カレンダー

プロフィール

2012年4月から、新しい職場。7年間の札幌駅北口生活を終え、今度は大通生活へ。今年は諸事情により、米米ライブ参戦断念。あ~あ。芳賀ちゃんの復帰が待ち遠しいーーー。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

38歳、11年ぶり

2009年03月11日

11年ぶり!?
すごいことだ。岡部孝信が、38歳で優勝。おめでとう。

半分の年齢の選手も出場する競技で、「やればできる」ということを
証明したように思う。
他の選手、将来ジャンプの選手を目指している子供達の励みになったに
違いない。これが、スポーツのすばらしいところだ。


開幕戦は、惜しい結果となってしまったが
課題を克服して、さらにいい試合を見せてくれると思う。
期待しよう!


post by ohako18

23:32

その他 コメント(0)

本日の予定

2009年03月08日

予定(予想)です

2-0で、コンサドーレ開幕戦勝利!!

と、のぶりんが言ってたので…



ホームゲーム通算入場者300万人目って、どうやってカウントするのでしょう?ゲートがひとつじゃないから、
とても気になる・・・


post by ohako18

01:15

試合 コメント(1)

8日の開幕戦までにやることいろいろ

2009年03月01日

最後の練習試合、2-1で勝利。キャンプも残りわずか、開幕戦まであと7日。

それまでに、いろいろとやっておかねばならないことがあるわ~。

・シーズンシート購入得点のDVD引き換え
(今日から引き換えが始まっていた…)
・オフィシャルガイドブック購入(5日だな)
・限定フィギュアの引き換え
(おっと、これは8日からである)

コンサ以外では
・てっぺいちゃんのCD発売
・某ホテルで、パーティに出席
・習い事

そしてもちろん仕事もタイトになる3月・・・

来週は、選手達の勝利の笑顔をぜひ見たい!
みんなで勝ち点3を取ろう!


post by ohako18

19:51

試合 コメント(0)

内容が濃いマンガ

2009年02月28日

今日は、チラシ配りだったんですよね。時々雪が降る中、みなさまお疲れさまでした。Jリーグキックオフカンファレンスをニュースのスポーツコーナーで見ました。しっかり、カズが映っていましたね!開幕戦が楽しみです。


3月になると、これも「もうすぐだ…」と感じますね。裁判員制度。

303号室のMさんから、こんなマンガ本を借りました。


keihou

Mさんの誕生日祝いに、仲間がプレゼントした本のひとつです。
(もちろん、ジョークで贈ったもの)
マンガでいろいろなケースを紹介していて、解説や罪名などが
説明されていますが、まじめに読むと難しい(笑)
入門なのに・・・
でも、裁判員制度に関心がある方、刑法なんて全くわからないけど、裁判員に
選ばれた方は、ちょっと見てみるとよいかもしれません。
心の準備になれば・・・と思いました。

そういえば、ののさんは、慶応の法学部卒でしたよね。
卒論のテーマは、何だったのかな?気になります。



post by ohako18

17:20

雑記 コメント(0)

「時間」のことを考える

2009年02月21日

映画「The Curious Case of Benjamin Button(ベンジャミン・バトン 数奇な人生)」を見た。
165分という長編だが、それを感じさせないストーリーだ。

この作品を観て、改めて「時間」「時」のことを考えさせられた。

わずかな時間にも感謝して、有意義に使いたいと思う。

それにしても、デイジー役のケイト・ブランシェットが、
「インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国」の
イリーナ・スパルコ役の女優だったとは、後になって気がついた。
同一人物とは思えなかった…
でも、デイジー役の彼女は素敵だったな。


post by ohako18

15:29

趣味 コメント(0)