カレンダー

プロフィール

2012年4月から、新しい職場。7年間の札幌駅北口生活を終え、今度は大通生活へ。今年は諸事情により、米米ライブ参戦断念。あ~あ。芳賀ちゃんの復帰が待ち遠しいーーー。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

寒かった宮の沢&さっぽろはちみつババロア

2011年04月03日

誰もがそう思いましたよね。

寒くて寒くて、指先の感覚がなくなってきたので
途中で帰りましたm(__)m

吹きさらしの中でじーっとしているのは、たいへんでした・・・


さっぽろスイーツ2011グランプリの
「さっぽろはちみつババロア」    

買ってきた!ババロア大好き!!

ボリュームがあって、おいしかった。
また食べたいな~。450円でした。

sweets



明日は、松下奈緒のコンサート。楽しみ楽しみ。                                  
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                            



post by ohako18

18:55

試合 コメント(1)

ターゲット

2011年04月01日

4月1日。何か、おもしろいウソはないかなと考えたが
なかなか思い浮かばなかった。

O氏から、仕事に関する問い合わせがあった。
回答をメールで出した後
去年のエイプリルフールに、このO氏のウソにひっかかったことを
思い出した。
まさか、あの問い合わせ自体がウソなのでは・・・。
と思って、
回答は真実ですが、さっきの問い合わせはウソですか?
と聞いてみた。

『問い合わせも真実です。今年のエイプリルフールのターゲットは
○○さん(私のこと)ではありません』

という返事。

あはー。そうだったのか。
今年ターゲットにされた方は、だまされたかな?


post by ohako18

23:46

雑記 コメント(0)

ミニ送別会

2011年03月31日

3月31日。

オードブルを注文し、お酒も少し用意した
職場でのミニ送別会。
送られる人3名のうち、1名がいくら待っても来なかった・・・。

いろいろと問題のある職場環境だったから
ここ最近また何かあって、今日のことをスッカリ
忘れてしまったのかもしれない。

明日からは、新しい環境でがんばってほしい。


3日は、ちょっと寒そうだな。
久しぶりの白恋!!


post by ohako18

23:42

その他 コメント(0)

長年おつかれさま

2011年03月28日

長年通っていた、とある教室。
27年間の歴史に幕を閉じようとしています。
オープン当時から通ったわけではなかったけど、
20年近いかな。

5年前から、いつ閉店しようかを考えていたとのこと。
お客様のことを考えるとなかなか決められなかった、という。
私達客としては、嬉しい心遣いだけど
元気なうちに引退をして、残りの人生を
楽しんでもらいたい。
そう思うと、今がいい時。
長年お疲れさまでした、としこさん。

私は4月から、別の教室に通います。


post by ohako18

12:47

雑記 コメント(0)

春分の日

2011年03月21日

昨日のような暖かさ(といっても、外へ一歩も出ていない。聞いた話)
ではないようだけど、今日も春を感じる天気ですね。

友人の長女は、友人の実家(札幌近郊)に避難できたようなので
よかった。私は募金に協力してきた。

先週は事務業務が立て込んで、疲労が蓄積していたのか
しばーーーーらくぶりに、風邪をひいてしまった。
完全復帰とはいえないが
明日は出勤して、たまっている仕事にとりかかる。


post by ohako18

13:40

雑記 コメント(0)