カレンダー
プロフィール
2012年4月から、新しい職場。7年間の札幌駅北口生活を終え、今度は大通生活へ。今年は諸事情により、米米ライブ参戦断念。あ~あ。芳賀ちゃんの復帰が待ち遠しいーーー。
月別アーカイブ
リンク集
検索
2009年08月06日
今朝の「ぞっこん」は、芳賀ちゃんでした。 登場する前に、このコーナーが終わるのではないかと思ったりもしたけど。 「こんな僕でも応援してください」 なんて、まー、芳賀ちゃんらしいですね。 します、します、しますとも(^^) 昨日の試合は、よかったねぇ。 古田君、フル出場。 カズのシュートは、約65mですか!! 私は、アウェイ側から見ていたのですが 「あら~、蹴ったんだー。さてー、どう?どう? ・・・あらー入ったのねぇ~」と思うくらいの時間がありましたね(笑) 65m・・・高校生の時に記録をとった、50m走よりも長いのか!すごい・・・
2009年08月01日
曽田選手の復帰と マイペースで作っていた自分の服の完成は どちらが先だろうか、と思ったけど 結局自分の服が先になった。 曽田選手の復帰が待ち遠しいが、自分の服がやっと完成したことは一安心。 夏はまだ終わっていない、まだ着られる(笑) 電動ミシンでボタンホールを作ったのは初めて。 失敗しないのだろうかと、心配だったが、簡単でビックリ。 あっという間に4ヵ所完成。 もちろん足踏みミシンも健在です。たまに使いたくなります。
2009年07月31日
次節は、vsセレッソだ。 何が起きるかわからない・・・そんな展開で、思わず「うまい!」と唸ってしまうようなゴールも見たい。
「うまい!」といえば、あれです。 男がうまいと唸る「侍のプリン」。 ピアノのことでお世話になっている、Kさん。 今日は大きな仕事を終え、「ブツ」を提出。慰労の気持ちも込めて 「侍のプリン」をご馳走した。 言いました、Kさん。「うまい!」 するとそこに、甘い物がちょっと苦手なSさん登場。 ひとくち食べてみたところ 「にが!」 (にがい) そうそう、ほろ苦カラメルですからね。 でも、これがまたおいしいのよね。 そして、「プリンにしょうゆをかけたら、ウニの味になるんだよね」 ・・・たしかに、そんなことを聞いたことがあるけど。 私はトライしたくないな~。(ウニは好き) Kさん、プリンの空き容器は、ペン立てにするといって、洗って持って行きました。
2009年07月28日
岡山戦の帰り道、お気に入りの店のひとつ、 マルシュケーキハウスに寄って得点の数だけ、シュークリームを購入! 久しぶりだし、勝利の後だし、美味しかったなー。 オープン当時からメニューにある、パリブレストが気に入っている。 普通のカスタードシューのカスタードクリームも美味しいと思う。 ここは、作り置きせず(だから、ショーケースがない)、オーダーが入ってから仕上げにかかるので少し待ちます。 私の後にきたお客さんは、桃と紅茶ゼリーのシューをオーダーしたかな? 待っている時に、店主が桃をむいているのを見ました。
こちらは、勝利の2日前に行った、レストランアゴーラ(agora)のビュッフェランチ。 職場のSさんに、ごちになりました。 就職したSさんが、お世話になった先輩&後輩にごちそうするランチパーティに、私も誘ってくれました。 クロスホテル(中央区北2西2)にある、イタリアンレストラン。
メンバーは、男4人に私の5名。前菜とデザートは、何度でも!
盛り付けはきれいじゃないけど、新鮮な野菜がおいしい。 パスタは、3種類から選びます。 男3名・・・きのこ、ローストねぎ、パンチェッタのクリームソース タリオリーニ
(撮影・K.Oさん) Sさんと私・・・北海アサリとオクラ、ミニトマトの白ワインバベッティーニ
デザートもこんなに。 ※この後にももちろん取りに行きましたよ。
おいしい料理とおしゃべりで、あっという間に2時間経過。 おなかがいっぱいになった後、徒歩で帰るにはちょうどよい距離 だったかも(笑)。
2009年07月21日
海の日・・・ 太陽が顔を出したけど、『海の日』とは思えないくらい涼しい日。 K氏の親切により、久しぶりにピアノを拝借して練習。 終わってから、K氏とおしゃべりをして、西武へ。 北18条からてくてくと。地下鉄の駅でいえば2駅。 このくらいの距離は歩いてしまいます。 9月30日で閉店する西武。 4階のカフェジリオはどうなるのだろう、と気になっっていたので この日のランチは、カフェジリオへ。 スタッフに聞いてみると、名刺を持ってきてくれた。 「こちらで営業します」と。 G DINING札幌にある、オステリアジリオでした! 姉妹店だったのね。 G DININGには2度行ったけど、気がつかなかった。 とりあえず、安心。 ランチセットをオーダー。
前菜です。豚のひき肉、ポテト、枝豆。白ワインベースのパスタ。 あっさりした感じだけど、しっかりおいしい。
かぼちゃのタルト。
この日もランチは繁盛していました。 売場フロアにお客さんがまばらでも、ジリオは満員… というイメージでした。以前から。 あ、もちろん今は売場フロアにもお客さんがけっこういましたよ。 閉店セール中ですものね。
カレンダー
プロフィール
2012年4月から、新しい職場。7年間の札幌駅北口生活を終え、今度は大通生活へ。今年は諸事情により、米米ライブ参戦断念。あ~あ。芳賀ちゃんの復帰が待ち遠しいーーー。
月別アーカイブ
リンク集
検索