カレンダー

プロフィール

2012年4月から、新しい職場。7年間の札幌駅北口生活を終え、今度は大通生活へ。今年は諸事情により、米米ライブ参戦断念。あ~あ。芳賀ちゃんの復帰が待ち遠しいーーー。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

半分の終わりの日と、スタートの日

2009年07月01日

半年が終わった。
その日のこと。・・やっぱり食べ過ぎたような気がする^^;

1日から、仕事(少しはプライベートあり)で中国へ行く人達、
母国に帰る留学生、母国に帰る前に台湾に旅行へ行く留学生、
どこにも行かず、いつもの日を迎える人達(私はこれ)。
合計7名の飲み放題&食べ放題は、まぁ~すごいこと(笑)
おいしかったから、そうなっちゃうね。

残り半年のはじめの日。
いつもと違って、少し明るいぞ?と思った。
札幌駅地下のことです。
今日はバーゲン初日。開店時間が繰り上がるようで、準備をしている店員が
すでにいたんですね。
バーゲンか・・・いずれあの店に行ってみよう。

7月1日といえば、「ワ4のナツコン」まであと3日。
選手達は今日と明日、数箇所に別れて『営業活動』ですな。
クラッキのブログで、札幌駅に健作と選手が登場すと知り
仕事帰りに行ってみた。


仕事中の人が多かったのでしょうか。「観衆」は私と、もうひとりの女性だけ?

『土曜日見に行きます』と伝えると、おふたりともニコーっと笑ってくれました。職場に置き放しだった月コンを持ち、サインをもらった。

sign



post by ohako18

23:30

雑記 コメント(0)

攻めて攻めて攻めて攻めて・・・

2009年06月28日

最近、暑い日が続いていますが、今日の仙台はさらに暑かったのでしょう。
応援に行った方、お疲れさまでした。

おみやげは、勝ち点3が欲しかったが・・・
下を向かずに、「ワシのナツコン」では勝利の笑顔を見せておくれ~。

「攻めて攻めて攻めて攻めて・・・・」は
米米CLUBの♪KOME KOME WAR の一部です。
これくらい攻めておいておけば、反撃されても追いつかない!という
試合を期待して・・・


急に極端な暑さがきたので、はじめて見たこれを買ってみた。
レモン好きの私は、けっこう気に入った。
バリュープライスで、90円!

仙台の暑さほどではなかったが、今日も暑かったな。 試合の時間帯、私はここに出かけてました。



かんてんぱぱショップ。今日は、月に一度の土曜営業日。



いつもの商品のほかに、今日はこれも買ってみた。おいしい。




伊那食品工業の塚越会長著書「リストラなしの『年輪経営』」を読んだ。
経営者のみならず、働く人にもおすすめしたい本だ。



post by ohako18

00:13

試合 コメント(0)

「ありがとうございました」が言えない人

2009年06月24日

今日は、ずしーんと重い物を感じながら家路を急いだ。

結果は変えられない。私が感じること以上のことを選手は感じているはずだ。
だから、進むしかありません。
と私は思います。

家路を急ぎ、東西線某駅からタクシーに乗った。
徒歩で15分くらいだけど、何せ夜だ。人通りは多くないし
痴漢に遭ったこともある。だからタクシーを使う。




乗り込んで行き先を告げ、そのリアクションに「あ~今日は減点運転手かも」と思ったね。それはあたりでした。


そろそろ曲がる場所を言おうかなと思ったとき
『どのへんで曲がるの』 と聞かれた。

(「曲がりますか」じゃないんだ、この人・・・)

その後2回ほど曲がる場所を言って、家の前で停めてもらった。
おつりを受け取ったけど
『ありがとうございました』が、予想通りなかった。

私は、「運んでくれてありがとう」という気持ちで
普段は、運転手にありがとうございましたと言って降りるけどね。
今日はやめたよ!
当然運転手の名前も覚えたよ。(いつもタクシーでは運転手の名前を確認する私)
いつもあんな態度なんだろうか?
それとも私がワンメーターの距離しか乗らなかったから不満なわけ?

こういう態度はね、同じ会社の他の運転手さんにも迷惑かけると思うのね。
会社のイメージダウンでしょ。

さて、これは投書しなくちゃと思って、インターネットで住所等を調べた。(私は良いことも悪いことも投書することがよくある)

えー!コンサドーレのサポートシップスポンサーだって。
これは、やはりサポとしては投書だよ。

明日ハガキにしっかり書いちゃうもんね。


post by ohako18

23:25

雑記 コメント(0)

名刺交換会

2009年06月22日

24日のイベントのひとつに
選手と名刺交換会があるらしい!

いいな~。でも間に合いそうもない。

当日券売場2ヶ所で17:15~
メイン側FCブースで17:45~

※先着100枚限定、選手の名刺がなくなり次第終了

だもの。仕事終わってから行くのだから、きっと終わっているだろう。
あ~残念。


post by ohako18

23:14

試合 コメント(0)

逆転、逆転

2009年06月21日

私は三角山中継のみです。映像は見ていませんが
この悔しさを水曜にぶつけて、必ず勝ち点3を!

負けたのは事実。はぁ~
水曜夜の試合の観衆が気になるが、私は行きます、必ず。


post by ohako18

18:43

試合 コメント(0)