、なかなかしっくりくる物にめぐりあわなかった。
そんな話をしたら、「寸法を教えてくれれば作りますよ」と
言ってくれたのは、studio未来さん。

気に入ってます。


gama

生地は、以前自分用に作ったワンピースの余り。
中は、ビニールコーティングの生地にしてもらいました。

手づくりがま口&雑貨のkimamaさんには、
店内所狭しと、いろいろな作者さんのがま口が並んでいる。
studio未来さんも、ここの店主さんに作り方を教わったおひとり。
kimamaさんに並ぶ商品は、厳しいチェックを受けたものばかりらしい。
質の良いがま口たちがそろっている。おすすめの店。

いろいろながま口があるので、見ていて楽しい。
デザイン色々、形も色々。
自分で作ってみたい!と思うかもしれない。

そういえば
男性って、がま口を持っているのだろうか。
どうも女性のイメージが強いけど…



post by ohako18

23:27

その他 コメント(1)

まずはお疲れさま

2008年11月08日

三浦監督、2年間お疲れさまでした。(あと3試合あるけど)
(あ!今NHKの道内ニュースでもやっていました)

2日前が誕生日だったので、バースデープレゼント(勝利)が
欲しかったけれど・・・残念。
残り試合、精一杯戦って!



1年あっという間だったな。また誕生日(笑)
とはいえ、祝ってくれる人がいるのは嬉しいものだ。
第一部は、ケーキ。
第二部は、お酒とおいしい料理。

どうもありがとう!ダンケ シェーン。Thank you so much. 
来年も、あなたたちの誕生日、またお祝いしましょう、一緒に。


post by ohako18

21:07

試合 コメント(1)

CLARK THEATER 2008

2008年11月01日

今年で3回目をむかえる、CLARK THEATER
過去2回は都合があって行くことができませんでした。
こんな近く(職場のね。近くというか同じところというか)でやっているのに。
何せ、ショートフィルムは、かな~り前からはまっている私ですから。
(別所哲也ファンだしね)
今年は、しっかり前売券を2枚購入。


clark

本日の目的は、プログラム「北大プレミア」。
『銀杏の樹の下で』
『おもてなし』
『The letter』
の3本が見れるほかに、スタッフの話も聞けます。もちろん、島田監督も!
よかったです、3本とも。けっこう気に入った。

開場前に、ロビーでSさんと久しぶりに会った。
Sさんも、ショートフィルム関係で多忙な方である。
「お久しぶりです~!」
「おー元気かい。何?プロジェクトに関わっているのかい?」
「いえいえ、私は見に来ただけですよ」
「俺さ、出演してるんだわー」
「えー!」

見ました・・・Sさん、良かったですよ!
次の「俳優」のお仕事はいつかな(笑)

『The letter』のヒロインは、ミスさっぽろです。
ご存知の方も多いかも!?

クラ館に行く前に、イチョウ並木を見てきました。
2日と3日は、歩行者天国になりますが、すでにたくさんの人が・・・

どーんと3枚載せます


icho


icho2


icho3

きれいでした。



post by ohako18

22:41

趣味 コメント(0)

山本潤子アコースティックコンサート2008『ヒトイロ』

2008年11月01日

10月最後の日、「冷たい雨」が降る中、kitaraへ。
待望の山本潤子ソロライブ。
本人も話していたが、札幌でソロライブは初めてなのである。
やっぱり、そうだったんだ。私の記憶も間違っていなかった。
近年は、ユニット「Song For Memories」で活動することが多いだけに
ソロは楽しみだった。

学生時代は、Hi-Fi-Setのライブに行っていた。
荒井由美の歌を潤子さんの声で聴くのが好き。

「素直になりたい」や「中央フリーウェイ」を聴いていたら
泣けてきた。なんでだろう?
「卒業写真」も泣きながら口ずさむ。

もちろん、「翼をください」も聴けた。
赤い鳥でもなく、Hi-Fi-Setでもなく、山本潤子でもなく
『みなさんの歌』になった、とこの曲について説明をした。

歌の力を改めて感じた夜だった。


junko



post by ohako18

00:22

趣味 コメント(4)