カレンダー

プロフィール

2012年4月から、新しい職場。7年間の札幌駅北口生活を終え、今度は大通生活へ。今年は諸事情により、米米ライブ参戦断念。あ~あ。芳賀ちゃんの復帰が待ち遠しいーーー。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

声を出す

2009年06月18日

サポーターズブログが不安定だったけど、もうすっかりなおったのだろうか。

先日の集まりにて。
「声をだす」ことが大切だ、と改めて思った。
自分の仕事は、正当に評価されているか?正職員との格差は?
労働条件が良くなくても、自分の仕事にやりがいを持ち
向上心を持って働いている人達には、パワーがある。
勉強になるし、励まされる。先輩達は、長年かけて「声」を出し続け
少しずつでも改善を実現させてきた。
自分にかかわること、人任せにはできない。自分も動かなくては。
声に出さないと、わかってもらえない。

「声をだすこと」が重要。

サッカーとの共通点!?


post by ohako18

23:30

雑記 コメント(2)

特別企画Tシャツ

2009年06月14日

HFCに望むこと、やってほしい企画などなど
機会あるたび、思いついたときに意見を出していました。

そのひとつ。
「ほっしぃ~」と思う、職場にも着ていくことができる
素敵なデザインの、レディースTシャツを作ってほしい、というもの。
なんなら、プロジェクトを作って、サポーターが参加できるようにしたらどう??自分が欲しい&着たいTシャツ、自分のアイディアを元に作りたいもーん・・・と思っていたら、そのような企画ができましたね。

「NDCプレゼンツ特別企画Tシャツデザイン部門」

HFC独自の企画ではないけれど、こういうタイアップ企画もいいかも。
商品化されるデザインは、どんなものになるのでしょう。楽しみです。
・・・というか、ちょっと自分でも考えてみようかなー、なんて
思うのだけど、きれいにデザイン画が描けるのか!!
それが問題だ。

明日は雨の中の試合になりそう。おまけに寒いだろうなぁ。
完全防備だな。


post by ohako18

00:27

その他 コメント(0)

雨の日は

2009年06月11日

他人の傘が気になる。その「持ち方」に。

傘の「先」を思い切り後方に振り(?)ながら歩く人。
<危なくて、すぐ後ろは歩けないよ>

カバンの持ち手の間に傘をはさんで、カバンの「上」に水平に置く人。
<傘の先が、危ないよ。子供にぶつかるかもしれない>

ひじにひっかけて歩いている人。
<傘の先は下に向いているけど、斜めになったらぶつかるから気をつけて>

歩きながら、こういうことを見てしまう私。
そして、自分の行動を見直してます。


post by ohako18

20:24

雑記 コメント(0)

次は厚別で、必ず勝ち点3!

2009年06月08日

練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習



「練習が好き」というカントクのことば、印象に残りました。



練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習


次は、厚別。わずかな得失点差の徳島から、勝ち点3を絶対取ろう!

ドーレくんの親戚(?)に会いました


北大祭にて。
た~くさんの模擬店を横目に見ながら、モデルバーンにたどり着くと
その近くでは、毎年動物とふれあうことができる。今年もいた、いた、犬くん達。セラピー犬でした。かわいいなー。
あとは、うさぎ、ひよこ、モルモット、そしてナント亀も。(意外に歩くのは速いね)それから白蛇までー(>_<)

こんなかわいい、ふくろうと遭遇。小さいけれど、おとなだそうです。

owl



post by ohako18

23:32

試合 コメント(2)

「ハゲタカ」試写会

2009年06月01日

NHKウォッチャーとして、(周囲には)知られている私だが
なぜかこのドラマは、初回を見逃してしまったことから、ズルズルと「見ないで」終わってしまった。
『え?見てないのかい。おもしろいのに』と、言われてちょっと残念に思っていた。
ラッキーなことに、ゴールデンウイーク中に再放送。全部見たもんねー。
(これで、周囲の「ハゲタカ」ファンについていける)
そして映画ときたら、見ないわけにはいかないっしょ。
これまたラッキーなことに試写会に当選。

いやー、良かった。
映画を見ようと思っている方、ドラマも見ておいたほうが
より理解できて楽しめると思います。



柴田恭兵といえば、私はやはり・・・
「俺たちは天使だ」なんだなぁ。(古いよ)
ディスコの店員役。ダーツが得意だったな。役名もズバリ、ダーツでしたね。ディスコの床をモップがけする彼の姿が、今も目に浮かぶのよね。主題歌、SHOGUNの「男達のメロディー」も好きだったな。


post by ohako18

23:50

趣味 コメント(0)