カレンダー

プロフィール

2012年4月から、新しい職場。7年間の札幌駅北口生活を終え、今度は大通生活へ。今年は諸事情により、米米ライブ参戦断念。あ~あ。芳賀ちゃんの復帰が待ち遠しいーーー。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

18節終わり・・・

2009年05月31日

第18節が終わった・・・
厚別での勝ち点3がほしかったが。
栃木の「おみやげ」こそ、勝ち点3に違いない。

第51節まで、まだまだあるので
試合に足を運んでもらおう!と思い、職場の人にタオルマフラーをプレゼント。


といっても、土日は完全にオフというわけでもないし
なかなか難しいけれども、誕生日プレゼントのひとつとしてタオルマフラーをプレゼントして、少々プレッシャーをかけてしまった!!

誕生日祝いということで、チーズケーキも作ってみた。

cake

以前、M氏にご馳走になった手作りチーズケーキにあったビスケット製ベースをつけて焼いてみた。
よい出来上がり!今後はやっぱりベースつきがいいな。



post by ohako18

19:16

雑記 コメント(0)

がまぐち

2009年05月28日

春の、がまぐちを見に、石の蔵ぎゃらりぃ はやしへ。
Studio未来さんのがまぐちがたくさん並んでいました。

ちぃっちゃいがまぐちを購入。バンビのプリントがかわいらしい。


gama

6月2日(火)までやっています。



post by ohako18

22:58

その他 コメント(0)

多読

2009年05月21日

今朝の「ぞっこん」、漫才コンビのようなふたりに笑ってしまいました。
そういえば、大伍の部屋には、カーテンはついたのだろうか・・・
ニトリさんからプレゼントされたりしないのかな。

今月から、公開講座で英語表現について勉強中。
8回の講義が終わると(6回以上出席していれば)修了証書がもらえるらしい。
それが目的ではないけれど、この講義で、「多読」というものを知った。
字のごとく、たくさん読む。とにかく読む。辞書は使わない。
そういうのがあったのか。知らなかった。


この講義では、児童向け学習図書を利用するので
挿絵からいろいろなことが学べるのもメリット。

先日、早速多読のための図書コーナーで本を4冊借りた。
3冊は読み終わり、今は他の3冊に比べるとレベルが少々高めのこの本を読んでいる。
映画も見たので、わからない単語があっても、なんとか進む。

mfl

バーコードで、タイトルが隠れているんですけど・・・

これらの図書を読んでいて、思い出したことがあって
書棚をさがしてみた。6年前にアメリカで買って来たこの本。
スーパーマーケットで見つけて、記念に買って来た。
これもまた読み返してみようっと。


anakin

この公開講座で、4年ぶりくらいにA子さんと再会。
お互いビックリ。しばらくの間は、しょっちゅう会えるので楽しみだ。
8回の講義が終わったら、慰労会だね、なんて1回目の講義終了後に
決めてしまった。まだ先なのに・・・



post by ohako18

21:59

その他 コメント(0)

swine flu その2

2009年05月18日

まさか、ここまで広がるとは思ってもいなかった、swine flu.
しかし、神戸での感染が広がっているニュースを聞いて予想していたのだが、甥の通っている小学校が1週間の休みとなってしまった。
神戸市と同じ兵庫県だし、仕方がない。
修学旅行は中止、遠足も中止、給食参観も中止・・・。
せっかく学校にも慣れてきた頃のことで、当の本人は残念がっていた。
外で友達と遊ぶというわけにも行かず、ヤマハのレッスンも当然今週はお休みに。ちょっと辛い1週間であろう。今日は、担任の先生が家庭訪問に来たらしく、お便りや宿題のプリントを置いていったとか。
(1年生の宿題って、何だろうなぁ)
この臨時休校のせいで、夏休みが1週間返上になったりしないのかな?と
気になる。
オリックスの試合も、今後中止になることもあるかもしれないそうで・・・
となると、サッカーの試合はどうなるんだい???

早くおさまってほしいな。

なんて気にしていても、次の試合はもうあさってに迫っている!(笑)
上位にとどまるにも、大事な試合だな。
三角山で中継がないのが、残念です。


post by ohako18

23:16

雑記 コメント(0)

岐阜といえば

2009年05月11日

私にとっては
中津川名物の栗きんとん。それも川上屋の栗きんとんが大好物。
しかし、これは秋からの季節商品。今は残念ながら食べられません。

前節の課題を克服し、土曜日はきっと勝ち点3ですよ。
そうそう、今季は長期離脱となるけが人が出ていなくて、
これは良いことですよね・・・

8日(金)に、たい焼きを買おう!と思って
出張販売しているA食堂に向ったのだが…


あれ?あるはずの所に、お店なし。おかしいなー。
じゃ、外に出たついでだ、B食堂に行ってみよう。
しかし、B食堂で売っていたものは、「たこ焼き」
えー!スケジュール表には、「たい焼き」になっていたのに。。。(>_<)
間違いだったのか、予定が変わったのか。仕方なくあきらめる。

本日は、B食堂で「たい焼き」となっている。
今日こそ、と思って買いに行った。今日は間違っていなかった。

今日は職場で夕食をすませてから、某所へ移動だったので、
どうしても夕食に加えたかった、たい焼き。
中身はカスタード、1個120円。は~満足。

tai



post by ohako18

23:30

雑記 コメント(0)