カレンダー

プロフィール

2012年4月から、新しい職場。7年間の札幌駅北口生活を終え、今度は大通生活へ。今年は諸事情により、米米ライブ参戦断念。あ~あ。芳賀ちゃんの復帰が待ち遠しいーーー。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

こんな僕でも・・・

2009年08月06日

今朝の「ぞっこん」は、芳賀ちゃんでした。

登場する前に、このコーナーが終わるのではないかと思ったりもしたけど。

「こんな僕でも応援してください」
なんて、まー、芳賀ちゃんらしいですね。

します、します、しますとも(^^)


昨日の試合は、よかったねぇ。
古田君、フル出場。
カズのシュートは、約65mですか!!
私は、アウェイ側から見ていたのですが
「あら~、蹴ったんだー。さてー、どう?どう?
・・・あらー入ったのねぇ~」と思うくらいの時間がありましたね(笑)

65m・・・高校生の時に記録をとった、50m走よりも長いのか!すごい・・・


復帰と完成、どちらが先か

2009年08月01日

曽田選手の復帰と
マイペースで作っていた自分の服の完成は
どちらが先だろうか、と思ったけど
結局自分の服が先になった。
曽田選手の復帰が待ち遠しいが、自分の服がやっと完成したことは一安心。
夏はまだ終わっていない、まだ着られる(笑)

電動ミシンでボタンホールを作ったのは初めて。
失敗しないのだろうかと、心配だったが、簡単でビックリ。
あっという間に4ヵ所完成。

もちろん足踏みミシンも健在です。たまに使いたくなります。


hole



post by ohako18

23:38

雑記 コメント(0)

うまい!と唸る・・・

2009年07月31日

次節は、vsセレッソだ。
何が起きるかわからない・・・そんな展開で、思わず「うまい!」と唸ってしまうようなゴールも見たい。


「うまい!」といえば、あれです。
男がうまいと唸る「侍のプリン」。

ピアノのことでお世話になっている、Kさん。
今日は大きな仕事を終え、「ブツ」を提出。慰労の気持ちも込めて
「侍のプリン」をご馳走した。

言いました、Kさん。「うまい!」

するとそこに、甘い物がちょっと苦手なSさん登場。
ひとくち食べてみたところ

「にが!」
(にがい)

そうそう、ほろ苦カラメルですからね。
でも、これがまたおいしいのよね。
そして、「プリンにしょうゆをかけたら、ウニの味になるんだよね」
・・・たしかに、そんなことを聞いたことがあるけど。
私はトライしたくないな~。(ウニは好き)

Kさん、プリンの空き容器は、ペン立てにするといって、洗って持って行きました。


post by ohako18

00:00

雑記 コメント(5)

勝った後に食べるとなお美味しい

2009年07月28日

岡山戦の帰り道、お気に入りの店のひとつ、
マルシュケーキハウスに寄って得点の数だけ、シュークリームを購入!
久しぶりだし、勝利の後だし、美味しかったなー。
オープン当時からメニューにある、パリブレストが気に入っている。
普通のカスタードシューのカスタードクリームも美味しいと思う。
ここは、作り置きせず(だから、ショーケースがない)、オーダーが入ってから仕上げにかかるので少し待ちます。
私の後にきたお客さんは、桃と紅茶ゼリーのシューをオーダーしたかな?
待っている時に、店主が桃をむいているのを見ました。


こちらは、勝利の2日前に行った、レストランアゴーラ(agora)のビュッフェランチ。
職場のSさんに、ごちになりました。
就職したSさんが、お世話になった先輩&後輩にごちそうするランチパーティに、私も誘ってくれました。
クロスホテル(中央区北2西2)にある、イタリアンレストラン。


メンバーは、男4人に私の5名。

agora1

前菜とデザートは、何度でも!

agora2

盛り付けはきれいじゃないけど、新鮮な野菜がおいしい。

パスタは、3種類から選びます。
男3名・・・きのこ、ローストねぎ、パンチェッタのクリームソース タリオリーニ

agora4

(撮影・K.Oさん)

Sさんと私・・・北海アサリとオクラ、ミニトマトの白ワインバベッティーニ

agora3

デザートもこんなに。
※この後にももちろん取りに行きましたよ。

agora5

おいしい料理とおしゃべりで、あっという間に2時間経過。
おなかがいっぱいになった後、徒歩で帰るにはちょうどよい距離
だったかも(笑)。



post by ohako18

00:57

外食 コメント(0)

カフェジリオ@西武

2009年07月21日

海の日・・・
太陽が顔を出したけど、『海の日』とは思えないくらい涼しい日。

K氏の親切により、久しぶりにピアノを拝借して練習。
終わってから、K氏とおしゃべりをして、西武へ。
北18条からてくてくと。地下鉄の駅でいえば2駅。
このくらいの距離は歩いてしまいます。

9月30日で閉店する西武。
4階のカフェジリオはどうなるのだろう、と気になっっていたので
この日のランチは、カフェジリオへ。

スタッフに聞いてみると、名刺を持ってきてくれた。
「こちらで営業します」と。
G DINING札幌にある、オステリアジリオでした!
姉妹店だったのね。
G DININGには2度行ったけど、気がつかなかった。
とりあえず、安心。

ランチセットをオーダー。


前菜です。

gi

豚のひき肉、ポテト、枝豆。白ワインベースのパスタ。
あっさりした感じだけど、しっかりおいしい。

g2


かぼちゃのタルト。

g3

この日もランチは繁盛していました。
売場フロアにお客さんがまばらでも、ジリオは満員…
というイメージでした。以前から。

あ、もちろん今は売場フロアにもお客さんがけっこういましたよ。
閉店セール中ですものね。



post by ohako18

23:49

外食 コメント(2)