カレンダー
プロフィール
2012年4月から、新しい職場。7年間の札幌駅北口生活を終え、今度は大通生活へ。今年は諸事情により、米米ライブ参戦断念。あ~あ。芳賀ちゃんの復帰が待ち遠しいーーー。
月別アーカイブ
リンク集
検索
2011年04月22日
やっと明日になった!ホーム開幕戦。待ちくたびれた~。 雨だし、寒そうだけど、ドームでよかった・・・。
東京2日め。 メインイベントの日である。今回の目的はこれ。かれこれ20年くらい、別所哲也ファンである。 長年このミュージカルに出演していたにもかかわらず 一度も見ていなかった。 「今までのオリジナル版を見られるのは、今回の公演が最後」 (次の四半世紀は、新演出となるらしい)を読んで、 これは行かねば!と思った。 もしかしたら、出演者もガラッと変わるかもしれないし。 (つまり別所哲也が出演しないかも、という心配) や~、行ってよかった。 今までにミュージカルは数回見たことがあるけど、 セリフが全部「歌」になっているのは、今回が初めてだった。 本日の出演者。
![]()
公演の前に、朝は皇居外苑を散歩。 2~3人しか歩いていなかった。ひとあし早くお花見。![]()
21日昼の公演(主演は別所哲也)で、2500回を迎えたそうです。 すごいですね。
2011年04月21日
びっくりした。
きっと人違いだろうと思って、
「女優の田中好子さんが死去」をクリックしたのだけど。
スーちゃんのことだった・・・
たしかに、「女優の」と書いてあるわね。
信じられない。
キャンディーズの思い出はたくさんあるのに・・・
2011年04月18日
16日から1泊で、東京へ行ってきた。 なんで今?と思われるだろうけど、前々から 「レ・ミゼラブル」のチケットを購入していたのだ。 土曜か日曜に、別所哲也がジャンバルジャンを演じる公演を見る、 そういう目的だったので、4月17日昼の公演のチケットを購入した。
1日め。 飛行機は、地震とは無関係のトラブルで、到着1時間遅れ。 到着ロビーに出ると、もう少しでお昼という時間。 空港でランチだな、と考え直して KIHACHIへ。普段は、「ちょっと高い・・・」と避ける店だけど 一部を震災の義援金に送るという、1,890円のお得なセットを発見! ゆったりと飛行機を見ながら食事。 おいしかった~。 レストラン街をうろうろしていた頃に地震があったようだけど 全く気がつかず・・・^^; 南青山に行き、ホソノでサンダルを購入。今回も発送を依頼。 店のTさんに、道順を確認し、 岡本太郎記念館へ。 写真撮影OK!一部を載せます。 楽しい空間でした。![]()
外にも展示物があります。
![]()
この日は、夏のような暑さ。気温は25度。 汗だくになりました(>_<)
NHK土曜ドラマ「TAROの塔」を見て、思い出したことがあった。 もう6年くらい前になるが、NHK教育テレビで「知るを楽しむ」という 番組があり、てっぺいちゃん(石井竜也)が岡本太郎の回を担当した。 そのときのテキスト。このシリーズも、けっこうおもしろかったな。
2011年04月11日
今日で、震災から1ヶ月。 昨日、選手会の募金活動に行ってきました。 16時から17時30分の間に、915,742円集まったんですね。 私も行ってきました。 芳賀ちゃんの前にあった募金箱へ募金。 話したいことはいろいろあったはずなのに、芳賀ちゃんの顔を見たら うまく出てこなくって・・・。 でも、いままでにない表情だったなとは感じました。 でもでも、笑顔で応対してくれて感謝です。 がんばって、と言って握手してもらいました。 芳賀ちゃんとの握手で、今までで一番嬉しかった握手かもしれない!
2011年04月08日
仕事の帰りに行ったカフェで。 ケーキセットをオーダーして、運ばれてきた紅茶は ハートの形になっていた。 ユニークな、ティーカップ。![]()
ハートは繊細。そうじゃない人も多数いるだろうけど 傷つきやすい。 私の職場には、「反面教師」がいる。 相手の立場になって考えない、 人を傷つけるような言動、 ハラスメントと思える行為。 そういう自分の行為に気づかないあの人は この先も気がつくことはないだろう。 かわいそうな人だ。 長くいるというだけで、 何か勘違いをしている。 私は、ああいう年寄りにはならないぞ、と思っている。
カレンダー
プロフィール
2012年4月から、新しい職場。7年間の札幌駅北口生活を終え、今度は大通生活へ。今年は諸事情により、米米ライブ参戦断念。あ~あ。芳賀ちゃんの復帰が待ち遠しいーーー。
月別アーカイブ
リンク集
検索