カレンダー

プロフィール

2012年4月から、新しい職場。7年間の札幌駅北口生活を終え、今度は大通生活へ。今年は諸事情により、米米ライブ参戦断念。あ~あ。芳賀ちゃんの復帰が待ち遠しいーーー。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

雪まつりアニバーサリーフェスタ

2009年01月31日

今朝も、道路がツルツル。気をつけなければ。

今日は、札幌ドームで「さっぽろ雪まつりアニバーサリーフェスタ」が
ある。ステージイベントでは、ドールズも登場と発表されているけど、
くわしい時間は、行ってみなければわからないみたい・・・

いろいろなアトラクションがあるようだし、行ってみようっと。

昨日の「コンサにアシスト」。
宮澤君のイチローの真似、けっこう特徴をつかんでいるな、と思って
笑えました!


post by ohako18

08:02

その他 コメント(0)

1枚、葉が欠けてしまった

2009年01月28日

フォーリーブスの青山孝史さんが肝臓がんで亡くなった。まだ57歳だった。

うーむ、ショックである。
子供の頃から聴いていたフォーリーブス。歌も好きだった。

後輩である少年隊が歌うフォーリーブスを聴いても
やっぱり、いいな~と…。

11月には、NHKの歌番組で、「ブルドック」を歌う彼らを見て
ちょっと嬉しかった。

2月と3月に、コンサートを残してター坊は行ってしまった。
残念だ。ター坊本人が一番悔しがっているだろう。

ご冥福をお祈りします。


post by ohako18

19:17

その他 コメント(0)

抹茶ケーキ

2009年01月21日

京都みやげに、抹茶のケーキをいただいた。
布で包んであって、かわいらしい。


cake

中にチョコレートチップ。ケーキは甘すぎず、おいしい。
私のお気に入り「抹茶プリン」も同じ会社のものだ。

「パンプキンパイは好きだが、それほど甘党でなない」という
アメリカ新大統領オバマ氏。
スピーチは、全部聴いていないが、引き込まれるような話し方だなと思う。

去年、ある女性のセミナーに行ったことを思い出した。
1時間あまりの講演だったが、どうも訴えるものを感じなかった。
話の内容よりも、アクションが目立ったし。

相手に伝わるように話すことって、本当に難しいと思う。



post by ohako18

22:14

雑記 コメント(0)

感想&失敗談

2009年01月18日

今年のキックオフは、とても楽しかったな。
やっぱり、シーズンシート購入者優先入場が嬉しいよね。
選手達の出迎え!ミニトークショー!

dozeのポイント交換で、「はい!」と元気良く会員証を出したら
係のおねえさまに、「これ違いますね」と言われた。
え?え?何のこと?   よーく見てみると。
大丸藤井セントラルのポイントカードだった(>_<)
ごめんなさーい。(後ろの列の方たち…)
ちょっと色合いが似ているのよね(^^ゞ
あわてて、dozeの会員証を渡しました。
ま、忘れていなかったのだからよかった、よかった。

選手とツーショットの抽選で、今年もオレンジ色のピンポン玉ゲット!
写真は、砂川選手とでした。
撮影が終わってから、歩いていくと、目の前に芳賀ちゃんの背中を発見!
子供達にサインをしている。

イベントスタッフの人が「そろそろステージに戻る時間です」と
芳賀ちゃんにささやいているのが聞こえた。
待ってー!私もサイン!・・・もらいました。

私「日付も入れてください!」
芳賀ちゃん「えー今日は、1月の…」
私「18番の18です・・・」
といったのだけど、リアクションなし。あははは。ま、いいか。
キックオフから、芳賀ちゃんと話ができたので、よかった、よかった。

でも・・・今日の主役は、やっぱり監督だったかな!?


post by ohako18

20:49

雑記 コメント(4)

いよいよ

2009年01月11日

始まる、という感じですね。監督の記者会見はあさってだし。
今日は、シーズンシートを買いに行こう!

金曜日、職場に取引先の方がいらっしゃった。
声をかけてみました。コンサグッズが目に入ったので。
なんと、サポだったんですね!
以前お見かけした時、ドーレくんのクリアフォルダーをお持ちなのを
発見したのですが、聞くチャンスを逃していたのです。
新しい年に新しい出会い。
これからもよろしくお願いします。


post by ohako18

09:33

雑記 コメント(0)