カレンダー
プロフィール
2012年4月から、新しい職場。7年間の札幌駅北口生活を終え、今度は大通生活へ。今年は諸事情により、米米ライブ参戦断念。あ~あ。芳賀ちゃんの復帰が待ち遠しいーーー。
月別アーカイブ
リンク集
検索
2009年04月01日
後で笑えるような「うそ」をついて楽しみたかったのに 思いつかないまま、1日が終わってしまったなぁ・・・ 新年度は始まったけど、大勢の人が現れるのは明日だし 学期スタートは月曜だから、本格的スタートは来週という感じかな。 今日は、「がんばれ!」と思う文章を読むことができた。 智樹のブログ。 わからないことは、どんどん質問しよう。 そして、いろいろなことを吸収して成長してほしい。
2009年03月31日
3月31日。年度の最後の日。1年の4分の1が終わった。
頭の中は、今日から新年度モードに切り替えていたが、思わぬことが発生するもので、あっという間に1日が終わってしまった。
コンサの、5試合終わっての成績は・・・みなさんご承知、ここに書くまでもないのだけど、ちょっと予想外(特に失点)。
この試練の日々というか、ガマンの日々は、今日で終わりにしたい!
4月からは、さらに課題を克服したところを見せてほしい。
ロアッソに完封勝利!で4月が始まることを期待する。
新年から始めたこと、今も継続中。(3ヶ月経った!)
手軽だけど実は有酸素運動として効果がある、体操。
1日のうち、いつでもできるときにやる…では
忘れがちになりそうなので、やる時間を決めた。朝である。
平日は、職場で仕事を始める前に。これをやらないうちは、座らない!
そして、「今日も終わった」という印に、卓上カレンダーにスタンプ(お茶のおまけ)を押す。
休日は、自宅で朝食前に!
休日といえば、今までは「目覚まし時計をセットしない、嬉しい日」
だったが、考えを改めた。
初詣でのおみくじには、
『穏やかな生活リズムを心掛けよ。特に睡眠不足には要注意。』とあった。
それで、休日も目覚まし時計(携帯電話)をセットして、決まった時間に起床するようにした。7時にセット。少しダラダラしてしまうが、今までよりは早いスタートをきることができるようになった。眠くなれば昼寝をすればいいさ、の気持ち。
だから、「乾杯コンサ」も、その時間まで起きているのではなく
放送時間に、これまた目覚まし時計をセットして一度寝る。
眠い目をこすりながら起きていると、数分間のこの番組だから
気がついたら居眠りをしてしまい、見逃すこともしょっちゅうだった。
それが解消できたぞ。見終わったら、また寝る。
自画自賛だけど、なかなか良い習慣が身についたと思う。
本当は、11時頃には就寝したいが、それはけっこう難しい。
(飲み会の日じゃなくてもね)
それに、12日(日)からは、「サラリーマンNEO」シーズン4が始まるのだから、寝るのは見終わってから。絶対11時は無理なのだ!
2009年03月28日
医務室で、傷口をホチキス3発でおさえておいたとは・・・
想像しただけで痛い!(>_<)
ホチキスの針、間違って指に刺してしまって、出血したことがあったな~
でも、元気そうに練習に戻ったようで、本当に良かった!
湘南戦は、失点シーンばかり気にしてしまったけれど
惜しかったのは、そこだけじゃなかった…
つまり、その『たられば』シーンがどんどん減っていくように
今後に期待します!
芳賀ちゃんも期待。しっかり守り、ミドルシュートも見たいです(^^)
おみやげをもらいました
台湾に行ってた人達(仕事?の人達&プライベート旅行の人)から おみやげをもらいました。 『果物はそのままの状態で食べるのが好き』な私は、日本人に人気(理由はわからないけど、人気なのでしょう?)の、パイナップルケーキは嫌いなのです。出発前に、それをしっかりアピールをしていたので(笑)、おみやげにそれはなし。(よかった、よかった) いくつかのおみやげのうち、これは一部。せんべいのようなものです。3種類の味です。
こんな形。薄くて食べやすいです。(けっこう割れてしまった) そして、高所好きの私には、台湾といえば台北101なの。 行ってきたそうで。いいな~ 89階の展望台まで、エレベータで40秒弱!!
読書好きの私に、台北101のブックマークです。(左は袋) 昇ってみたいな。
2009年03月22日
あー、悔しい負けだった。連勝してホームに戻ってほしかったのだけど。 負けられないよ~水曜は!!ホームで勝って、岡山に乗り込んで連勝・・・といきたい。 キックオフ前に準備をしておく。無塩バターは小さくカット。負けた悔しさをケーキつくりに応用。 この悔しさを力に変えて、バターをまぜた(笑) 作ったものは、私の定番となっている、ごまのバターケーキ。
中にも、白すりごまが入っています。 これは、仕事で4年間お世話になったC社(コンサスポンサー)の営業とコーディネーターの方に贈るもの。 4月から、仕事は変わらないが雇用契約が変わるので、今までのお礼の気持ちとして。 さーて、喜んでもらえるかな。 負けた悔しさで力を込めたことは、黙っておこう…。
2009年03月18日
久しぶりに食事の話題。 Kさんが4月から名古屋で働くことになり、歓送会。研究会のために京都からいらっしゃった、Tさんとの懇親会を兼ねての宴会。 12月にオープンしたG DININGにある、「札幌ぶたや○38(まるさんはち)」 選んだ鍋は、セイロ蒸し鍋。 最近、ちょっとしたブームでしょう?蒸し鍋。 幹事の私が蒸し鍋に決定。砂時計を使って、待つこと12分。 じゃーん!
おいしそうでしょう。おいしかったもの。 シューマイもおいしかったな~。 完全個室ではなかったけど、掘りごたつ席で22名。 22名でも、私達の宴会は少ない方(!)だから、まとまったけど 25名超えると、やはり完全個室じゃないと…。 いつも店選びで悩むところです。 それにしても、Kさんが居なくなるというのは、なぜかまだピンとこない。 4月以降も、しょっちゅうおじゃまします、とのことだから この先もなおさらピンとこないかも(笑) おみやげには、川上屋の栗きんとんをお願いしますね(^^) FC岐阜とのアウェイゲームにもし行けたら、報告まってますぞ。 写真撮り忘れましたが、はし袋に団体名を印刷してもらいました。 なんと、ビール瓶のラベルにまで印刷が!これには笑えた。 「なんか、NHKみたいだねー」と。
カレンダー
プロフィール
2012年4月から、新しい職場。7年間の札幌駅北口生活を終え、今度は大通生活へ。今年は諸事情により、米米ライブ参戦断念。あ~あ。芳賀ちゃんの復帰が待ち遠しいーーー。
月別アーカイブ
リンク集
検索