カレンダー

プロフィール

2012年4月から、新しい職場。7年間の札幌駅北口生活を終え、今度は大通生活へ。今年は諸事情により、米米ライブ参戦断念。あ~あ。芳賀ちゃんの復帰が待ち遠しいーーー。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

風景が変わる、かもしれない

2009年09月06日

今日の道新ウエブで、ちょっと残念なニュースを発見。

「月寒ドーム廃止へ 道、老朽化で15年度めど」

道立産業共進会場が、2015年度になくなるらしい。
維持管理が大きな負担、仕方がないか・・・。

それにしても、子供のころから見ていた風景が変わるわけだから
さみしく感じる。

共進会場とその周辺には、子供のころからよく行った。
小学校の写生会(共進会場と牛を描いた)、
様々な博覧会、
敷地内で、小学校低学年の時にスキー学習、
大人になってからも、いろいろなイベント。

そして、
米米CLUBのライブだってあったのだ!!

高校生の時は、スティービー・ワンダーのライブも行ったな。

てっぺいちゃん(カールスモーキー石井)は
『月寒くんだりまで、やってきました』
と盛り上げていたのを思い出す…

廃止後はどうなるのかな。


厚別に行く前に、さっぽろタパスのチケットを受け取りに行かねばならない。
今年も1日で3件はまわりたい。
今年はひとり増えて4名で行くから、対応席を事前チェックしておくのが重要だ。
8日のブログはお休みだな(笑)


post by ohako18

10:38

雑記 コメント(0)

北海道マラソン見てきました・おまけ

2009年09月01日

たくさんのランナーを見まして、ちょっとユニークな方々がいましたので
覚えている範囲で。

阪神タイガースのユニフォームの男性
近鉄バッファローズ(なつかしい!)ユニフォームの男性
目玉おやじ(前が見づらく、危険だったでしょう)
バニーガールのお姉さん
スパイダーマン

明日は快晴ですね。
昼間の気温も高くなりそうなので、夜もそれほど寒くはならないかと
期待しています。
勢いに乗って、水戸から勝ち点3取りたいです!取ってください!

「ぞっこん」で、岳ちゃん見ました。うれしいなぁ。
来年こそ、観戦する!


post by ohako18

23:28

その他 コメント(0)

北海道マラソン見てきました

2009年08月31日

8月最後の日曜日。6時からは、草津戦があった日。
初めて「沿道の人々」になってきた。
北海道マラソン、今年からコースが変わった。
平日に毎日通っているところがコースに入ったんだもの、やっぱり
見ておきたくなって。
この日は、予定では「全学停電の日」だったのだけど、
それは9月13日に延期。大学も全面的に応援しているわけだよね。

さて、どこでランナーさん達を見るか。
6階建ての建物の窓から見ようかとも考えたが、雨じゃないし
マラソン応援大好きOさんとばったり会い
「沿道で見るのがいいんですよ~」と言われると
やはり、そうしたくなる。
Oさん、イヤホンつけて、ワンセグで中継を見ながら、マラソン新聞片手に
現れました。(なんか、格好が競馬みたいね)

メインストリートに、こんなにたくさんの人が!

run1

「研究室から、パイプ椅子持ってくる」と言って、Oさん自分の研究室から椅子を持ってきた。
時々座らせてもらった。長かったので助かったわ。

run2

構内で白バイを見るなんて・・・マラソン以外にないよね。

ランナーは、あっという間に走り去ります。
Oさんに、「ランナーが捨てる紙コップに気をつけて」といわれる。
そうね!でも、みなさん気を使ってくれて、給水テーブルの下の方へ
捨てていました。

run3

サポのランナーさん、7人くらい見ました。
Oさん、発見が早い。「あ!赤黒の人が来ますよ」と教えてくれる(笑)
私は、小心者というか沿道の人になるのは初めてなので、
応援できなくてごめんなさい。
給水のお兄さん、「コンサがんばれ」って言ってたね。

42.195kmか…。想像できない長さだな^^;
みなさん、お疲れさまでした。

見ていた私は、途中から涼しいのを通り越し、寒くなりました…




post by ohako18

21:18

その他 コメント(0)

なかなか見ることのできないお土産

2009年08月28日

今日構内を歩いたときに、頭上を飛んでいたヘリコプターは
30日の北海道マラソンのためだろう。
そのマラソン、あそこから見ようかなと考え中。
大学の中を通るコースは、珍しいらしい。

年度末・年度始めの次に忙しいこの時期。

それも大仕事が同じ週に集中して、ちょっと疲れた。今日で一段落。
ゲストからおもしろいお土産をいただき、記念に撮影。

kokkai1

241は、『過半数』です。総議席480なのでね。

kokkai2

裏側です


こちらは、コンサカラーだ!と思って記念撮影。
福岡から来たM氏より、蒸気屋の「かすたどん」をいただいた。
カスタードクリームがおいしかったな。

kasutadon

先日受けた健康診断のオプション、骨密度の結果が郵送されてきた。



88%だった…。以前より低くなってしまった。

88・・・米米CLUBかい!!と、笑ったけど・・・
100%に近づけるように、ちょっとがんばってみるか。


post by ohako18

20:37

雑記 コメント(2)

「好きなJリーグのクラブチーム」Y&Y日曜版より

2009年08月23日

今更ですが
昨日は、最後の最後で残念なドローに終わった。
でも、あの3得点と試合内容を次に活すことができれば
結果はついてくるのではないだろうか。

我が家は、ある理由から新聞はY新聞一筋だ。
今日の日曜版の『BEST3 自画自賛』は
「好きなJリーグのクラブチーム」がテーマ。

1位 浦和レッドダイヤモンズ
2位 ガンバ大阪
3位 鹿島アントラーズ

その他のランキング
4位 名古屋グランパス
5位 横浜 F・マリノス

5位 コンサドーレ札幌

7位 東京ヴェルディ
8位 アビスパ福岡
9位 サンフレッチェ広島
10位 アルビレックス新潟

※調査は、gooリサーチモニターを対象に7月上旬に実施。
1082人が回答。

堂々の5位だ!

Y購読者でなくても、ウエブで見ることができます。

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/trend/jisan/

※今日の内容は、まだアップされていませんでした。
少し日数がかかるのかもしれません。ご了承願います。

多摩大学大学院教授(スポーツビジネス)の広瀬一郎さんが
「観客数 選手の気合変える」という内容で、
コメントを載せています。

なかなか新しい観客を連れて行けず、悔しい思いをしています。
まずは、身近なところ(職場のこと)からと思っているけど
時々平日夜、土曜にも仕事関係の用事があると、なかなかね。
今季まずは1名でも、がんばるぞっと。


post by ohako18

09:20

試合 コメント(0)