カレンダー
プロフィール
2012年4月から、新しい職場。7年間の札幌駅北口生活を終え、今度は大通生活へ。今年は諸事情により、米米ライブ参戦断念。あ~あ。芳賀ちゃんの復帰が待ち遠しいーーー。
月別アーカイブ
リンク集
検索
2009年01月08日
仕事始めだった5日に、早速(新年会ではない)宴会があり 当然2次会まで行き、帰宅は12時を回っていた。 お風呂に入ってからの就寝で、睡眠時間は短かったのに疲れなかったのは… そうか!仕事の疲れがたまっていないからだ。 年末の風邪のせいで、休み中は全然お酒は飲まず、夜更かしもしない 健康的な生活だったからだな、きっと。新たな発見。 新しい年に、新しい弁当箱を買った。 水曜の朝、イトーヨーカドーの折込みで発見。仕事帰りに購入。トートバッグに収納されているのです 「タイガーまほうびん弁当箱」
バッグの持ち手は長めなので、持ちやすい。 弁当箱は、ファスナーの下に収まっていて、上部はポケットになっている。 ファスナーを開けると、こうですおかず入れはふたつ。
ふたは4点ロック。ちょっと珍しい。でも意外に小さくて(笑) 箸やフォークはついていません。 メーカー希望小売価格は、5,250円(!!) この値段じゃ、誰も買わないでしょう。1,980円で購入(^_^) サーモスの保温弁当箱のほうが、ちょっとポイント高いかな。私には。 今日のデザートは、北九州市の実家に帰省してきた方からのおみやげ。 博多名物、二○加煎餅。私の大好物。
ごちそうさま 今朝の出勤時、サポのSさんと会う。さっぽろ駅まで、しばしコンサ談義となりました。
2009年01月04日
子供の頃から見ていた、必殺仕事人。 新しいシリーズが始まった! それも、私の好きな少年隊のヒガシに(本当は、かっちゃんファンです) 福士誠治が出ているので、 これからが楽しみだ。 お!今日のスペシャルには、ゲストとして セクスィー部長(沢村一樹)も出ているぞ。
2009年01月02日
今日は、初詣でに行くと昨晩決めていたので、朝からテキパキ。 でも、新年恒例の一般参賀をNHKで見てから。私はどうしても見たいのです。 てくてく歩いて近所の神社へ。途中鼻をかんだり、マスクをしているせいで曇ってしまうめがねをふきつつ・・・ おみくじは、大吉じゃなかったけど、「ふむふむ、なるほどね。」と思える内容なので、持ち帰る。 今までは、おみくじは折りたたんでシステム手帳にしまっていたけど 今年からデジタル的(?)に保管しようと思い、 PCを使って入力して保存。職場にもメールに添付して送信。 これなら、いつでも手軽に見ることができるなー。 正月といっても、誰も遊びに来ないし、いつもと同じ我が家。 ちょっとしたお正月料理は母が作るが、量は少なめ。 でも、なかなか減らないので、少々飽きてくる。 しかし母には楽をしてもらおうと思って(というか、自分が食べたいので)、キッシュを作った。焼き豚、小松菜、しいたけを入れて トッピングにれんこんとピザ用チーズ。おいしくできましたー! 休みもあと2日だな。
2009年01月01日
あけましておめでとうございます。 (タイトルは、ドイツ語で書いてみました) めったに風邪を引かない私、引いてもすぐ治るはずの私が 年末の風邪は長引いてしまい、大晦日にやっと復活。 まだ鼻声だけど、気分良く新年の朝を迎えることができてホッとしています。 明日は初詣でに行けるかもしれない。といっても、近所ね。 天皇杯は、延長戦にもつれこむ見ごたえのある試合でしたね。 石崎さんが何度も映ったので 「次の監督だから。よく顔を覚えておくように」と母に言っておいた。 今年のシーズン、増えてほしいものは、もちろん勝ち星。 減らしてほしいものは、けが人とイエローカード。 元日に届いた年賀状に、おや?と思ったものが1枚あった。
昨年、伊右衛門の「氷出し碾茶一式当たります」プレゼントに応募して当選。
その事務局からの年賀状。CMに起用されたふたりの写真入り。
余談ですが・・・
元ジャニーズの方が写っているので、その話題ですが、
私は、ジャニーズでは少年隊のファンであります。
(もっとさかのぼれば、フォーリーブスも好きなんだけど)
青山劇場でのPLAYZONEも何度か見に行ったし、コンサートも。
解散はしていないので、少年隊には今後も何かやってほしいなーと
思うひとりであります。
もちろん、今年も米米CLUB。ライブが楽しみだ!
2008年12月31日
今年の仕事納めは早かったので、まだ大晦日か、という感じがする。
日曜からの風邪が長引いて、年末年始の予定が全部狂ってしまった。
体力回復兼ねて、ウォーキングをしたいところだけど
今日は風が強い悪天候。断念。やはり養生しよう。
掃除や料理、いろいろやりたいことはあるけれど、全部ガマン。
今年のキックオフの後からはじめた、ブログ。まもなく1年。
ブログを通して知り合った方々、「オフ」で知り合った方々
お世話になりました。今後もどうぞよろしくお願いします。
来年も、感謝の気持ちを忘れずに、前向きにがんばるぞっと。
キックオフまで、あと18日!
カレンダー
プロフィール
2012年4月から、新しい職場。7年間の札幌駅北口生活を終え、今度は大通生活へ。今年は諸事情により、米米ライブ参戦断念。あ~あ。芳賀ちゃんの復帰が待ち遠しいーーー。
月別アーカイブ
リンク集
検索