カレンダー

プロフィール

2012年4月から、新しい職場。7年間の札幌駅北口生活を終え、今度は大通生活へ。今年は諸事情により、米米ライブ参戦断念。あ~あ。芳賀ちゃんの復帰が待ち遠しいーーー。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

春の東京その2

2011年04月22日

やっと明日になった!ホーム開幕戦。待ちくたびれた~。
雨だし、寒そうだけど、ドームでよかった・・・。


東京2日め。
メインイベントの日である。今回の目的はこれ。

musical

かれこれ20年くらい、別所哲也ファンである。
長年このミュージカルに出演していたにもかかわらず
一度も見ていなかった。
「今までのオリジナル版を見られるのは、今回の公演が最後」
(次の四半世紀は、新演出となるらしい)を読んで、
これは行かねば!と思った。
もしかしたら、出演者もガラッと変わるかもしれないし。
(つまり別所哲也が出演しないかも、という心配)

や~、行ってよかった。
今までにミュージカルは数回見たことがあるけど、
セリフが全部「歌」になっているのは、今回が初めてだった。

本日の出演者。

cast


公演の前に、朝は皇居外苑を散歩。
2~3人しか歩いていなかった。ひとあし早くお花見。

sakura1


sakura2

21日昼の公演(主演は別所哲也)で、2500回を迎えたそうです。
すごいですね。



post by ohako18

19:40

趣味 コメント(0)

人違いかと思ったら・・・・

2011年04月21日

びっくりした。
きっと人違いだろうと思って、
「女優の田中好子さんが死去」をクリックしたのだけど。

スーちゃんのことだった・・・

たしかに、「女優の」と書いてあるわね。

信じられない。
キャンディーズの思い出はたくさんあるのに・・・


post by ohako18

23:42

その他 コメント(0)

春の東京その1

2011年04月18日

16日から1泊で、東京へ行ってきた。
なんで今?と思われるだろうけど、前々から
「レ・ミゼラブル」のチケットを購入していたのだ。
土曜か日曜に、別所哲也がジャンバルジャンを演じる公演を見る、
そういう目的だったので、4月17日昼の公演のチケットを購入した。


1日め。
飛行機は、地震とは無関係のトラブルで、到着1時間遅れ。
到着ロビーに出ると、もう少しでお昼という時間。
空港でランチだな、と考え直して
KIHACHIへ。普段は、「ちょっと高い・・・」と避ける店だけど
一部を震災の義援金に送るという、1,890円のお得なセットを発見!
ゆったりと飛行機を見ながら食事。
おいしかった~。

レストラン街をうろうろしていた頃に地震があったようだけど
全く気がつかず・・・^^;

南青山に行き、ホソノでサンダルを購入。今回も発送を依頼。
店のTさんに、道順を確認し、
岡本太郎記念館へ。
写真撮影OK!一部を載せます。
楽しい空間でした。


taro1


taro2


外にも展示物があります。

taro3


taro4

この日は、夏のような暑さ。気温は25度。
汗だくになりました(>_<)


NHK土曜ドラマ「TAROの塔」を見て、思い出したことがあった。
もう6年くらい前になるが、NHK教育テレビで「知るを楽しむ」という
番組があり、てっぺいちゃん(石井竜也)が岡本太郎の回を担当した。
そのときのテキスト。このシリーズも、けっこうおもしろかったな。


text



post by ohako18

19:24

趣味 コメント(0)

昨日の募金

2011年04月11日

今日で、震災から1ヶ月。
昨日、選手会の募金活動に行ってきました。
16時から17時30分の間に、915,742円集まったんですね。

私も行ってきました。
芳賀ちゃんの前にあった募金箱へ募金。

話したいことはいろいろあったはずなのに、芳賀ちゃんの顔を見たら
うまく出てこなくって・・・。
でも、いままでにない表情だったなとは感じました。
でもでも、笑顔で応対してくれて感謝です。
がんばって、と言って握手してもらいました。
芳賀ちゃんとの握手で、今までで一番嬉しかった握手かもしれない!


ハートの形に

2011年04月08日

仕事の帰りに行ったカフェで。
ケーキセットをオーダーして、運ばれてきた紅茶は
ハートの形になっていた。
ユニークな、ティーカップ。

tea


ハートは繊細。そうじゃない人も多数いるだろうけど
傷つきやすい。

私の職場には、「反面教師」がいる。
相手の立場になって考えない、
人を傷つけるような言動、
ハラスメントと思える行為。

そういう自分の行為に気づかないあの人は
この先も気がつくことはないだろう。
かわいそうな人だ。
長くいるというだけで、
何か勘違いをしている。

私は、ああいう年寄りにはならないぞ、と思っている。



post by ohako18

23:49

外食 コメント(0)