カレンダー

プロフィール

2012年4月から、新しい職場。7年間の札幌駅北口生活を終え、今度は大通生活へ。今年は諸事情により、米米ライブ参戦断念。あ~あ。芳賀ちゃんの復帰が待ち遠しいーーー。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

バイエルは弾いていないけど

2009年05月08日

ピアノを習い始めて3年が経過した。
子供の時はいっさい習っていないし、「バイエル」も経験なし。
ピアノレッスンの動機は、米米CLUBの曲を弾いてみたいという単純なことであったが、私のスキルに合う弾きたい曲の楽譜がないから、という理由でずっと先送りにしている…まだ、将来の目標にしておこう。

祝・結成40周年のカーペンターズ。
既にベストセレクションCDが発売になっているが、うっかりしていた私。買わなくちゃ。
40周年の年だからではないが、以前からカーペンターズの曲は弾いてみたいと思っていたので、今回先生と教室のスタッフに相談したら、
こんなよい楽譜をみつけてくれた。

carp

『バイエルで弾けるカーペンターズ』

掲載曲で知らない曲はひとつもないし、どれから挑戦するか迷ってしまう。
がんばるぞっと。
職場復帰する予定だった私の先生は、体調不良のためしばらくお休みが続くとのこと、代理の先生が引き継ぐことに。どちらの先生も信頼できる方なので問題はないのですが、お休み中の先生のことはちょっと気になります・・・



20代のときに、カラオケで「Yesterday Once More」を歌ったことがある。
長年歌っていないけど、次回(いつになるやら!?)は挑戦してみようかな。


post by ohako18

17:24

趣味 コメント(0)

テレビを見ながら

2009年05月03日

テレビはあまり見ないほうだけど、(私はNHKウォッチャー)
ここ最近は、世界卓球から目が離せない。
小学校のクラブ活動で卓球、当然中学では卓球部と思っていたのに
弱くて廃部になっていた。それで帰宅部に・・・。
夜だけでなく、午後にも放送しているんですよね。
卓球、ゴルフを見ながら夕食の準備。
きょうは、ぎょうざとオムレツ。

gy

ぎょうざはキャベツ使用。皮を2枚使って棒状に。
(「きょうの料理」を見た方は知っている)
盛り付けが今ひとつでした^^;

om

オムレツに使ったオリーブは、イタリアに旅行した人からのおみやげ。
瓶にいっぱい入っているので、なかなか減らないのだけど。


ゴルフの石川遼は17歳。卓球の石川佳純は16歳。
すごいぞ、10代パワー!
今日の石川佳純は、世界1相手にすごかったなぁ。



post by ohako18

22:04

趣味 コメント(0)

swine flu

2009年05月01日

時期的に、マスクをしている人が多いと思います。
花粉症や風邪で。

風邪は治ったけれど、ちょっと咳き込むことがあったので
職場でマスクをつけていたら、そういう時に限って
たずねてくる人がいる・・・
マスクをしている私を見るなり
「あ、豚ですか」って!
豚インフルエンザ(swine flu)・・・なわけありませんって。
それにしても、すごい勢い。いつになったら、おさまるのだろう。

アメリカにいる伯母が、明日からテキサス州に遊びに行く予定だったが
当然キャンセルにした。心配だったので、念のため母が電話をして
「とにかく行くのはやめようよ」と説得。
本人もキャンセルに心がだいぶ傾いていたのでよかったけど。
今日も念のため電話でしつこく確認。
キャンセル済みでした。飛行機代も、いずれ払い戻しになるようだし。
よかったよかった。


愛媛FCには、札幌出身の選手が居たのですね。赤井秀一選手。
光星→仙台大学→愛媛FC
(へー、仙台大学って、芳賀ちゃんと同じですね)
職場に、光星出身者がいるので聞いてみたが、全然知らなかった。
サッカーに関心ある人なんですけどね。
「学校は、ちゃんと把握しているのかな」なんて心配していました。
(ま、それは大丈夫ではないでしょうか^^;)


post by ohako18

20:55

雑記 コメント(0)

4連勝で4月を終えたい

2009年04月28日

今日の「のんのん。」
キャプテンと元キャプテンの対談、おもしろかった。
それにしても、オーロラタウン(わした前)で、アイスクリームを食べるふたり。なんか、ほのぼの~という感じがしました。偶然に通りかかりたかった!
元キャプテン同士の対談として、芳賀ちゃんはどうでしょうか、いつか…

4月最後の試合、ぜひ4連勝に!

I hope they get their win tomorrow.


post by ohako18

23:58

試合 コメント(3)

祝いの宴

2009年04月25日

職場の仲間と題して「祝いの宴」。
年代も(笑)フロアも違う私達3名だけど、おめでたい話題があることが共通していたので、今回の食事会が実現。女性3名、かなり盛り上がり、今後は不定期開催が決定。
今回の場所は、私が久しく行っていなく、また行きたい~と思っていた
Osteria Yoshie に決定。2800円コースに、それぞれ飲み物を注文。
風邪が完治していたら、もっとワインを飲んだのだけど…
翌日も宴会を控えていた私は、グラス1杯でガマン。

Yさん、Kさん、食事に満足。よかった、よかった。
8時を過ぎた頃から混み出して、店内満員でした。

翌日の宴会の話題も続きます・・・


Osteria Yoshie のメニューはこれでした。
さばのマリネ、おいしかったわ。写真は連続で(笑)

yoshie1

yoshie2

yoshie3

yoshie4

yoshie5

yoshie6



翌日の宴会は 「なかなか」にて。23名の出席。
こちらも職場関係で、歓迎会。
私の勘違いで、クーポンが使用できないことをスタート直前に知り、
ちょっと落ち込んでしまったので、写真はパス。
でもおいしい料理と、とまらないおしゃべりで立ち直る(笑)

「なかなか」のメニュー
先付 鶯豆富
前菜 季節の五品
台の物 知床地鶏の水炊き
造里 旬魚六点盛り
焼物 鰆照り焼 新じゃがバーニャカウダー
揚物 ほっけ、独活若葉、新生姜の天婦羅
洋皿 仔牛ローストのクロスティーニ
食事 握り寿司
水菓子 ミルクシャーベット 季節の果物

2次会は、すてきな店を紹介していただき、15名で移動。
私は、ダーツ初体験!練習後勝負して、勝ちました。
久しぶりにカラオケを2曲。もちろん70年代の歌謡曲で…ははは。

あれ、風邪治っていたんだな…と思うくらい楽しかった。

しかし今日はさすがにのんびり過ごした。
(試合のない日で良かったわ)
明日は、パブリックビューイングに行かなくちゃ。



post by ohako18

20:02

外食 コメント(0)