カレンダー

プロフィール

2012年4月から、新しい職場。7年間の札幌駅北口生活を終え、今度は大通生活へ。今年は諸事情により、米米ライブ参戦断念。あ~あ。芳賀ちゃんの復帰が待ち遠しいーーー。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

買い替え

2009年07月20日

昨日の朝、パソコンの電源を押しても、反応なし・・・

わ!また?

電源コードを差したり、抜いたりしても何も変わらず。
ディスプレイは問題なしのようで。
この現象は過去にもあり。
「もう引退したーい」のメッセージか、と思って
友人にお願いしてパソコンをお借りし、デルのパソコンを注文。

さて、バックアップしていなかったもの、どうしようか・・・
あきらめるしかないね。

夜。ダメもとで電源ボタンを押してみる。
あれ~。ONになった!ラッキー!

以降、新パソコン本体が届くまで、電源落とさずに使おう^^;
バックアップなど、やらなくちゃね。

6年4ヶ月でパソコン買い替えとなりました。

それにしても、最近のパソコンは安くなったね。
とても助かるけど!


post by ohako18

08:39

その他 コメント(2)

土曜ドラマ「リミット-刑事の現場2-」

2009年07月18日

前作の「刑事の現場」に続いて、毎週見ている。

名古屋中央署刑事課庶務係の筒井薫44歳。
演じるは、若村麻由美。
今日のメイクはちょっとおかしかったぞ。
首の色より、顔の色の方が濃かった。
ファンデーションの色を間違ったんじゃないの??と思うくらい。
来週も、チェックしよう。

22日は、アウェイで試合。(みやげは、勝ち点3!)
25日は、厚別だ。待ってました、厚別での勝利!(しか、ないでしょう)


24日は、札幌ドームでオールスターなのか・・・
普通に帰ると、東豊線がすし詰め状態の時間帯だろう。
ちょうどよかった。Sセンターで研究会。Y先生の報告だ。
聴いてから帰ろう。きっと地下鉄はすいている、ことを期待して。


post by ohako18

23:53

雑記 コメント(1)

ウメ子の家で梅酒

2009年07月17日

今週は、ニュースがいろいろ・・・
クライトン、ありがとう。
ハファエル選手、石川選手、ようこそ。よろしく。
明日の試合には出場でしょうか!?

今日はひさしぶりに、イライラすることがあった。
イライラすること自体、無駄と思える相手だから、なおさら腹が立つ。
余計なエネルギーを消耗してしまった。早く忘れよう。明日の勝利を願いながら。


2名の選手の加入が決まった日、「ウメ子の家」で宴会。
最近は、ずっと幹事役の私だけど、この日は歓迎される立場。
久しぶり。5年ぶりかな。
私を含めて3名が新加入ということで、歓迎会。

ちょっとおもしろい店名。店に入ると、こんな梅の木が。

ume

でも、周囲は段差のある床なのでちょっと気をつけないとね。
4種類の梅酒を飲みました。食事もおいしかったな。
かなり盛り上がり、写真は梅の木だけ・・・
2次会は、ホテルグレイスリーの「蔵囲」で島美人を飲む。

歓迎されるのは、嬉しいね。10名に感謝。

さて明日は、集会に出席するため試合経過のチェックは無理・・・
5時以降に確認だなぁ~。



post by ohako18

21:02

外食 コメント(0)

皆勤

2009年07月11日

皆勤には、子供の頃から縁がなかったような気がする。
毎年ホームゲームも皆勤じゃないし…

たった8回とはいえ、がんばって通った。6回以上出席した人がもらえる、修了証。
仕事を終えたら、職場で夕食(持参したおにぎり、インスタント味噌汁、その他)を取り、会場へ移動して90分間の勉強。近距離移動とはいえ、毎週ですから、1週間が早く感じました。
修了証を受け取ることが目的ではない、もちろん。
これをきっかけに、多読を続けてみたくなったことが収穫だ。

tadoku

定額給付金に補填して、新しく眼鏡を購入。
7年ぶりとなる新しい眼鏡。
これ以上度数が悪くならないでしょうという視力だったので
悪くなってはいなかった。それに、まだ老眼鏡は必要なし!と
言われた。よかったよかった。
もちろん、「富士メガネ」ね。
ケースは、こんなデザインの物を選んでしまいました、つい・・・

megane



post by ohako18

00:07

趣味 コメント(0)

ヒーロー!

2009年07月08日

ポンジュースを飲むのを忘れていたよ…
でも
勝ったもんね!
それも、久々芳賀ちゃんのゴールで逆転だもんね!
(まるで映像を見ていたかのよう。いやいや、実はまだ見ていません(^^ゞ)

内容は課題が多かったようですが、勝利が大切、今!

やったね、芳賀ちゃん。ヒーローインタビュー…聞きたかったなぁ。
J:COMの録画放送は、カットされてしまうから残念。

とにかく・・・お疲れさま!
遠路はるばるのサポのみなさんもお疲れさま!


友人にすすめられて、初めて作りました


梅酒。
友人は今年も製作中。いいねー、と思っていたら「作ってみたら?簡単ですよ」とのこと。簡単というコトバに弱いね(笑)
焼酎ベースです。(私は日本酒がほとんど飲めない)

1ヵ月経過したら、ちょっと味見をしてみよう。

ume

酒好きのあの人にプレゼント。といっても、仲間と飲むことになるだろう。
私作の梅酒、名前はどうしよう。
よし!決めた(笑)
おいしくできあがってちょうだい。頼みますよ。



post by ohako18

23:30

試合 コメント(2)