カレンダー
プロフィール
2012年4月から、新しい職場。7年間の札幌駅北口生活を終え、今度は大通生活へ。今年は諸事情により、米米ライブ参戦断念。あ~あ。芳賀ちゃんの復帰が待ち遠しいーーー。
月別アーカイブ
リンク集
検索
2009年01月31日
今朝も、道路がツルツル。気をつけなければ。
今日は、札幌ドームで「さっぽろ雪まつりアニバーサリーフェスタ」が
ある。ステージイベントでは、ドールズも登場と発表されているけど、
くわしい時間は、行ってみなければわからないみたい・・・
いろいろなアトラクションがあるようだし、行ってみようっと。
昨日の「コンサにアシスト」。
宮澤君のイチローの真似、けっこう特徴をつかんでいるな、と思って
笑えました!
2009年01月28日
フォーリーブスの青山孝史さんが肝臓がんで亡くなった。まだ57歳だった。 うーむ、ショックである。 子供の頃から聴いていたフォーリーブス。歌も好きだった。 後輩である少年隊が歌うフォーリーブスを聴いても やっぱり、いいな~と…。 11月には、NHKの歌番組で、「ブルドック」を歌う彼らを見て ちょっと嬉しかった。 2月と3月に、コンサートを残してター坊は行ってしまった。 残念だ。ター坊本人が一番悔しがっているだろう。 ご冥福をお祈りします。
2009年01月21日
京都みやげに、抹茶のケーキをいただいた。 布で包んであって、かわいらしい。中にチョコレートチップ。ケーキは甘すぎず、おいしい。 私のお気に入り「抹茶プリン」も同じ会社のものだ。 「パンプキンパイは好きだが、それほど甘党でなない」という アメリカ新大統領オバマ氏。 スピーチは、全部聴いていないが、引き込まれるような話し方だなと思う。 去年、ある女性のセミナーに行ったことを思い出した。 1時間あまりの講演だったが、どうも訴えるものを感じなかった。 話の内容よりも、アクションが目立ったし。 相手に伝わるように話すことって、本当に難しいと思う。
2009年01月18日
今年のキックオフは、とても楽しかったな。 やっぱり、シーズンシート購入者優先入場が嬉しいよね。 選手達の出迎え!ミニトークショー! dozeのポイント交換で、「はい!」と元気良く会員証を出したら 係のおねえさまに、「これ違いますね」と言われた。 え?え?何のこと? よーく見てみると。 大丸藤井セントラルのポイントカードだった(>_<) ごめんなさーい。(後ろの列の方たち…) ちょっと色合いが似ているのよね(^^ゞ あわてて、dozeの会員証を渡しました。 ま、忘れていなかったのだからよかった、よかった。 選手とツーショットの抽選で、今年もオレンジ色のピンポン玉ゲット! 写真は、砂川選手とでした。 撮影が終わってから、歩いていくと、目の前に芳賀ちゃんの背中を発見! 子供達にサインをしている。 イベントスタッフの人が「そろそろステージに戻る時間です」と 芳賀ちゃんにささやいているのが聞こえた。 待ってー!私もサイン!・・・もらいました。 私「日付も入れてください!」 芳賀ちゃん「えー今日は、1月の…」 私「18番の18です・・・」 といったのだけど、リアクションなし。あははは。ま、いいか。 キックオフから、芳賀ちゃんと話ができたので、よかった、よかった。 でも・・・今日の主役は、やっぱり監督だったかな!?
カレンダー
プロフィール
2012年4月から、新しい職場。7年間の札幌駅北口生活を終え、今度は大通生活へ。今年は諸事情により、米米ライブ参戦断念。あ~あ。芳賀ちゃんの復帰が待ち遠しいーーー。
月別アーカイブ
リンク集
検索