カレンダー
プロフィール
2012年4月から、新しい職場。7年間の札幌駅北口生活を終え、今度は大通生活へ。今年は諸事情により、米米ライブ参戦断念。あ~あ。芳賀ちゃんの復帰が待ち遠しいーーー。
月別アーカイブ
リンク集
検索
2009年07月20日
昨日の朝、パソコンの電源を押しても、反応なし・・・ わ!また? 電源コードを差したり、抜いたりしても何も変わらず。 ディスプレイは問題なしのようで。 この現象は過去にもあり。 「もう引退したーい」のメッセージか、と思って 友人にお願いしてパソコンをお借りし、デルのパソコンを注文。 さて、バックアップしていなかったもの、どうしようか・・・ あきらめるしかないね。 夜。ダメもとで電源ボタンを押してみる。 あれ~。ONになった!ラッキー! 以降、新パソコン本体が届くまで、電源落とさずに使おう^^; バックアップなど、やらなくちゃね。 6年4ヶ月でパソコン買い替えとなりました。 それにしても、最近のパソコンは安くなったね。 とても助かるけど!
2009年07月18日
前作の「刑事の現場」に続いて、毎週見ている。 名古屋中央署刑事課庶務係の筒井薫44歳。 演じるは、若村麻由美。 今日のメイクはちょっとおかしかったぞ。 首の色より、顔の色の方が濃かった。 ファンデーションの色を間違ったんじゃないの??と思うくらい。 来週も、チェックしよう。 22日は、アウェイで試合。(みやげは、勝ち点3!) 25日は、厚別だ。待ってました、厚別での勝利!(しか、ないでしょう)
24日は、札幌ドームでオールスターなのか・・・ 普通に帰ると、東豊線がすし詰め状態の時間帯だろう。 ちょうどよかった。Sセンターで研究会。Y先生の報告だ。 聴いてから帰ろう。きっと地下鉄はすいている、ことを期待して。
2009年07月17日
今週は、ニュースがいろいろ・・・ クライトン、ありがとう。 ハファエル選手、石川選手、ようこそ。よろしく。 明日の試合には出場でしょうか!? 今日はひさしぶりに、イライラすることがあった。 イライラすること自体、無駄と思える相手だから、なおさら腹が立つ。 余計なエネルギーを消耗してしまった。早く忘れよう。明日の勝利を願いながら。
2名の選手の加入が決まった日、「ウメ子の家」で宴会。 最近は、ずっと幹事役の私だけど、この日は歓迎される立場。 久しぶり。5年ぶりかな。 私を含めて3名が新加入ということで、歓迎会。 ちょっとおもしろい店名。店に入ると、こんな梅の木が。でも、周囲は段差のある床なのでちょっと気をつけないとね。 4種類の梅酒を飲みました。食事もおいしかったな。 かなり盛り上がり、写真は梅の木だけ・・・ 2次会は、ホテルグレイスリーの「蔵囲」で島美人を飲む。 歓迎されるのは、嬉しいね。10名に感謝。 さて明日は、集会に出席するため試合経過のチェックは無理・・・ 5時以降に確認だなぁ~。
2009年07月11日
皆勤には、子供の頃から縁がなかったような気がする。 毎年ホームゲームも皆勤じゃないし… たった8回とはいえ、がんばって通った。6回以上出席した人がもらえる、修了証。 仕事を終えたら、職場で夕食(持参したおにぎり、インスタント味噌汁、その他)を取り、会場へ移動して90分間の勉強。近距離移動とはいえ、毎週ですから、1週間が早く感じました。 修了証を受け取ることが目的ではない、もちろん。 これをきっかけに、多読を続けてみたくなったことが収穫だ。定額給付金に補填して、新しく眼鏡を購入。 7年ぶりとなる新しい眼鏡。 これ以上度数が悪くならないでしょうという視力だったので 悪くなってはいなかった。それに、まだ老眼鏡は必要なし!と 言われた。よかったよかった。 もちろん、「富士メガネ」ね。 ケースは、こんなデザインの物を選んでしまいました、つい・・・
![]()
2009年07月08日
ポンジュースを飲むのを忘れていたよ… でも 勝ったもんね! それも、久々芳賀ちゃんのゴールで逆転だもんね! (まるで映像を見ていたかのよう。いやいや、実はまだ見ていません(^^ゞ) 内容は課題が多かったようですが、勝利が大切、今! やったね、芳賀ちゃん。ヒーローインタビュー…聞きたかったなぁ。 J:COMの録画放送は、カットされてしまうから残念。 とにかく・・・お疲れさま! 遠路はるばるのサポのみなさんもお疲れさま!
友人にすすめられて、初めて作りました
梅酒。 友人は今年も製作中。いいねー、と思っていたら「作ってみたら?簡単ですよ」とのこと。簡単というコトバに弱いね(笑) 焼酎ベースです。(私は日本酒がほとんど飲めない) 1ヵ月経過したら、ちょっと味見をしてみよう。酒好きのあの人にプレゼント。といっても、仲間と飲むことになるだろう。 私作の梅酒、名前はどうしよう。 よし!決めた(笑) おいしくできあがってちょうだい。頼みますよ。
カレンダー
プロフィール
2012年4月から、新しい職場。7年間の札幌駅北口生活を終え、今度は大通生活へ。今年は諸事情により、米米ライブ参戦断念。あ~あ。芳賀ちゃんの復帰が待ち遠しいーーー。
月別アーカイブ
リンク集
検索