カレンダー

プロフィール

2012年4月から、新しい職場。7年間の札幌駅北口生活を終え、今度は大通生活へ。今年は諸事情により、米米ライブ参戦断念。あ~あ。芳賀ちゃんの復帰が待ち遠しいーーー。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

少しずつわかった安否

2011年03月13日

友人の安否が確認できた。
詳細までは聞いていないけど、ひとまず安心できた。

岩手県奥州市内に在住。避難所から自宅に戻ったことが
確認できた。青森にいる夫も無事。
自宅の電話はつながるけど、私はもう少し日が経過してから
かけてみようと思う。

心配なのは、友人の長女。
大学に避難しているらしいが、大学は名取市にある。
きっとここに避難しているのだろうけど
助けてもらえるのだろうか、今どんな状態なのかがわからない。

【追記】
その大学は、尚絅学院大学。
ネット上の地図で、おおざっぱにみたところでは
海岸から約10kmあると思うが、
今回は「大津波」だ。やはり想像できない・・・
ヘリの救援を待つしかないのだろうか。


post by ohako18

09:12

その他 コメント(0)

すごい地震・・・

2011年03月11日

仕事中の地震。
揺れが異常に長かったです。何回も。
廊下に出た人が何人もいました。

行くときから、雪の影響で飛行機が遅れて
帰りは、飛行機が飛ばず、今日帰る事ができなくなった母。
携帯電話がつながりません。
だから、メールが2回来ただけです。
今は羽田空港だろうか・・・。

我が家の電話、受信ができません。
兵庫にいる姉からも、電話がつながらないと
メールがきたので、こちらからかけました。
兵庫でも揺れたそうです。

大津波警報・・・巨大地震だからですね。
早く余震がおさまるといいのですが。


post by ohako18

19:28

その他 コメント(2)

さっぽろはちみつババロア

2011年03月08日

今年のさっぽろスイーツコンペのグランプリが決まったね。
そのひとつは、

さっぽろはちみつババロア

だって!!


ババロア大大大好きの私、楽しみー!

しかし。
ババロアって、売っている洋菓子店は実に少ないの。
だから、よく「かんてんぱぱ」のババロリアを作って、
それで満足していた。あ、かんてんぱぱもおいしいよ。
簡単に作れるしね。

さっぽろはちみつババロア、早く食べたいな。


まだ歓送会が終わっていないけど
4月の歓迎会の店を決めて予約した。
あれこれと、悩んでいるヒマがなかったから。
25名くらいの人数もOKの店じゃないとダメだし。
一安心。
でも今月、宴会がまた増えて、あと4回も(^_^;)


post by ohako18

20:32

その他 コメント(0)

除雪おつかれさまでした!!!

2011年03月06日

ホヴァリングサッカーステージの除雪に行ったみなさま
本当に、おつかれさまでした。
ありがとうございます。
今日、昼のNHKニュースでその模様が映りました。
インタビューに答えた男性、
『選手のためなら何でもします』とおっしゃいました。
除雪には行けないけど、私もその気持ちで、がんばるぞと
思って聞いていました。

な、なんと、それを見ていた母。
「さすが、ファンはすごいね」と、
涙ぐんでいたのを見逃さなかったゾ!
(年をとると、涙もろくなるよね)

昨日のことは忘れて
明日からまた忙しい1週間のはじまり。
その前に(気分転換と思って)、カナリヤで生地を購入。
さて、今年は2点作ろうと思う。
生地を見ると、なぜか何かを作りたくなる。


今月は飲み会は4回の予定だったが、数日前にさらに1回増えることになり5回だな・・・。

1回目の飲み会は、「北の幸 海道」にて。
10名だったので、テーブル席の個室にしてもらった。
感謝状とか記念品贈呈もあったので、個室はよかったなあ。
料理もおいしかったし。(特に、ハンガリー産の豚しゃぶ)
果実酒もいっぱい飲めた。
ここ、また使いたいお店。


union



post by ohako18

17:44

試合 コメント(0)

1日早くひなまつり

2011年03月02日

我が家には、「女の子」はいません。
一番若くても40代の女性です(笑)
といっても、女ですから
ひなまつりは興味あり。

リヤドロの雛人形が欲しい!!!と数年前から思っているけど
買えません(>_<)

わらく堂で、ひなまつりのロールケーキを予約して購入。
新聞の折込広告で見つけて、かわいいなーと思って欲しくなりました。

真ん中に入っている梅のジュレは、冷たくておいしかった。


cake



明日は、送別会。幹事です。
これを皮切りに、今月は飲み会が4回・・・



post by ohako18

19:01

雑記 コメント(0)