カレンダー
プロフィール
2012年4月から、新しい職場。7年間の札幌駅北口生活を終え、今度は大通生活へ。今年は諸事情により、米米ライブ参戦断念。あ~あ。芳賀ちゃんの復帰が待ち遠しいーーー。
月別アーカイブ
リンク集
検索
2009年07月01日
半年が終わった。 その日のこと。・・・やっぱり食べ過ぎたような気がする^^; 1日から、仕事(少しはプライベートあり)で中国へ行く人達、 母国に帰る留学生、母国に帰る前に台湾に旅行へ行く留学生、 どこにも行かず、いつもの日を迎える人達(私はこれ)。 合計7名の飲み放題&食べ放題は、まぁ~すごいこと(笑) おいしかったから、そうなっちゃうね。 残り半年のはじめの日。 いつもと違って、少し明るいぞ?と思った。 札幌駅地下のことです。 今日はバーゲン初日。開店時間が繰り上がるようで、準備をしている店員が すでにいたんですね。 バーゲンか・・・いずれあの店に行ってみよう。 7月1日といえば、「ワ4のナツコン」まであと3日。 選手達は今日と明日、数箇所に別れて『営業活動』ですな。 クラッキのブログで、札幌駅に健作と選手が登場すと知り 仕事帰りに行ってみた。
仕事中の人が多かったのでしょうか。「観衆」は私と、もうひとりの女性だけ? 『土曜日見に行きます』と伝えると、おふたりともニコーっと笑ってくれました。職場に置き放しだった月コンを持ち、サインをもらった。
2009年06月28日
最近、暑い日が続いていますが、今日の仙台はさらに暑かったのでしょう。 応援に行った方、お疲れさまでした。 おみやげは、勝ち点3が欲しかったが・・・ 下を向かずに、「ワシのナツコン」では勝利の笑顔を見せておくれ~。 「攻めて攻めて攻めて攻めて・・・・」は 米米CLUBの♪KOME KOME WAR の一部です。 これくらい攻めておいておけば、反撃されても追いつかない!という 試合を期待して・・・
急に極端な暑さがきたので、はじめて見たこれを買ってみた。 レモン好きの私は、けっこう気に入った。 バリュープライスで、90円!仙台の暑さほどではなかったが、今日も暑かったな。 試合の時間帯、私はここに出かけてました。
かんてんぱぱショップ。今日は、月に一度の土曜営業日。いつもの商品のほかに、今日はこれも買ってみた。おいしい。
伊那食品工業の塚越会長著書「リストラなしの『年輪経営』」を読んだ。 経営者のみならず、働く人にもおすすめしたい本だ。
2009年06月24日
今日は、ずしーんと重い物を感じながら家路を急いだ。 結果は変えられない。私が感じること以上のことを選手は感じているはずだ。 だから、進むしかありません。 と私は思います。 家路を急ぎ、東西線某駅からタクシーに乗った。 徒歩で15分くらいだけど、何せ夜だ。人通りは多くないし 痴漢に遭ったこともある。だからタクシーを使う。
乗り込んで行き先を告げ、そのリアクションに「あ~今日は減点運転手かも」と思ったね。それはあたりでした。 そろそろ曲がる場所を言おうかなと思ったとき 『どのへんで曲がるの』 と聞かれた。 (「曲がりますか」じゃないんだ、この人・・・) その後2回ほど曲がる場所を言って、家の前で停めてもらった。 おつりを受け取ったけど 『ありがとうございました』が、予想通りなかった。 私は、「運んでくれてありがとう」という気持ちで 普段は、運転手にありがとうございましたと言って降りるけどね。 今日はやめたよ! 当然運転手の名前も覚えたよ。(いつもタクシーでは運転手の名前を確認する私) いつもあんな態度なんだろうか? それとも私がワンメーターの距離しか乗らなかったから不満なわけ? こういう態度はね、同じ会社の他の運転手さんにも迷惑かけると思うのね。 会社のイメージダウンでしょ。 さて、これは投書しなくちゃと思って、インターネットで住所等を調べた。(私は良いことも悪いことも投書することがよくある) えー!コンサドーレのサポートシップスポンサーだって。 これは、やはりサポとしては投書だよ。 明日ハガキにしっかり書いちゃうもんね。
2009年06月22日
24日のイベントのひとつに
選手と名刺交換会があるらしい!
いいな~。でも間に合いそうもない。
当日券売場2ヶ所で17:15~
メイン側FCブースで17:45~
※先着100枚限定、選手の名刺がなくなり次第終了
だもの。仕事終わってから行くのだから、きっと終わっているだろう。
あ~残念。
カレンダー
プロフィール
2012年4月から、新しい職場。7年間の札幌駅北口生活を終え、今度は大通生活へ。今年は諸事情により、米米ライブ参戦断念。あ~あ。芳賀ちゃんの復帰が待ち遠しいーーー。
月別アーカイブ
リンク集
検索